記事の情報は事務職 種類 おすすめを中心に展開します。 事務職 種類 おすすめに興味がある場合は、この「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】の記事で事務職 種類 おすすめについてcsmetrics.orgを明確にしましょう。

「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】更新された事務職 種類 おすすめの関連ビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  働きたくないし、人とも関わりたくもない人は、どう生きるべきか? | 働き たく ない 人 と 関わり たく ないに関連するすべての知識が最も正確です

このcsmetrics.org Webサイトでは、事務職 種類 おすすめ以外の知識を追加して、より価値のあるデータを自分で持っています。 Computer Science Metricsページでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを投稿します、 あなたに最も正確な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上にできるだけ早く情報を追加できます。

トピックに関連するコンテンツ事務職 種類 おすすめ

ES添削や就職相談ができるLINE公式アカウントはこちら↓ 自己分析や業界研究のコンテンツも充実! 面接の成功率を上げる「ライティング対策」のテンプレートはこちら! SE・プログラマーを目指す方向けの無料学習コンテンツ⇒インフラエンジニアを目指す方向けの無料学習コンテンツ⇒「事務職になりたいけど、正社員としての事務職が見つからない」とお悩みの方時短社員…」 事務職に就く 4 一つの方法を解説しました! ご存じのように、事務職は転職市場で非常に人気があります。 AIで消えると言われていますが、見方を変えるだけで時価が上がるチャンスも! ぜひ、動画だけでなく記事もチェックしてあなたの市場価値をアップさせましょう! ▼今後の事務職についての解説記事はこちら▼ ヒロはこんな人・北海道旭川市出身・アラバマ大学卒業著書:新卒・アルバイト・第二新卒 自己紹介の詳細はこちら就職活動の第一歩に ▼キャリア相談はこちら ▼LINEを友達追加して最新のお仕事をチェック! ******[Recommended video collection]******* ▼WEB面接対策チェック項目25選! ▼面接合格率が劇的に上がる動画▼ 明日から使える! 就活面接テクニック8選 ▼面接で失敗する代表例9選… ▼自己PRを20分で作る就活ノウハウ! ▼面接で必ず聞かれる「自己紹介」を15分で完全攻略! ▼「たった30分」面接で聞かれる「長所と短所」の答え方▼「なぜこの大学(専門学校)や学科を選んだのですか?」 30分で完全攻略! ▼面接での「逆質問」を20分で完全攻略 ▼面接で聞かれる「悔しい(失敗した)経験を教えてください」を徹底解説 ▼「アルバイトで苦労したことは?」 答え方を徹底解説! ▼「学生時代に一番頑張ったことは?」の答えはこちら ************************* ▼Twitterでも情報発信中! #事務 #うずかれ #UZUZ #AI化 #IT化 #岡本清

SEE ALSO  Python 辞書を降順でソート | すべての最も詳細なドキュメントpython 辞書 ソート

事務職 種類 おすすめに関する情報に関連するいくつかの写真

「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】
「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】

あなたが見ている「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】についてのコンテンツを読むことに加えて、csmetrics.orgを毎日下に公開する他の多くのトピックを見つけることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

一部のキーワードは事務職 種類 おすすめに関連しています

#事務職がいいという人へオススメの4つの方法IT化でなくなる仕事。

ポジティブ,考え方,仕事,人生,辛い,前向き,岡本啓毅,UZUZ,就職,人材業界,人材紹介,人材派遣,新卒,就職活動,転職活動,転職エージェント,採用,業界分析,業界研究,転職,キャリア,ビジネス。

「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】。

事務職 種類 おすすめ。

事務職 種類 おすすめについての情報を使用して、csmetrics.orgがあなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの事務職 種類 おすすめについての知識を見てくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【Photoshop】レイヤーを同じ位置にペーストする方法【特殊ペースト or 複製】 | photoshop 同じ 位置 に ペーストのベストに関するコンテンツをカバーします

30 thoughts on “「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】 | 関連するコンテンツの概要事務職 種類 おすすめ Best

  1. funksobros says:

    若い子の目にとまれば参考にして欲しいです。
    家庭との両立を考えての事務職志望なら、他の職種でも今はテレワーク化が進行してるから子育てしたあとに夜残業して夫婦正社員で子育て、家事と両立は可能ですよ。
    単純に内心残業嫌だからという理由で志望するのはおすすめ出来ませんね。スキルそのままで歳だけ取っていくリスクもちゃんと考えた上で人生設計立てましょう。動画の通り事務職であっても自己研鑽が必要な時代です。

  2. KK says:

    動画を拝見したものです。
    ちょうど悩んでいるところだったので、とても勉強になりました。ありがとうございます。

    【質問です(※長文失礼します)】
    人と話すのを極限に抑えられる職種はあるのでしょうか?

