記事の情報は電荷 電子 違いについて説明します。 電荷 電子 違いを探しているなら、この【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?の記事でこの電荷 電子 違いについてComputerScienceMetricsを明確にしましょう。

【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?更新された電荷 電子 違いの関連ビデオを取り上げました

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、電荷 電子 違い以外の情報を追加して、より有用な理解を深めることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なコンテンツを公開します、 最も正確な知識をあなたにもたらしたいと思っています。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

いくつかの説明は電荷 電子 違いに関連しています

るーです 今回は電気についてです 電気の事典 ↓ チャンネル登録BGM[Touhou]おてんば恋娘[Original Arrangement]ほのぼのワルツ[Recorder]西月町ニコニコモンズ

SEE ALSO  #106-バーガースベクトルについて | 関連するすべてのドキュメントベクトル 太字が最高です

いくつかの写真は電荷 電子 違いの内容に関連しています

【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?
【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?

あなたが見ている【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?に関するニュースを見つけることに加えて、csmetrics.orgを毎日下のComputerScienceMetrics更新するより多くの記事を検索できます。

ここをクリック

電荷 電子 違いに関連する提案

#ゆっくり解説電気の正体は一体何なのか。

ゆっくり解説,るーいのゆっくり科学,物理エンジン,科学,ゆっくり。

【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか?。

電荷 電子 違い。

電荷 電子 違いの知識を持って、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 ComputerScienceMetricsの電荷 電子 違いについての知識を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【高校 数学Ⅱ】 指数4 累乗根の計算2 (19分) | 最も正確な知識の概要指数 の 計算 分数

42 thoughts on “【ゆっくり解説】電気の正体は一体何なのか? | 最も関連性の高いすべての知識電荷 電子 違い

  1. NeueWel says:

    電流が流れる時電子は殆ど動かないってのが衝撃。電化製品の電源を入れたら即座に着くし雷も一瞬で地面に落ちるから、電子は速く動けるもんなんかなと思ってたけど、その間の電子群を少し押し出してるだけなのか…。

  2. かめ says:

    雷の原理がよく分からない

    雷って何であんなに速いのかが分からなかった。ボルタ電池のようにもともと電子があって少しずつ移動しているのは分かったけど、
    空気中には普通は電気を通さないら
    電子は無いと思うんだよね

    それとも空気中に電子はあるってこと?

  3. 高橋秀信 says:

    頭がこんがらがっていますwマイナスとプラスが 白血球と赤血球に見えてきたw  血はどのように生産されるとか不思議に思うときがある

  4. ねこねこ says:

    銅が反応して電子を取られて+に偏って-の電子が穴埋めに補充されていると思っていました。
    単体の銅に硫酸かけて水素出ているので・・
    電子が余っている(電位が低い)ものと足りない(電位が高い)ものをつないだ時
    電位差に応じて(磁界の影響も受けるらしいが・・)電子が移動するんだと。
    ここが電子が押されて移動しているか、移動してできた隙間に電子が入り込もうとしているかの些細な違いなのですが、半導体まで視野に入れると後者のような気がして。
    -となる電子は質量を持った存在するもので +は電子を受け入れることのできる状態だとイメージしているのですが、この辺の解説もお願いできませんでしょうか。

  5. 龍太郎 says:

    雷でアースに引き寄せられた電子は雲からなくなるが
    じゃあ雲に残った+の電荷の水分はどうなる?
    それに同電荷のイオンって離れ合うんじゃない?どうして同じところ(雲の下部)に固まることができるの?
    雷の説明は合ってると思うけど、細かいところで矛盾が気になる

  6. 安藤滉太 says:

    新卒で車載の組み込みやることになって今いろんな事勉強してるけどこうゆう一番根幹となる知識あるとすごい助かる

  7. Pin says:

    電気の速さの説明を、
    水道のホースに端から端まで水が入っている状態でコックを回すと一瞬で先から水が出るが、
    中が空の状態のホースでは時間がかかるでしょ?
    このような方法で電子の動きは遅いが、伝わる速さは早い、
    例に挙げて人にの説明した事がありました。  
    おおよそ良かったような気がします。
    その他でも電流や電圧を説明する時もホースの太さやコックの開く量を例に使いました。

  8. Ken. T. says:

    2、3回見ないとちゃんと理解できないような……難しい……
    電池よりも充電はもっと不思議です。
    なぜ復活するのか……
    無接点の充電なんか更にもう……

  9. CasDebrisY says:

    電気は電子の流れで間違っていないのだが、発電所で作られた電気が消費者に届くまで何十~何百kmも送電される。送電してからすぐに届くが、実は電線中の自由電子は秒速数mしか移動できない。じゃあ、なぜ瞬時に電気がつくのか。調べれ見ると面白い。学校で教えている電気のしくみが、実はあまり正しくないんだから。

  10. asa .com says:

    「電気」がなんなのか、どうしても分からなくてさまよっています。
    「電子」が物質であるということはわかります。「電流」は「電気」の流れなのですね。では「電気」とはなんですか。「エネルギー」でしょうか。ということは「熱」でしょうか。あ、いや「熱」は電子が原子にぶつかって振動することによって発生するんですよね。

    「電子」=「電気」なのでしょうか。いやいや、「電子」は秒速2mmだけど「電気」は一瞬?
    「電子」が放出されると原子は+の「電気」を帯びる、とサラッと説明されますが、。。。。その「電気」ってのはなんなんでしょう。

  11. カニモンキー says:

    今中2なんですけど、この前授業でこの動画を視聴しました。とても分かりやすい説明ありがとうございます。これからも参考にしたいと思います。

  12. 羽柴健一 says:

    電気

    怪しい異世界情報(笑)

    電気は、電子の流れでは無い!

    原子核構成粒子の一つの陽子の流れだ!
    他には、中性子だったか?

    まあ、確かに頭の悪い私でも思う。
    質量がほぼゼロの電子の流れが、あの莫大な電気エネルギーを生み出すとは思えないね!(汗)

  13. Manabu Takaishi says:

    物理学はもちろん,電気は化学でも必須分野。イオンと電子の関係は小学生にも理解してほしいほど重要な基礎。

    本動画は参考書としてそのまま使える。20年前にYouTubeがあればもっと勉強が進んだのになぁ。今は良い時代(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です