この記事の内容は、ニトロベンゼン アニリンを明確にします。 ニトロベンゼン アニリンに興味がある場合は、この【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。の記事でニトロベンゼン アニリンについてcsmetrics.orgを探りましょう。

【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。新しいアップデートのニトロベンゼン アニリンに関する関連コンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、ニトロベンゼン アニリン以外の知識を追加して、より有用な理解を得ることができます。 ComputerScienceMetricsページで、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを絶えず更新します、 あなたのために最も詳細な価値を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上のニュースを最も完全な方法で把握できる。

SEE ALSO  酸化還元反応の化学反応式の作り方(硫酸酸性の過マンガン酸カリウムと硫酸鉄(Ⅱ)の反応) | 最も詳細な硫酸 鉄 反応の知識をカバーする

ニトロベンゼン アニリンに関連するコンテンツ

#高校 #化学 #有機化学 #アニリンの合成 アニリンを作ろう ニトロベンゼンを作ったので、次はアニリンを作りたいと思います。 シーン 1 ニトロベンゼン、スズ、濃塩酸を用意します。 シーン 2 試験管中のニトロベンゼン 1 mL にスズ 3 g と濃塩酸 5 mL を加えて加熱します。 シーン 3 加熱前に 2 つのレイヤーがあります。 ニトロベンゼンは水に溶けないので、二層になっています。 シーン 4 では、加熱してみましょう。 教科書は湯浴みで60℃くらいだったかな。 共立では直火にかけますが、教科書によると湯せんでやりますか? さあ行こう! 徐々に変化していきます。 お見逃しなく。 さあ、あなたはどう思いますか? アニリンがアニリン塩酸塩に変わったのを見ましたか? ? はい? 見ることができません? Scene 5 いやいや、1層ですよね? どうですか、最初のものと比較してみましょう。 アニリン塩酸塩は水に溶けるので、すべてのニトロベンゼンが反応すると単層になります。 シーン 6 では、弱塩基を解放してアニリンを作りましょう。 1mol/L水酸化ナトリウム溶液をさらに追加します。 白色沈殿物が形成された。 これは水酸化スズ(IV)です。 さらに追加。 それか? 水酸化スズが溶解しました。 水酸化スズはヘキサヒドロキソスズ酸(IV)イオンとなって溶解します。 おお、ラー油のような油が浮いています。 はい、これはアニリンです。 アニリン塩酸塩は水に溶けますが、アニリンは水に溶けずに浮きます。 アニリン完成。 Scene 7 最後のアニリン検出反応をしましょう。 二クロム酸カリウム水溶液とさらし粉水溶液をろ紙の上に一滴垂らします。 合成アニリン1mLと6mol/L塩酸を混ぜて濾紙にかけると… そう、これが「アニリンブラック」と「さらし粉」、赤紫色です。 来週はジアゾカップリングをやってみます。

SEE ALSO  炭水化物でヒトは進化した!脳の進化にはデンプン質が決め手だった。炭水化物は敵じゃない【栄養チャンネル信長】 | すべての最も詳細な知識デンプン 成分

一部の写真はニトロベンゼン アニリンの内容に関連しています

【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。
【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。

学習している【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。のコンテンツを追跡することに加えて、ComputerScienceMetricsがすぐに継続的に更新される他の情報を見つけることができます。

今すぐもっと見る

一部のキーワードはニトロベンゼン アニリンに関連しています

#実験動画アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。

[vid_tags]。

【実験動画】アニリンをニトロベンゼンから合成してみた。。

ニトロベンゼン アニリン。

ニトロベンゼン アニリンの知識により、ComputerScienceMetricsが更新されたことが、より多くの情報と新しい知識を手に入れるのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgのニトロベンゼン アニリンの内容を見てくれてありがとう。

SEE ALSO  【社長が分かりやすく解説!!】めっき業界の現状 | メッキ と は わかり やすくに関連するすべての情報は最高です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です