この記事の内容は、対角線 論法を明確にします。 対角線 論法を探している場合は、csmetrics.orgに行き、この【集合論#22】対角線論法の記事で対角線 論法を分析しましょう。

【集合論#22】対角線論法更新で対角線 論法の関連コンテンツをカバーします

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【土木・測量の基礎知識】横断勾配を計算しよう | 最も詳細な勾配 パーセント 計算知識の概要

このウェブサイトcsmetrics.orgでは、対角線 論法以外の知識を追加して、より便利な理解を得ることができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザーのために毎日新しい正確な情報を継続的に投稿しています、 あなたに最も正確な価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の情報を最も完全な方法で更新できる。

対角線 論法に関連するいくつかの説明

チャンネル登録、高評価いただけると大変励みになります! ■ファンレターやプレゼントはこちらから。 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F 株式会社キイアキトまで ※冷蔵・冷凍が必要な生ものはお受けできません。 ■お仕事依頼は[email protected]のチャンネル登録をお願いします。 暇つぶし用のチャンネルもあります。 Twitter(@Akito_ut)をフォローしてください。

SEE ALSO  等差数列であることの証明 | 等 差 数列 証明に関するコンテンツを最も詳細にカバーする

対角線 論法のトピックに関連する写真

【集合論#22】対角線論法
【集合論#22】対角線論法

あなたが読んでいる【集合論#22】対角線論法に関するニュースを読むことに加えて、ComputerScienceMetricsを継続的に公開する他の多くのトピックを調べることができます。

ここをクリック

一部のキーワードは対角線 論法に関連しています

#集合論22対角線論法。

対角線論法,連続濃度,可算濃度。

【集合論#22】対角線論法。

対角線 論法。

対角線 論法についての情報を使用すると、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 csmetrics.orgの対角線 論法についての知識をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  【2次関数が超わかる!】◆2次関数の最大値・最小値(2) (高校数学Ⅰ・A) | 二 次 関数 最大 値 最小 値 答え 方に関する最も完全なドキュメントの概要

9 thoughts on “【集合論#22】対角線論法 | 対角線 論法の最も正確な知識の要約

  1. Akiyoshi SkyMonkey says:

    これ例えば、少数点以下一桁の少数に1〜9の番号を振り、二桁の数に10〜99までの番号を振り、三桁の数に100〜999までの番号を振り、…って無限にやれば、全単射可能になりませんか?
    もちろん無限にできないから有理数だけになってしまうってのはわかるんですが…
    一旦有理数・無理数の分類を取っ払って、上記の操作を無限にやれば、開区間(0,1)を網羅する事になりませんか?

  2. goldenbomber 2 says:

    定義域(0、1)か値域:(0~∞)の
    対応関係はいくらでも作れるらしいですけども、
    f(x)→x/(1―x)or
    f(x)→(1-x)/x
    (定義域は開集合(0,1))
    とかは、例としてどうでしょうか?

  3. MT 数学・数学史 says:

    出ましたアレフ、趣味中の趣味です笑

    実数の少数表示の一意性については確かにその根幹と構成に関わるので少し厄介ではありますが、良心でもって眺めればカントールの考えたように感じることが出来ますね、カントール自身も自分で示していったこと、現れることに結構困惑したらしいですけれども。

    よくなされるのは二進展開の方ですが、二進展開でつまづく人もいるかもしれないし、とはいえそういうところがそもそも完備な順序体としての実数に迫るところなので説明に、というか準備が辛いところでしょうか。

    次回の一般のpower set、無限の無限系列の始まりについても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です