記事の内容はsier 今後について書きます。 sier 今後について学んでいる場合は、csmetrics.orgこの【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】の記事でsier 今後を分析してみましょう。

【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】のsier 今後に関連する一般情報

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  chr() & ord() in Python - Using ASCII Values | 関連文書の概要python ascii最も詳細な

このComputer Science Metrics Webサイトでは、sier 今後以外の他の情報を追加して、より有用な理解を深めることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちはいつもあなたのために毎日新しい正確なニュースを更新します、 あなたにとって最も完全な価値を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

いくつかの説明はトピックに関連していますsier 今後

00:00 SIerの中長期的な可能性とSIerの問題点 03:21 なぜ日本にはSIerが多いのか? 04:56 SIer の次は? ① 06:09 SIerの未来は? ② 06:48 大手子会社のSIerは? 07:00 マイナビと大手SIerどっちがいい? 07:24 トヨタのSIerは? 07:40 業界大手のSIerと非上場のサービス会社、どっちがいい? 08:28 未経験でもSIerは悪くない 09:05 SIer、すぐにポートフォリオを作ってWebシステムに行ってみようかな? #ひろゆき #ひろゆき切り絵 #ひろゆきSIer #ひろゆきエンジニア転職 #ひろゆき受託開発 #ひろゆきプログラミング #ひろゆきエンジニア

SEE ALSO  【気の合う人がいない!同僚にイライラ!】好感度も役職も上がる!?苦手な社内の人との接し方を元リクルート役員が伝授!【合わない職場の人との人間関係お悩み4選②】 #ビジネス #会社 #仕事 | すべての最も完全な文書職場 嫌い な 人 話さ ない

一部の画像はsier 今後に関する情報に関連しています

【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】
【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】

学習している【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】に関する情報を表示することに加えて、ComputerScienceMetricsが継続的に下に投稿した他の多くのトピックを調べることができます。

ここをクリック

一部のキーワードはsier 今後に関連しています

#ひろゆきSIer業界について語るひろゆきまとめひろゆき #切り抜き #エンジニア転職 #IT企業 #受託開発 #プログラミング。

SEE ALSO  お金を使わない休日の過ごし方 5選│ノーマネーデー│節約 | 関連するすべてのドキュメントお金 を 使わ ない 休日 の 過ごし 方 カップルが更新されました

ひろゆき,ひろゆき 切り抜き,ひろゆき SIer,ひろゆき SE,ひろゆき システムインテグレータ,ひろゆき IT企業,ひろゆき プログラミング,ひろゆき エンジニア転職,ひろゆき エンジニア,SIer,SIer 新卒,SIer 転職,SIer 将来性,SIer 業界。

【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】。

sier 今後。

sier 今後に関する情報がcsmetrics.org更新されることで、より多くの情報と新しい知識が得られるのに役立つことを願っています。。 ComputerScienceMetricsのsier 今後についての情報を読んでくれてありがとう。

47 thoughts on “【ひろゆき】SIer業界について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き エンジニア転職 IT企業 受託開発 プログラミング SE】 | 関連するすべての情報sier 今後が最適です

  1. ひろゆきキャリア【切り抜き】 says:

    00:00 SIerの中長期の将来性 & SIerの問題点
    03:21 なぜ日本にはSIerが多いのか
    04:43 公共分野のSIerは今後伸びる?
    04:56 SIerの今後は?①
    06:09 SIerの今後は?②
    06:48 大手子会社SIerってどう?
    07:00 マイナビと大手SIerどちらが良い?
    07:24 トヨタのSIerってどう?
    07:40 業界大手SIerと未上場自社サービス会社どチラが良い?
    08:28 未経験ならSIerは悪くない
    09:05 SIer、すぐにポートフォリオ作ってWeb系に行くべき?

