この記事の内容は、剛体 の 釣り合いに関する明確な情報を提供します。 剛体 の 釣り合いを探している場合は、Computer Science Metricsに行き、この【大学物理】剛体の力学入門①(特徴と魅力)/全6回【力学】の記事で剛体 の 釣り合いを分析しましょう。
目次
【大学物理】剛体の力学入門①(特徴と魅力)/全6回【力学】で剛体 の 釣り合いの関連する内容をカバーします
このcsmetrics.org Webサイトでは、剛体 の 釣り合い以外の知識を追加して、より有用なデータを自分で持っていることができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けの新しい正確なニュースを絶えず更新します、 あなたに最も正確な価値をもたらすことを願っています。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早く更新できる。
剛体 の 釣り合いに関連するコンテンツ
これまでで最も滑りやすいボケですか? 面白くないですか? 動画の内容についてご不明な点がございましたら、コメント欄にお寄せください。 また、これまでの質問への回答をまとめたQ&Aは固定コメントにて ——————————– ————————————————– ——————————— 「剛体力学」「考える」の詳しいおすすめ参考書はこちら力学」→後半 剛体力学。 非常に分かりやすく書かれており、力学全般にオススメできる一冊「古典力学(1)」→ゴールドスタイン著の非常に有名な力学の本。 第 4 章と第 5 章は剛体に関するものです。 めちゃめちゃ詳しい。 真面目に働きたい方 ——————————————- – ————————————————– —————— 物理学科必携の参考書「現代量子力学(前編)」はこちら と思います。 「現代から見た熱力学」「統計力学(1)」「統計力学(2)」 → 物理は素粒子! 私の浅はかな考えを変えてくれた3冊。 おかげさまで、私の専門は統計物理学です。 博士課程に進学し、研究者を目指すきっかけになりました——————————- — ———————————————— — —————————– 予備校で学べる「大学数学・物理」チャンネルでは、 ①大学コース:大学レベルの理科科目 ②高校コース:入試レベルの理科科目の授業動画をアップしており、理科系の高校生・大学生向けの情報も提供しています[Request for work]HPよりお問い合わせください(個別指導、試験指導も行っております)[Collaboration request]HPのお問い合わせよりご連絡ください(積極的に受け付けます^^)[Lecture request]コメントで任意のビデオにすることができます! ここをクリックして[Channel registration](これからも楽しく受講しましょう!)[Official HP](お探しの講座が簡単に見つかります!)[Twitter](積極的に活動中!)[ Instagram】Click here (You can see Takumi’s daily life (?))[Today’s word]窒素を吸って窒素を吸う ※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています
剛体 の 釣り合いの内容に関連する画像

あなたが見ている【大学物理】剛体の力学入門①(特徴と魅力)/全6回【力学】に関するニュースを発見することに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に投稿した詳細情報を読むことができます。
剛体 の 釣り合いに関連するキーワード
#大学物理剛体の力学入門①特徴と魅力全6回力学。
数学,物理,化学,生物,科学,ヨビノリ,たくみ,東大,東工大,東大院,東工大院,大学院,予備校,受験,院試,資格,力学,剛体,力のモーメント,トルク,変形,質点。
【大学物理】剛体の力学入門①(特徴と魅力)/全6回【力学】。
剛体 の 釣り合い。
剛体 の 釣り合いの内容により、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの剛体 の 釣り合いの内容を見てくれてありがとう。
6:28 今回書いた方程式の意味は、正確には「重心まわりの回転運動を記述する方程式」で、軸を考える必要のないものですが、具体的な問題を実際に解いていく過程で(固定軸のある問題は)特定の軸を考えていくことになります。ここではイメージしやすいようにこの表現を用いたことをご許しください。詳しくは次回の講義で扱いますのでお楽しみに!
7:20
<cf> 剛体の力学シリーズ
この動画の次のコマ → https://www.youtube.com/watch?v=XenLTzutgOc
ラプラス変換もお願いしたいです。 ヨビノリ先生の説明は何が良いといって「判る」です。 ラプラス変換お願いっ!
剛体=ジャイアンの体
本当に助かりました!私が日本人じゃなくてもお前の説明が分かりました!試験に100点もらえました!本当にありがとうございます🙇♀️
ちなみに私はアラビア人です🇸🇦
3年も前になるともはやボケじゃないんよね
色々勉強してて自分が正しい認識してるかわかんないんだけど
剛体の定義の相対位置が不変って
弾性が無いってこととイコールでいいの?ちがうかな?
対象とする物体内部への応力が働かないってこと?
自分でも何言いたいか分かってないから微妙なんだけど
力学的な表現というか要素で表現した場合にどう言葉に表すんだろうか?ってことを言いたい
はず…
本来物質は原子(電子とかあるけど)もっと小さい単位があるけど、剛体と定義する場合はそれ自体が最小単位の物質として捉えること
って認識なんだが…
文章力はさておき認識としておかしいところにツッコミ入れてくれる優しい方いないですか?
