ワクチンはどのように開発されたのですか?

ほとんどのワクチンは何十年も使用されており、毎年何百万人もの人々が安全に接種を受けています。

すべての薬と同様に、すべてのワクチンは、国のワクチン プログラムに含める前に、安全であることを確認するために広範かつ厳格なテストを受けなければなりません。

SEE ALSO  農業バイオテクノロジーの 10 の潜在的な方向性

開発中の各ワクチンは、最初にスクリーニングと評価を受けて、免疫応答を誘導するためにどの抗原を使用する必要があるかを決定する必要があります。

この前臨床段階は、人体試験なしで行われます。

実験的ワクチンは、その安全性と病気を予防する能力を評価するために、初めて動物でテストされています。

ワクチンの成分は何ですか?

ワクチンの成分は何ですか

ワクチンには、病気の原因となる生物の小さな断片または設計図が含まれており、小さな断片を生成します。

ワクチン成分には、ワクチンを安全かつ効果的に保つための他の成分も含まれています。

これらの後者の成分は、ほとんどのワクチンに含まれており、何十億回ものワクチン投与で何十年にもわたって使用されてきました.

各ワクチン成分は特定の目的を果たし、各成分は製造中にテストされます。

すべてのコンポーネントは安全のためにテストされています。

抗原(抗原)

抗原(抗原)

すべてのワクチンには、免疫応答を誘導する有効成分(抗原)、または有効成分を製造するための詳細な手順が含まれています。

抗原は、タンパク質や糖などの病気の原因となる生物の小さな部分である場合もあれば、弱体化または不活性な形の生物全体である場合もあります。

防腐剤

防腐剤は、バイアルが複数の人に免疫を与えるために使用される場合、バイアルが開封されるとワクチンが汚染されるのを防ぎます。

一部のワクチンは、単回投与バイアルで提供され、単回投与後に廃棄されるため、防腐剤を使用していません。

最も一般的に使用される防腐剤は2-フェノキシエタノールです。

この防腐剤は、多くのワクチンで長年使用されており、幅広いチャイルドケア製品で使用されており、人間への毒性がほとんどないため、ワクチンで安全に使用できます。

安定剤

安定剤は、ワクチンで化学反応が起こるのを防ぎ、ワクチン成分がワクチンバイアルに付着するのを防ぎます。

安定剤は、糖(ラクトース、スクロース)、アミノ酸(グリシン)、ゼラチンおよびタンパク質(酵母由来の組換えヒトアルブミン)であり得る。

界面活性剤

界面活性剤

界面活性剤は、すべてのワクチン成分を一緒に混合します。それらは、ワクチンの液体形態での要素の堆積と凝集を防ぎます。

界面活性剤は、アイスクリームなどの食品にも一般的に使用されています。

賦形剤(残留物)

アジュバントは、完成したワクチンの有効成分ではない、ワクチンの製造または製造に使用される少量のさまざまな物質です。

SEE ALSO  姓コロナウイルスの簡単な歴史

賦形剤の組成は、使用される製造プロセスによって異なり、卵タンパク質、酵母、または抗生物質が含まれる場合があります。これらの物質の痕跡は、百万分の 1 または 10 億分の 1 として測定する必要があるほど少量でワクチンに存在する可能性があります。

希釈剤(希釈剤)

希釈液は、使用直前にワクチンを正しい濃度に希釈するために使用される液体です。

最も一般的に使用される希釈剤は滅菌水です。

アジュバント(アジュバント)
一部のワクチンにはアジュバントも含まれています。アジュバントは、ワクチンを適所に少し長く留置したり、局所免疫細胞を刺激したりすることによって、ワクチンに対する免疫反応を改善します。

改質剤は、少量のアルミニウム塩(リン酸アルミニウム、水酸化アルミニウム、または硫酸カリウムアルミニウムなど)であり得る。アルミニウムが長期的な健康問題を引き起こすことは証明されておらず、人間は定期的に経口経路でアルミニウムを摂取しています.

ワクチンの臨床試験の段階

フェーズ 1 – フェーズ I

ワクチンは少数のボランティアに投与され、その安全性を評価し、免疫応答を誘導することを確認し、適切な用量を決定します。

通常、この期間中、ワクチンは若い健康な成人のボランティアでテストされます。

フェーズ 2 – フェーズ II

その後、ワクチンは何百人ものボランティアに投与され、その安全性と免疫応答を誘発する能力がさらに評価されました。

このフェーズの参加者は、ワクチン接種を計画している参加者と同様の特徴 (年齢、性別など) を持っていました。

SEE ALSO  農業バイオテクノロジーの 10 の潜在的な方向性

多くの場合、この期間中に、さまざまな年齢層やさまざまなワクチン製剤を評価するための複数の試験が行われます.

ワクチン接種を受けていないグループは、通常、ワクチン接種グループの変化がワクチンによるものなのかランダム性によるものなのかを判断するための比較グループとして第 2 相に含まれます。

フェーズ 3 – フェーズ III

 

次に、ワクチンを何千人ものボランティアに投与し、ワクチンを受けなかったが比較製品を受け取った同様のグループと比較して、ワクチンが有効かどうかを判断しました。はるかに多くの人々のグループでその安全性を研究してください。

第 3 相試験のほとんどは、ワクチンの性能に関する調査結果がさまざまな集団に適用されることを確認するために、複数の国と国内の場所で実施されます。

第 2 相および第 3 相試験の間、研究を行っているボランティアと科学者は、どのボランティアが試験対象のワクチンまたは比較された製品を受け取ったかを知ることから保護されています。

これは「盲検化」と呼ばれ、誰がどの製品を受け取ったかを知ることによって、ボランティアも科学者も安全性または有効性の評価に影響されないようにするために必要です.

治験が終了し、すべての結果が確定すると、ボランティアと治験科学者は、誰がワクチンを接種し、誰がコンパレータを接種したかが通知されます。

これらすべての臨床試験の結果が利用可能になると、有効性と安全性の評価を含む一連の手順が、規制および公衆衛生政策の承認のために必要になります。

各国の当局者は研究データを綿密に検討し、ワクチンを承認するかどうかを決定します。

ワクチンは、承認されて国の予防接種プログラムに含まれる前に、大規模な集団で安全かつ有効であることが示されなければなりません。

ワクチンが健康で、特に病気ではない人々に投与されると仮定すると、ワクチンの安全性と有効性の基準は非常に高くなります。

ワクチンが使用された後も、さらなる監視が継続的に行われます。

すべてのワクチンの安全性と有効性を監視するシステムが整っています。これにより、科学者は、ワクチンが多数の人々に長期間にわたって投与された場合でも、ワクチンの影響と安全性を監視できます。

これらのデータは、ワクチンの使用ポリシーを調整してその影響を最適化するために使用され、ワクチンの使用全体を通して安全に監視することもできます。

この記事を通して、ワクチンがどのように開発されたかについての情報を持っていたに違いありませんか? 今後の記事では、認可されたワクチンのより具体的な側面について説明します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です