この記事の情報はフグ 毒 治療を中心に展開します。 フグ 毒 治療を探している場合は、この【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説しますの記事でComputer Science Metricsを議論しましょう。

【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説しますのフグ 毒 治療の関連ビデオを要約する

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトcsmetrics.orgでは、フグ 毒 治療以外の知識を更新することができます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを継続的に公開します、 あなたのために最も完全な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も完全な方法でインターネット上の理解を更新することができます。

フグ 毒 治療に関連する情報

■この動画を見た方へのおすすめ動画●【さかなくんとは? 】 フグ毒に対する抗体を持つ世界で唯一の男? ! 魚マニアが生い立ちから都市伝説まで解説! ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――― リュウのツイッター YouTubeチャンネル ●軟魚同盟「ヒゲのアニキ」Twitter ●伝説の漁師ワタル YouTubeチャンネル ●信頼の小豆島「ハマユアニキ」YouTubeチャンネル #フグ毒 #テトロドトキシン #フグ

SEE ALSO  20万円の金【王水】に溶かしました…また復活させることはできますか? | 金 王 水に関する一般的な文書が最も正確です

フグ 毒 治療に関する情報に関連するいくつかの画像

【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説します
【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説します

学習している【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説しますに関するコンテンツを表示することに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日すぐに更新する他のトピックを見つけることができます。

ここをクリック

フグ 毒 治療に関連するいくつかの提案

#猛毒フグ毒テトロドトキシンについて宇宙一分かりやすく解説します。

Ryu,ryu,Ryuさん,Ryuさん水産大学,魚,漁業,へんな魚おじさん,フグ,フグ毒,テトロドトキシン。

【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説します。

フグ 毒 治療。

フグ 毒 治療に関する情報がComputer Science Metrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識が得られるのに役立つことを願っています。。 Computer Science Metricsのフグ 毒 治療に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

SEE ALSO  卒論・修論が怖くない5つの理由 | 卒論 やり たく ないに関する最も完全な情報をカバーする

32 thoughts on “【猛毒】フグ毒「テトロドトキシン」について宇宙一分かりやすく解説します | 最も関連性の高い知識をカバーしましたフグ 毒 治療

  1. Rajun【らじゅん】京都の漁師 says:

    Ryuさんすごくわかりやすかったです^^
    北陸には「フグの卵巣の糠漬け」を食べる文化がありまして、
    私が住む舞鶴市の隣町、高浜町でも酒粕に漬け込む「福の子」という
    食べ物があります。
    なぜかテトロドトキシンが無毒化されるようで、わたしも恐る恐るいただきましたが問題なく生きてます。
    昔の人の知恵はすごい。未だ無毒化の仕組みがわからないそうです。

  2. 股間をまさぐり太郎 says:

    恐らくこの人は85歳くらいの人をターゲットにしているのか喋るのが遅いから1.75倍速再生くらいがちょうどいいな

  3. うっちーるい says:

    とても分かりやすかったです。
    現在、水産高校でちょうどフグ毒について学びました!オオツノヒラムシを食べてテトロドトキシンを蓄えてるということを学びました!

  4. 浅野智久 says:

    河豚の卵巣は糠漬けで既に商品化されてますよきちんと調べてから動画をアップしましょう恥を書きますよ

  5. says:

    フグはカニなどを食べていたら結果的に毒を有したってことですか?
    毒を獲得しようというわけではないんですかね

  6. none says:

    すごい分かりやすかったです。
    それにしても日本人は変わり者よね。
    こんな毒魚を食べられる様に研究するなんて。まぁ、噂じゃ美味しいらしいから気持ちはわからなくもない。
    養殖の無毒ふぐというのは初めて知りました。最悪死んでもいいので先っぽだけ食べてみたいですね。あとは、死刑囚なんかに人体実験で食べさせればいいと思う。

  7. トマホーク says:

    水産学から派生する、経済学・生理学・栄養学・物理学と学べました。
    やはり社会人からの大学生は、照合案件多くて面白い!