  2. lazy lazy me says:

    髭おじさんがNTTデータとゆうコメントが散見されますけどひろゆきはNTTデータとは言ってないよ
    NTTグループなんて腐るほどあるからね

  3. pachamama_dancer_1973 says:

    まさにそれ実感しましたね。自分で高速で動く計算のアルゴリズムを考えてプログラムに組み込もうとしたら、opencvが提供しているライブラリは信頼と実績があるからそれを使えと上司に言われましたね。ソフトウェアデザインについてもオリジナリティ溢れるものを作ると怒られますし。ただ、我社はSIerだけではなく商社としても機能していて海外の機器を日本の工場向けに売ったりしているのですが、これから人口が減っていく日本向けのビジネスだからそれほど成長は見込めないきがしますね。

  4. ひで says:

    手を抜いて適当に作っても収入は同じは説明がヒドイな
    適当に作って不具合を多く出すと支出は増えるし、信用がなくなって仕事が減る
    次に仕事が来ても信頼性が低いから値切られる

  5. あいうえお says:

    特にNTTデータとかNRIはSI事業を据え置きながら企画型案件への舵切りが凄いしきちんと上手くいってるから更に日本代表する企業になる 間違いない

  6. ホンジヨン says:

    前に進む、自らスキールアップしようという気持ちを持つことができない環境ということですね?周りを意識して何となくで決める方が楽である日本であってはまあまあ成り立つし安定しているかもしれないんですね。良し悪しのことはさておいて、これは日本に適合しているかも。世界に出たければアプリケーションの方がましという話なるんですけど

  7. 五十嵐秀雄 says:

    ひろゆき、よく考ろよ、おまえの、仕事ができるのわ、コンピュータとインターネットがあるからだろう、そのコンピューターと、スーパコンピュータの開発に生涯かけた、人もいるから、おまえの、仕事かできる、事を思え、ネットワークに開発にかけた人がいるんだぞ、馬鹿垂れ人生は、そんなに、甘くないんだよ、もう少し、勉強してから、入れてこい、おまえの年では遅すぎたかもしれなからな、馬鹿垂れ。

  8. Suguru Sato says:

    SIerでも自社サービスをBtoBで売ってる部署があるので運良くそこに配属されると給料良いし、新しい技術も使えて良いです。

  9. ちゃきずーるー says:

    来年春から大手元請けSIerで働くことになってるけどやっぱり正解だった、出来るだけ楽して金稼ぎたいと思ってるから
    勿論プログラムは書けないから下請け中小とかだったら逆に落ちてたかもしれんわ

  10. Sean HAYASHI says:

    「…手抜いた方がいい」受託型ビジネスモデルの負の本質。まさに😓
    社会的課題を解決する新社会システム実証事業(国プロ)なんかはプラモデル作ってハイ終わり。大手ITの補助金ゴロ、IT官公需ゴロの構造。
    #頑張れ平井大臣

    ちなみにSIerの語源はSI屋です😄

  11. says:

    公共系のSIerは間違いなくデジタル庁によって大胆にメスが入りそうですね。平井大臣の件もそこら辺のITゼネコンとの摩擦が表面化した感じかな

  12. Jun Takeshita says:

    SIerはお仕事持ってくるのはお上手なんだよなぁ
    仕事の成果は酷いが・・・
    ああいう企業に私の様な逸材が一人でも居れば・・・
    SIer業界も悪口言われなくていいのになぁ
    って事でSIer企業さん相談は何時でも乗りますよw

  13. やさん says:

    わざと作業に時間かけられるところなんて稀だけどな。
    実態は保守枠で何でもやらせようとしたり、工数削減を延々と交渉されたりで社畜の道まっしぐらよ。

  14. K Ren says:

    工数ビジネスは効率化とは実は正反対の概念。
    「システムエンジニア」とは名ばかりの思考停止働きアリ達はその事実に気付きさえしないまま今日も顧客にペコペコしながら安賃金でせっせと働いてますとさ

  15. K Ren says:

    自分の職種の業界の未来を案ずる意識高い系のバカばっかでおもろい。
    業界の動向で自分の賃金が左右されるくらい登り詰められると思ってるんだろうか。こんなところで質問してる時点でずっと末端だろうから心配無用なのに。

  16. 野口英一 says:

