記事の内容は分 圧 公式を中心に展開します。 分 圧 公式について学んでいる場合は、この【電験革命】【理論】5.分流と分圧の記事でこの分 圧 公式についてcsmetrics.orgを探りましょう。

【電験革命】【理論】5.分流と分圧更新された分 圧 公式に関連する内容の概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  国際興業バス 車窓[北浦03]埼玉大学→北浦和駅西口 | 関連するすべての情報北浦 和 駅 から 埼玉 大学が最適です

このウェブサイトComputerScienceMetricsでは、分 圧 公式以外の情報を追加して、より貴重な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確な情報を公開します、 あなたに最も詳細な価値をもたらすことを願っています。 ユーザーがインターネット上の知識をできるだけ早く追加できる。

トピックに関連するいくつかの内容分 圧 公式

[Engineering revolution][Theory]講座5:電流区分と電圧区分 2級電気主任技術者「レセ」と「エナジオ」が2020年度電気を受験します みんなの試験合格を目指して講座を行うチャンネルです。 何よりもわかりやすいことをコンセプトに、動画配信専用のカリキュラムを組んでいます。 目指せチャンネル登録者全員! ! 目覚めよ「デンケンレボリューション!!」[Lecture slides] [

SEE ALSO  日本電子 vol.1日本電子入社の経緯 | 栗原 権 右 衛門の最も正確な知識の概要

【Lese】
SATの電験3種講座の講師を担当
[
SATの電験2種講座の講師を担当
[
運営HP[
電験3種の計算ドリルを販売中
(書籍版)[
(PDF版)[
電験2種の計算ドリルを販売中
(書籍版)[
(PDF版)[

【電気主任技術者連盟】
この動画は一般社団法人 電気主任技術者連盟の教育コンテンツの一部です
電気主任技術者連盟は「全ての電気主任技術者のために」をコンセプトに活動する非営利法人です
(連盟HP)[

代表理事 島田一雄
運営 池田 友哉
運営 青山 陽

SEE ALSO  中尾 佳亮 教授「協働金属触媒による有機合成反応」 | 関連ドキュメントの概要ニッケル 触媒最も詳細な

一部の画像は分 圧 公式に関する情報に関連しています

【電験革命】【理論】5.分流と分圧
【電験革命】【理論】5.分流と分圧

読んでいる【電験革命】【理論】5.分流と分圧のコンテンツを理解することに加えて、csmetrics.orgを毎日下に投稿する他のコンテンツを調べることができます。

ここをクリック

分 圧 公式に関連する提案

#電験革命理論5分流と分圧。

電験,電験革命,電気主任技術者,電験3種,Lese,れーぜ,えなじお,理論。

【電験革命】【理論】5.分流と分圧。

分 圧 公式。

分 圧 公式の知識を持って、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgの分 圧 公式についての知識を読んでくれて心から感謝します。

23 thoughts on “【電験革命】【理論】5.分流と分圧 | 関連情報の概要分 圧 公式新しい更新

  1. ひかり says:

    2023年SATで電三受講する初心者です
    6:39分の回路図で抵抗にかかる電圧の向きが
    なぜこのようになるのかわかりません。
    😢

  2. そのだ says:

    HWの三つ目の問題について質問なんですけど、20vの部分と10vの部分はプラス極に向かって電流が流れているんですけどどういうことなんでしょうか?

  3. getter3489 says:

    質問です。前回の宿題 5Ωと2Ωの電流の向きが←になるのは、回路の流れを両サイドとも時計回りで定義しているからでしょうか?なぜ2ΩのほうがI1+I2になるのかが分かりません。

  4. 川畑侑大 says:

    2:30~キルヒホッフの問題に関して質問です。
    10Vの電源からをI₁、20Vの電源からをI₂と定義した場合でも、
    答えは同じになるのでしょうか?