    【経緯】
    社内調整や人と話すのが自分が思うより苦手だと気がついたので、営業をやめて事務職を検討している2年目正社員です。

    「聞き上手だね」とは周りからは言われますが、人と話すと気を遣いすぎて疲労困憊になります(世間ではHSPというそうです)

    巷でよくある適性テストをしてみても、「芸術家」と出てしまう社会不適合者です…。

    コミュ障の自覚はあったので、学生の頃専門性を高めようと経理やエンジニアの勉強をしてみましたが、全く適性がありませんでした。

    なら聞き上手を活かして営業に…と思ったのですが、今とても後悔しています。

    【自分がやろうとしていること】
    最近では、副業でイラストを描いており、月5万円程度の収入があります。

    向かないサラリーマンより、
    「週3日程度の事務職+副業に集中」で生計を立てようかと思っています。

    これは夢を見過ぎでしょうか?
    また、こんな人でも適性のある仕事はあるのでしょうか?

    以上です。
    お手隙にご返信いただけたら、嬉しいです。
    長文失礼しました。

  3. めい says:

    新卒で半導体業界の一般事務職に就職しようかと思っていましたが、「一般職」というのが引っかかっていて..損保の営業とどちらがいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  4. けんけん says:

    いつも動画ありがとうございます。

    すみません、事務職とは関係ないんですが、これから営業仕事将来性はありますか?

    若いうちに営業やるのはいいと思うけど、40,50代になると厳しくなるじゃないと思い初めました。
    理由としては若い人元気があるから、営業しやすいに対して、年を取ったら営業する力があるかな……………..

  5. 猫田寝子 says:

    長文失礼します。
    現在、ドラッグストア(パート)で働いていて、登録販売者の資格を持っていますが、膝をだめにしてしまい(一生治らないと診断)、薬剤師さんからの希望もあり、調剤事務の方に異動したいなと思っていますが、こちらも将来AI化されてしまうのでしょうか?
    今は通信制大学で勉強していて、簿記3級取得、2級を勉強中です。将来は体が弱いので事務職に転職したいなあと思っていたのですが…

    過去に音楽関係の会社でインストラクター兼事務職(正社員)をしていましたが、手が腱鞘炎になってしまい、長時間の練習や演奏が困難になったことや、ブラック企業だったので、バーンアウト症候群になり、退職しました。
    もう30代前半なので、IT関連の転職は困難だと思っています。
    事務職以外で体力に自信のない人が出来る仕事があれば教えて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。

  6. Yuya Yokoyama says:

    無期雇用派遣(正社員)事務職に内定しました。
    20代前半なのですが、今後のキャリアについて考えてます。
    内容はCSカスタマーサポートでゆくゆくは営業、販売の方が将来性は良いのかなと思ってます。
    この会社は1000名規模の会社でキャリアアップやジョブローテーションがあるのですが、2年目以降ジョブチェンジできる可能性があると言うだけで保証は無いです。
    プライベートバランスを考えてでこの会社を選びましたがこの場合何を基準に考えたほうがよろしいでしょうか?

  7. ああ says:

    スキルも経験も知識もありませんがIT業界の事務職か一般事務職をやりたいなと考えています。
    IT業界は難しそうなイメージがあって私なんかができるのか不安です。
    一般事務は正社員でなかなか求人がなく無期雇用派遣が多いです。

    どのような選択肢をすればいいのか分からずずっと悩んでます…。

  8. なほ says:

    総務事務に就きたい高校一年生です。
    パソコンが好きで事務職に元々興味がありました。給与などは安定でしょうか?
    また文系理系どっちでも大丈夫でしょうか?