    機械が人間のもつ設計技術能力を獲得すれば速度や容量は人間のそれをはるかに超え機械自身の設計 ソースコードにアクセスし自身を操作する能力を持つことになる
    シンギュラリティは近い
    人類が生命を超越するとき
    レイ・カーツワイル

  17. GMヴォイス says:

    言われたことをただただやって何も考えずに働きたいって人はSIerで、お客様のためにとか「もっとこうすれば良くなるのになぁ」って思うような人だったら自社開発のほうが合う気がする

  18. 我流孔明 says:

    日本の大きな企業から中小企業のビジネスがパッとしない理由を詳しく説明してくれていますね。ITをどう使って経営を加速するかということを理解していない人が多く、ITに使われている企業経営者がほとんどである。アメリカの企業に勝てないのは技術的なことではなくIT(データ分析)活用による経営戦略。データ分析といえば、またAIを使えばなんでも出来るという大間違い、勘違いな人が多いから、日本はITが使えない。デジタルドリブンではうまくいかない。あくまでも戦略をたてるためのツールでしかないのにね。Sierも適当な仕事が多い。仕事しているつもりなんだろうけど、言われたまま作っているだけだからね。

  19. Nano Watanabe says:

    客先常駐で仕事してるけど、いろんな会社のビジネスモデルとか経営方法いいところ悪いところが見れるから結構私は好きだけどなあ。人脈も広がるし、何社か引き抜きの話があるからそこにいくっていう手もあるし。日本は引き抜きに厳しいから基本的には一旦他の会社に行って、ある程度期間空けてからそこに行くのが1番無難だけど。

  20. NOB says:

    公共分野のSIer ここだけは絶対におすすめできません。あと金融系も。
    公共系は行政の圧倒的に非効率さの上に成り立ってる部分があるのでどっかの時点でメスが入ると思いますね。
    あと人としてすごいヤバい人も公共分野はチラホラしてます。二度と一緒に仕事したくないですもん。公共系の腐った文化にさらされるとどうしようもない人材になりますよ。Hは特に。。

    オススメするとしたら普通の企業とやってるとこですね。

  21. S A says:

    み〇ほのツギハギPJは本当にひどかった Slerの営業は大型案件取れたって喜んでたなw SEはしぬほどキツかったから営業恨んだ思い出ありますわ

  22. utsxer says:

    うちの研究室SIerはクソだ教なんだけど、この話ひろゆきからとても聞きたかった。
    日本のエンジニアのレベルが低いのはSIerが蔓延りまくって終いには文系エンジニア募集!なんてでかでかとやってるからだよって言ってた

  23. プログラミングTV / オサミー says:

    うわー!エンジニア就職したい人に、自分がSIerを勧めない理由をめちゃわかりやすく解説してるー!人月商売のジレンマ、SIの契約のジレンマ、構造の問題です。エンジニアになりたい人は自社開発企業がおすすめです。

  24. jhtDcbj says:

    使いにくくてもとりあえず作ればOKと思っているSIer,使いにくくてもとりあえず動けばOKと思っている公務員
    相性は良いんだよなぁ
    しわ寄せを被るのは国民だが(COCOA,マイナンバー etc.)
    まぁ,国だから成り立つわけで,同じようなスタンスの銀行さんは,ネットバンク等の例外除いてどんどん死んでるけど

  25. ダクソ says:

    どこの会社も独自のシステム組むからややこしい。
    経理とか生産システムとか全部共通のものを使え。
    システムに業務を合わせろ。
    SIPとかがそうなんだろうけどアドオン追加しまくったら意味ない。
    標準の製品を入れるだけであとはデータメンテナンスだけでいけるようにしろ。
    会社の数だけ独自のシステムがあり、インフラも仕様も言語も全部違いますなんて非効率なことやってるからダメなんだよ

  26. 69 Seiji says:

    ぶっちゃけマイナンバーとかの公共の開発って全然終わってない。
    マイナンバーとか役所によっては、使うシステムないのに書かせてるから個人情報漏洩対策で黒塗りしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です