記事の情報はナイロン 繊維について説明します。 ナイロン 繊維について学んでいる場合は、この合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物のナイロン 繊維の関連する内容を最も詳細にカバーする

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、ナイロン 繊維以外の知識を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを絶えず更新します、 あなたに最高の価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上のニュースを把握できるのを支援する。

SEE ALSO  金髪美女の家庭教師を雇ったから巨大ウインナー食べて英会話したら下ネタすぎたwww | 凝る 英語に関連する一般的な情報が最も正確です

ナイロン 繊維に関連するコンテンツ

これは歴史の解説ですか? そんなことは一旦置いといて。 完全に触れた陰謀論を忘れる前に動画を作りました。 さらに、繊維が素晴らしいことを強調したいと思います。 前回のシルクについて↓ 0:00 オープニング 1:17 繊維の大まかな歴史 7:22 化学繊維の誕生 15:50 ナイロンの陰謀…? 23:41 この記事の末尾の参考文献: Penny Lecouter/Jay Burlesan (2018) 「スパイス、爆発物、医薬品: 世界史を変えた 17 の化学物質」 (小林勉訳) 中央公論新社 武雄左記 (2021) 「絶対に興味深い序論」化学へ 世界史は化学でできている」岩村忍(2018) ダイヤモンド社「暗殺教国」筑摩書房 他ウィキペディア等 Twitter→姉妹チャンネル:ゆっくりモンド2 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ BGM、SE:Audiostock 各時代の地図:Geacron Tool 1:ゆっくりムービーメーカー3 Tool 2:AviUtl AviUtl高速化プラグイン他フリー素材提供者 皆様のおかげで圧倒的 #スロー解説 #歴史 #解説◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

SEE ALSO  【高校化学】 有機化合物70 芳香族アミンⅠ (6分) | 最高の芳香 族 アミンコンテンツの概要

一部の画像はナイロン 繊維の内容に関連しています

合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物
合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物

読んでいる合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物に関する情報を見つけることに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下に投稿する他のトピックを調べることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

ナイロン 繊維に関連する提案

#合成繊維の歴史とナイロンの陰謀地味な歴史的重要産物。

[vid_tags]。

合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物。

ナイロン 繊維。

ナイロン 繊維の知識を持って、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 csmetrics.orgのナイロン 繊維についての知識をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  【前編】高校理科の教科書ぶった斬る ここはいいとこ だめなところ | 高校 化学 基礎 教科書に関する知識を最も完全に要約する

20 thoughts on “合成繊維の歴史とナイロンの陰謀…?地味な歴史的重要産物 | すべての知識はナイロン 繊維に関する最も正確です

  1. hiroshi200901 says:

    合成繊維は誰もしらないが最悪の欠点があるよ。とにかくその合成された繊維は人の老廃物を蓄積しかつ、自然とは異なる所詮石油からできている合成繊維のため、悪臭を発する細菌がそこに常在菌として住みつく。最悪なのがポリエステル。もちろんナイロンも、あとテンセルも少しはましだが結局は同じ。ポリエステル10%とかでもはっきりいって臭い。悪臭を発する細菌にとって化学合成繊維は居心地がいいのだろう。実はこれ大変危険で、「体臭がひどい」と誤解され人生終了する可能性があるんだよね…ポリエステルもナイロンもとにかく安いのでそれでつくられた服も当然安い。しかも光沢や手触りがスムーズなので購入する人がいるがそのうち悪臭を放つようになり(洗濯しても細菌は生き残っておりすぐにまたもとの悪臭を放つ)人生終了するからやめたほうがいい。

  2. 武田亥三男 says:

    繊維紡績向けの機械メーカーに居たから仕組みはよく知って居ます。品質や身体への安全は天然繊維が勿論好いのだが、コストが合成繊維は安いのです。日本でも戦後急速な復興には繊維産業が必要でした。会社の先輩から聴きましたが、繊維紡績や織物の機械が「ガチャ」と動くと「万円札が儲かる」…「ガチャ 万景気」と呼ばれたそうです。

  3. dohmin konoha says:

    日本でもビニロンの生産は衣服に使いづらくて伸び悩んだのに、北朝鮮のビニロン産業は将軍様のご指示で大惨事になっちゃいましたね。

  4. ton ton says:

    自動車も内装はがすとPPとかABSって刻印してある樹脂たくさん使ってますね
    接着剤が特殊なのが必要で、同じ樹脂なのに不思議です

  5. despairism says:

    国家等の大きな組織の意思を過大評価するところから陰謀論は始まると言いますよね。
    意思はあったかもしれないけれど、思い通りに動くことはごくまれで、結果はたいていが「偶然の産物」であることが多い、と考えていた方が陰謀論にハマらずに済むと聞いたことが有ります。
    しかし、そう思いすぎると批判的な思考がほとんど打ち消されてしまうので、何事もほどほどに、と言うことなのでしょうが。

  6. Ranran Airplay says:

    陰謀論と言えば、アメリカ産のタバコを売りつける為の大麻を禁止に下って話もありますよね。
    ただ、この論を主張するには動画内で言っていることと矛盾してしまうので、やっぱり陰謀論は陰謀論でしかないんでしょうね。

  7. MM名古屋 says:

    まぁ大麻陰謀論はなんで大麻が禁止されないといけないんだ?っていう大麻愛好家が逆算で考えた結果な気が…
    こういう逆算系の陰謀論って多いんですよね、結果がわかってるから考えやすいけど歴史はそういうもんじゃないですよね

  8. ポリ・オシンコ says:

    まああれだ
    日本の近代化前にアメリカでナイロンができなくて本当によかった
    陰謀論はさておき養蚕と紡績が富国強兵の元手になった時代もあったわけだから

  9. 菅沼域雄 says:

    パトラ様へ。
    そうそう!
    石炭から、コークスを造る時、(木炭の代わりね)できちゃったゴミ扱いされていた
    コールタールから、🟣紫色の人工染料が発明された時、スンゴイ社会的混乱が起きたそうです。

  10. ベテルギウスタウ says:

    むしろ、ビニロンはしなやかだし自然分解するから漁具なんかに使えばいいのだが
    ナイロン漁具に税金かけようよ
    強靭な高級ナイロン糸というのは表面キズが小さくなる処理してあるものなので、押し出し金型が一番の要なのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です