  8. はるのさめよ says:

    毒…深海魚と同じくらいワクワクしますね🤭

    そういえば、国語の教科書にフグ毒に関する話がありました。
    フグ毒にやられながらも子孫に「俺は失敗してしまったが、ゆめゆめ血を絞るのを忘れずに食うといい」みたいな言葉を遺した…そういう太郎さん、次郎さん、三郎さん…の犠牲があってこそ、現在フグを食べることが出来るようになった、確かそんな話だったような気がします。

    ともかく美味しいもの3本の指にマルハギの肝を入れてる私としては、無毒のフグ(肝♥)の実現化をぜひぜひ頑張ってほしいと思います😃

    ところで不思議なのですが、フグの赤ちゃんに毒があるのは、他の魚はどうやって分かるのでしょうか???
    それこそ言葉がないですし、伝達もあり得ませんし…。。。

    というか、鳥もそうですよね?
    釣りをしていて、空に飛んでる鳥にフグを投げると、キャッチしてもすぐにパッと離してしまいますもんね…。。。
    (投げたのは私じゃないですよ!!)

    他の生物の毒をどうやって見分けることが出来るのかも不思議です🙄

  9. 銀色のやつ says:

    Xデーが来たら、とりあえずマサルくんに食してもらおう!万が一でもマサルくんなら大丈夫でしょう👌

  10. Drunk Beer says:

    たまにフグ釣りに行くのでフグの毒に興味がありとても勉強になりました!
    やっぱり日本人は食に貪欲で研究熱心ですよね笑
    あ、釣ったフグは免許持ちの船長さんが捌いてくれてるので安心して食べてます。

  11. Take Chiyo says:

    フグの毒は猛毒と聞いていましたが、今日初めて正式名称テトロドトキシンと知りました。医療関係に勤めているので Toxin とワードが入っていればそりゃ怖い毒ですわ。丁寧に教えて頂き感謝です。

  12. 技術は中の下スロッター says:

    イモリとか草フグ舐めると変な苦味があるのはテトロドトキシンだったのかな?
    毎日舐め続けたら人間もテトロドトキシン溜めれるかなぁ?

  13. Sena says:

    「きまぐれクック → 変なさかなおじさん → はまゆう → Ryuさん」の順で着いた。

  14. 2 Mr.ロック says:

    りゅうさん今晩ゎ。フグ毒の知識はある程度知ってましたが、奥深いんですね!!勉強になりました。前回の動画・・・鉄原子の事も、わざわざ返コメありがとうございました。またの動画楽しみにしてます。

  15. tkzk330 says:

    どんな種類のフグかわからないんですけど、メスを引き付けるために海底に素敵な模様を作る映像を見たことがあります。フグちゃんカワイイのに毒で自分を守ったり、アート作品を作ったり、賢い生き物ですね。

  16. かこ。 says:

    りゅう先生のお話はホントに分かりやすいです! フグ毒の免疫がついてる?ウツボを人が食べても大丈夫なのかが謎ですw

  17. wataす says:

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます(^o^)  フグかわいいのに、やっぱ恐ろしい子って実感です!
    イモリも最近まで飼ってたーwww 毒持ちとは言われてましたが、結構やばい子だったのね^^;

    んー温泉フグもっと増えればいーのになwww

  18. マロンマロン says:

    アカハライモリ、田舎のばあちゃんの所で普通に触ってました😅
    食べてないから大丈夫なのかな?

  19. arkun7566 says:

    毒まみれのフグの毒のないとこだけ切り出して食べようってだけでも頭おかしいのに、毒のある卵巣を2年もぬか漬けにしてでも食べようという執念は何なんでしょうね。安全といわれてもなんか舌の上に乗せたときにしびれた気がする怖さ。塩気でポン酒が進みますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です