  9. ほのピジョン says:

    初コメになります。現在転職活動中です。英語の勉強時間を確保するために
    残業が少ない事務職で働きたいと思うのですが、需要の高いIT業界に転職するか迷っています。事務職で英語を勉強して
    2年後、28歳から未経験IT業界にいく事は可能でしょうか?それとも今の25歳からIT業界にいくか迷っています。

  10. オンちゃん says:

    大学卒業後結婚する予定で、家庭と両立出来る一般職を希望しています。一般職が狭き門だと存じてますがやはり家事など家庭のことも考えたいです。そんな場合、一般職以外なら何の職種がオススメとかありますでしょうか?

  11. ゆるゆる交通チャンネル says:

    ご相談です。

    現在今年で30歳になる予定で、SESの働き方が嫌で転職活動をしています。

    黙々とPCを操作するイメージがあるから事務職に向いていると思って事務職を希望しているのですが、機械に取って代わる可能性があるなら正直止めた方がいいんでしょうか?

    施工管理の会社からは内定が来たのですが、そっちに入った方が良いのかで悩んでいます。

  12. 夘月淮梛 says:

    長文失礼します。
    就活中「事務でいいかな」と思っていましたが、IT化が進むことにより将来的に無くなる職種筆頭なのもあり通過率も良くなかったので、興味があったIT業界で、未経験システムエンジニアとして新卒入社しました。しかし同期と比べても飲み込みが遅く上司にも転職勧められるレベルで、「できるようになりたい」と自分なりに勉強したりしていましたが食が細くなるレベルにまでになってしまい、先月退社しました。
    事務職中心で転職活動を始めていますがやはりというか通過率が低くエージェントさんに紹介してもらっていますが書類選考も通らない状態が続いています。
    まずは事務職中心で3週間ほどで進展がなかったら他の業種・職種にも視野を広げていくプランを別のエージェントさんに勧められましたが、離職期間が長引いてしまうのも怖いので平行してやってもいいのかなとも思っています。でも自分の可能性が見いだせません。
    ノルマなどプレッシャーをかけられる職種は絶対向かないと思うので・・・そもそも自分は本当に社会人として働けるのかと不安になってしまします。
    事務職で探すこと自体避けた方がいいのかなどマイナス面で色々と考えてしまいます。

  13. acount G mail says:

    事務職が無くなるのは良い事だと思います。過去にもやりがいの無い仕事として糾弾され、責任ある女性の仕事をとして結実、現在は男女問わず営業や現場仕事もでき結婚しても責任ある仕事でバリバリ働くことができます。

  14. 小型金犬 says:

    地方の正社員事務してるけど、事務はいらないだろとは思ってる。
    65歳の人の引き継ぎをマクロで自動化させたんです。
    22時までかかってたのを定時上がりにさせて、今もっと詰めてます。

    自分が辞めた時にパソコン使えない人だと大変だろうなっとは思ってます。

  15. natsu mi says:

    私は現在30代半ばで子が1人(4歳)います。
    出産で正社員事務職を退職し、そのあと専業主婦をした後、パートの事務職で一年働きました。
    パート先の会社は家族経営でしたので、親族の方が戻ってこられるので人員が必要なくなるということで辞めました。
    就活中ですが、なるべく早く2人目も視野にいれており、パートで事務職を探しております。
    正社員としてまた社会に復帰できるのは30代後半かと想定しています。

    その頃再び事務職として戻りたいですが、今ですらあまりに正社員の事務職求人が少なく、この際専門職の資格を取ろうかなとも考えております。

    地方の中小事務職は若い子のイメージが強いです。
    事務職の正社員より、求人の多い仕事(保育士、介護士等)を検討した方がよいでしょうか。
    向き不向きもあるのでやってみないとわかりませんが…キャリアチェンジに躊躇してしまいます。

    ご意見いただけたら嬉しいです。

  16. リベイル says:

    質問です

    読みにくいかもしれませんが
    よろしくお願いいたします

    自分は今高校3年で来年パソコンのことを
    学びたく専門学校で
    情報ビジネスと言う所に行くのですがそれは間違いでしょうか?