改めて見たらわかりやすいですね…
すごい٩( ᐛ )و
素晴らしくわかりやすいです。なぜ低評価する人いるかわからないです。
すげえ難しいなあと思ってみてたら大学物理だった
大学がオンライン授業で分かりづらかったからヨビノリの講義聴きに来たら1発で理解出来た。やっぱり目的とか特徴とか魅力とか面白いって事が伝わると理解も早まるんだね笑
もう少し笑顔をみせた方が言葉1つ1つの信用性が増しますよ^_^
これ2年前なんだ……たくみさん全然変わらないですね!
もしかして地面と面積ゼロの点で接してますか!?
相対位置ってなんじゃ、、、
よし、今休校中で物理の課題出たけど独学じゃ限界あるからYouTubeで授業見るか。
ふむふむ意味わからんな、ふむふむふむふむ…あ、これ大学物理か、俺がやるのは高校物理だったわ
dL/dt=Nって運動方程式から導けますか?
この動画の前半で言っているのは「3n個の自由度の系は本来ならn個の運動方程式を書かなければ解けないはずだが、粒子同士の相対位置(ある粒子から見て別の粒子がどこにいるか)が不変ならどれか1つの粒子の位置(自由度3)だけで系を記述できること」を述べています。この"どれか1つ"というものは普通は問題を最も簡単化するために"重心"でとります。それが剛体の問題を回転運動(のみ)に帰着できる理由です。
波やってほしい、、
同意。海面上での浮体運動に活用してました。
なお変形を考える場合はホイッピング問題といいますが、これも基本は剛体運動です。とても役に立つ剛体力学です。最初に見たときマトリクスの美しさに感動しました。
剛体は変形しない
面白そうですね〜。
自由度が少ないと計算も現実的になりますね😀
わからぬ
機構学の自由度の理解が深まった。
任意の軸周りのトルクを考えるとき回転だけでなく重心の並進運動はかからないんですか。
来年度から大学1年になるものですが、角運動量の時点で脱落しました。とりあえず分からないながらも1周してみます。
すごくわかりやすくて、ハゲそうです
あ、これ大学編やったんか
高校物理の初期説明でいきなり∑計算含めた解説してくるんかよって思った
ごめんねノビ
ヨビノリ世界第一
まるで「剛」田武を思い出しますね💡 (あー、これが言えてスッキリしたぁ=!😀)
これは未知の世界過ぎて楽しみだ。 後でゆっくり拝見する為に、ページはこのままで…💻🌕
体調悪いときは布団でヨビノリ
剛体の力学は最重要です。好きとか面白いという次元で考えてはいけません。あらゆる身体活動、例えば、「すべてのスポーツ」「楽器の演奏やダンス」「ペンや筆、包丁の使い方」「タッチパネルやキーボード、マウスの操作」、加えて「建築工作物の構造」、「機械の動作原理」などにも関わっているから。ある意味最も応用範囲が広い。
大学で慣性モーメントやり始めたから、たくみの動画見るね。
高校物理で脱落する人多かったからホンマに助かります。
本で勉強するときは、ただ読んで問題を解くだけでいいですか?
自分で要約して、説明できるようにするべきですか…?時間がかかりそうですが….
大変おこがましいのですが1質点の古典力学の連続講義お願いできませんでしょうか…。
ろくに講義をしてくれない先生に当たってしまって独学を強いられていますが骨が折れます。
もし見てくださっていたなら検討だけでもして頂ければ幸せです。
高校の物理だと思って残り30秒位まで真剣に聞いててこんなの習ってないぞって思ってたら大学物理だった…
電気回路の講義もお願いします。
構造力学全般やってほしいです!
自由度から剛体の運動方程式への説明の流れが好きです。
残り5回分の授業へのワクワク感が高まりました!
剛体の力学のことを好きになりそうです!
フェーン現象の熱力学的な説明を希望致します。
いまだに自分の中で曖昧なので。。
文系卒の社会人ですが、
全くの独学なので、大学数学、大学物理の、体系的な学び方学び順がわかりません。
いずれシラバスというか、カリキュラム、というか、フローチャートのようなもの、単元目次的なものを簡単なものでもご指導頂けるととても嬉しいです。
目指すところにより、必要なものも変わるとは、思いますが、
たくみさんの専攻する生物物理にも非常に興味があるので、
今のたくみさんが辿ってきた道のりも気になります。
完全な剛体が存在しないのは、力を受けると変形しないから構成粒子が光速まで加速されてしまうからですか?
素晴らしい。
たくみさんイケメンですね惚れました
ファボゼロのボケの仕方についての講義の動画お願いしますm(_ _)m