  5. いちご says:

    大変お世話になっております。毎回の一声目も、楽しみに拝見しております。
    例題4についてですが、I₂ =9×R₁/R₂ とありますが、わかりません。
    自分の解答としては、I₂ =IR₁/R1+R2 というふうになってしまします。
    以前、masakiさんからの質問の回答で、「I : 9=R1+R2 : R2という比例式をといてみて下さい」とありましたので、それに習って、同じように式を I : I₂ =R1+R2 : R1と、立てて計算しました。

    よろしくお願い致します。

  6. Mowing man says:

    2:50~あたりから。質問があります。

    8Ωに流れる電流がI1+I2になることについて

    I2の電流が40V側の方向へ分岐して流れていくことは何故考慮しなくてよいのでしょうか。(I2は8Ω側と40V側に分岐しているのでは?)

    同様に、I1が20V側の方向へ分岐して流れていくことは何故考慮しなくてよいのでしょうか。(I1は8Ω側と20V側に分岐しているのでは?)

    ループ電流法が、分流の法則に当てはまっていない気がしていつもこの部分で分からなくなってしまいます。

    初学者のため、見当違いのことを聞いているのかもしれませんが
    どうしてもわかりませんので、恥を承知で質問いたしました。

    もし説明してくださる方がいらっしゃいまいましたら、
    動画主様以外でもいいので教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    追記※いつも動画を参考にさせてもらっており、大変感謝しております。

  7. Aミッキー says:

    とても分かりやすい動画いつもありがとうございます。hw⭐️○4は左の閉回路20vの4A,5Ωと右の閉回路10vの1A10(8+2)Ωに分けた方がいいという指摘がありましたが、いろんな解き方があるんですね。youtubeだと色んなコメントもあり、さらに勉強になりますね。

  8. 紗花 says:

    最初の青い公式覚えないと、宿題とけないよ!チキショー!全部覚えたるわ。

  9. ルーミア says:

    HWの③はスピード重視ならキルヒホッフで考えない方がいい気がします
    5ΩのとこのVは40-20で20V(右側部分の閉回路で考える)
    8Ωの抵抗と2Ωの抵抗は直列とみなせるから電流が同じなので電圧は抵抗に比例する そして8Ωの抵抗と2Ωの抵抗にかかる電圧は10(これは左側部分だけでも、全体の閉回路でも分かる)だから、それぞれの電圧は8Vと2V

  10. HMB says:

    今後、すべての動画を繰り返し、拝見いたします。お世話になります。ありがとうございます。

  11. mitsuru sano says:

    毎回わかりやすい説明ありがとうございます❗️😊
    なんとかついて行きたいです。
    ひとコマごとに、練習問題をもっと解いていきたいのですが、なにかお薦めの問題集は(ネットでも)あるでしょうか?

  12. もちぼた says:

    わかりやすい解説ありがとうございます。
    本も買わせていただきました!
    例題3の問題なのですが、抵抗比に0が含む場合に、例題2のように逆数(分数)にして計算する場合どのようにすればよいのでしょうか。
    1:0を逆数(分数)で計算すると、1:0になってしまいます。
    また、抵抗0Ωの場合、電圧は0Vだと思うのですが、電圧0Ωでも電流はながれるのでしょうか。
    しつこく質問申し訳ございません。

  13. cdr412 says:

    ヤバすぎです。
    学校ではおしえてくれませんでした。
    基礎がおろそかになり過去問ばかりやっています。

  14. チャコリキ says:

    1〜5見させてもらいました、めちゃくちゃ分かりやすくて助かってます、ありがとうございます。

  15. 撲針愚 says:

    2Ωの抵抗の部分は、4Ωの抵抗の部分より倍の電流が流れるだろうというのは感覚的に納得しますが
    3Ωの抵抗の部分は、前者二つの中間の値の電流とはならないんですね

    3つに分かれてるからかなあ

  16. 佐藤武史 says:

    03:03あたりのところですが、
    いっぽん道と表現されているのは、直列という意味ですか?

    接点を含まない配線という意味ですか?

    5ΩのI1と、2ΩのI1+I2になるのを確認したく、基本すぎるところですみませんが、
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です