    2つ目の質問が
    将来事務職に就きたいと思っています
    これから事務職がなくなって
    仕事出来ないんじゃないかと
    生活できるのかと不安になってきます
    この先事務職は諦めた方がいいでしょうか

  17. かまいたちしちゃうぞ says:

    質問させて下さい。
    文章力が無く読み難いと思いますが、よろしくお願いします。

    来年から就職活動をする短大生です。
    大学のゼミの先生が事務職は少なくなるが今、事務職として就職できれば一番良いと言っていました。
    これからどんどんIT、AI化が進んで行けば人は必要なくなるが今、募集が出てるのは人手不足、今後を見据えて必要だからかのどちらか、もし求人が全く出なくなり必要なくなった時にはリストラが始まるが、今現在でもリストラは中々できない、これから更にリストラをさせにくくなる、それでもリストラになるとすれば役職に着いていない約10年後の50歳の人達だと、そこで初めて人数調整が始まり30歳になったばかりの貴方達の給料は比較的安く、仕事も覚えバリバリ働く事ができるからリストラ対象にはまずならない。
    今後事務の新卒採用や中途採用もなくなり、多少のリストラも始まる、間違いなく事務職は少なくなるが会社の事務職が0人になる事は絶対にない。そうなれば唯一の生き残り事務職は給料が少しずつ上がっていき後から入りたいと思っても誰も入ることの出来ないレアな職業になると言っていました。

    ゼミの先生は大体この様な事を言っていました。先生の考えに過ぎないと思っていますが、納得できました。それでもYouTubeで色々な方々が事務職は無くなると言っていてかなり悩んでいます。

    先生の考えについてどう思いますか?
    大人の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。

  18. ハムオムチャチャ says:

    今から事務職の面接です。
    これから事務職を作ってくと言われて面接に向かっていますが、たしかにこの動画見たら無くなる職種ですよね…29歳なので今事務職ついたらもう仕事なくなってしまいますかね😭

  19. めあ says:

    私もいまフリーターで事務職への転職を考えています。
    私は派遣社員で事務職をやりたいのですが、やっぱり将来的には正社員で働いた方がいいんでしょうか。
    親には、歳とって正社員になるの大変だからやめたほうがいいって言われたんですけど職場の人間関係とかで悩んで前の職場辞めてしまって、派遣ならそういうの気にしないで済むのかなって思っていて…。
    よろしければご返信お願いします。

  20. あかね says:

    こんにちは、動画拝見しました。
    元々私は畜産農家で肉体労働の仕事をしていて、正社員になれなかったため25歳の時に食品工場に転職しました。正社員でしたが給与が低い、休みが少ない会社で社員の人はみんな実家暮らし。
    他では働けないような人達がいました。

    私は自立しなければならないので、食品工場ではできないと感じて去年の7月退職しました。
    それから就活してもなかなか決まらず、ブランクが一年できてしまいました。

    ブランクが長過ぎるのと、27歳という年齢なので就労支援でアルバイトから就職しようと思っています。
    事務職希望ですが、求人はなかなか少なくit事務はあると聞きました。
    it企業は勉強が大変と聞きますが、事務でも同じなんでしょうか?

    長々とわかりずらい文章ですみません。

  21. Mana says:

    動画拝見しました。

    現在、事務職(正社員)としての就職を考え、ある企業に体験入社しています。
    正社員として入社できるのであれば、できるだけ長く働こうと思っているのですが、まだ21歳なので、転職の可能性もあるかと思います。

    事務職が時代の流れにより淘汰される未来を考えると、

    ①解雇される可能性が高いのでしょうか。
    ②事務職での転職先が少なくなることを考慮し、第二新卒として違う職種に切り替えることを考えるべきか。

    コロナウイルスの影響による不景気が予想されるので、職務内容は自分に合っていると思いますし、正社員として入社させていただけるところで、働こうと思っているのですが、事務職は避けるべきなのでしょうか。

    コロナの影響で既卒者になった者です。

  22. INFP says:

    動画ありがとうございます🙆‍♂️😭👍参考になりました!質問を少し残して置きたいと思います!

    1. 韓国人の留学生(関学2回生)なんですけれども外国の国籍でも事務職になれますか?

    2. 事務職と一般職は違う仕事なんでしょうか?

    3. 事務職って「女性の仕事」みたいなイメージが凄く強いんですけれども実際にはどうでしょうか?男性の場合なりにくいんですか?

    4. 外国人留学生の就職についてのコンテンツも欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です