記事は間接 疑問 文 whatを明確にします。 間接 疑問 文 whatに興味がある場合は、csmetrics.orgに行って、この堅い文はかみ砕け―間接疑問文をつかいこなす[基礎から説明]の記事で間接 疑問 文 whatを分析しましょう。
目次
堅い文はかみ砕け―間接疑問文をつかいこなす[基礎から説明]の間接 疑問 文 whatに関する関連するコンテンツの概要最も正確
このWebサイトcsmetrics.orgでは、間接 疑問 文 what以外の他の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 WebサイトComputer Science Metricsでは、ユーザー向けの新しい正確な情報を常に更新します、 あなたのために最も詳細な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の情報をキャプチャできます。
トピックに関連するいくつかの説明間接 疑問 文 what
彼がどれほど頭が良いか、彼がどれほど深く眠るか、彼のガールフレンドがどれほど美しいかなど、英語で表現するのが難しいように聞こえる表現は、間接的な質問を使用して簡単な言葉で表現できます。 間接疑問文の基本を解説し、日本語を分解して即英文を書くコツをお伝えします。 英語学習の参考にしてください。 あなたはどのように思いますか? またはどう思いますか? なぜ? 中学英語の基礎を活かした英会話講座の申し込みはこちら! ↓ 1:32 間接疑問文の使い方 1:51 間接疑問文の3つのポイント ①フォーム 3:50 間接疑問文の3つのポイント ②ワーキング 5:45 間接疑問文の3つのポイント ③訳し方 7:11 疑問文を使った間接英文の作文 ①日本語を分解する 8: 41 間接疑問文を使った英作文 ②さらに分解 14:07 まとめ これで完全理解[前置詞+関係代名詞]
イメージで理解しよう
間接 疑問 文 whatのトピックに関連するいくつかの画像
![堅い文はかみ砕け―間接疑問文をつかいこなす[基礎から説明]](https://i.ytimg.com/vi/r3wo0LILUXY/hqdefault.jpg)
学習している堅い文はかみ砕け―間接疑問文をつかいこなす[基礎から説明]に関するニュースを表示することに加えて、csmetrics.orgが毎日実際に公開している他の多くのコンテンツを見つけることができます。
間接 疑問 文 whatに関連するいくつかの提案
#堅い文はかみ砕け間接疑問文をつかいこなす基礎から説明。
やり直し英語塾,間接疑問文,英文法,間違えやすい英語,名詞節,名詞節 利用,間接疑問文 how,英作文,瞬間英作文,間接疑問文 英語,間接疑問文 難しい。
堅い文はかみ砕け―間接疑問文をつかいこなす[基礎から説明]。
間接 疑問 文 what。
間接 疑問 文 whatについての情報を使用して、ComputerScienceMetricsが提供することで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの間接 疑問 文 whatに関する情報を見てくれたことに心から感謝します。
覚えたら便利な感じがする。
変な文章かもしれませんが、以下の文は成り立ちますか?
彼の賢さが私を驚かせた。
How clever he is made me surprise.
His smart made me surprise.
ありがとうございます。とても分かりやすい動画です。英語の勉強がんばります。
この解説は素晴らしい!
何となくこれでいいかな〜と思っていた事が明確になりました!
ありがとうございます。
He talked about how beautiful the actress was.
時制は合わせなくても良いですか?
ノートを取りながら見てます。先生とよびたい。
時制の一致ってどういう事だったのか混乱してきた。
あれは何だったっけ、わからんくなった。
知ってるようでいざ説明するとなると出来なかったことばかりでした、すっきりしました❗
「単語力よりも、それを上手に使う力が大事」という言葉が印象的でした。確かに、5才くらいの子供は、大人より圧倒的に語彙は少ないですが、日常生活に必要なほとんどすべてのことを表現できますね。単語力も大事ですが、それが不足していることを英作文ができない言い訳にしないようにします…
50年ぶりに英語や数学を復習しています。以前の英語の理解より、すごく深くなってます。ありがとうございます。ここで学んだことを、中学生に伝えていますよ。放課後の中学校学習指導員をしています。ナオックさんのユーチューブ講座、すべて見ています。これからも全部見ます。お世話になります。
Is is と続くのはどうもよく分からない
受験英語レベルだとめちゃくちゃ有用なんですがHow SV とかwhat SVみたいな表現は幼稚だといって大学ですぐに矯正されますね…
いつも拝見しています。
これらはどれも時制を一致させなくても良いケースとして紹介されていると思います。
無視できない場合もあるかと思うのですが、その辺も教えて頂けると幸いです。
おもしろ~い
いつもありがとうございます。私はナオックさんの動画を何回も見て、例文はANKIアプリに入れて練習する事にしました。
頭の良さ、美しさ、眠りの深さ を主語にして考えていましたが、How~ では気持ちもストーレートに表現できると思いました。使ってみようと思います。
ちと長すぎる。もっと簡潔におねがいしたい。
How deep your sleep is is important.
is の後にもis が続く文
不思議に思うのですが
I’m impressed he’s so smart.
とても 分かり易い説明です。
納得しました。
パッと出てくるように練習します。
丁寧な説明で、わかりやすい段階をへて英文が作れるような説明ですね。WH疑問文の疑問文の部分を肯定文にと言う説明ですが、WH疑問文自身が否定文であれば、間接疑問文も否定文になってしまいます。平叙文と言わないと英語が苦手な人は帰って混乱するのではないでしょうか。
何でも簡単に名詞(体言)化出きる「~~さ」って本当に便利。
I recognized how helpful this channel is.
「やさしい日常語」と「平易な構文」でことばや表現を説明するときには蓄積されたことばの体幹的な力がものをいうと思います。私には「コリンズ英英辞典 / ENGLISH LEARNER'S DICTIONARY」がたいへん参考になりました。学校での英語にはどこか形から入ったままの表層的な違和感がありましたが、この本のおかげでことばへの理解が大いに深化した実感が得られました。
私がパッと思いついたのはHis brightness amazed me.でした。
cleverよりはsmartの方がいいのでは??
おかしいなぁ・・・習った覚えはないぞ?(ということで、改めて学び直し中(^▽^)/)
いつも楽しくてためになる動画を
ありがとうございます。少し質問させて下さい。I was very surprised at how clever he is. ですが、very が無い方が日本語の訳に沿うのでは。それからclever よりsmart の方がしっくりくる様な、でもsmart はAmerican English っぽいでしょうか?
成程(^▽^)/
ありがとうございました。スッキリしました。これからも楽しみにしています。
なるほど。
How+形+主+動をもってくれば自然なんですね。
今回の文法とは関係ありませんが、眠りの深さが大事というような一般論的な文章を作る、話すときに、主語が結構「you,your」になっていますね
よく見ますが、ここが日本人にわかりづらい
逆に「we,our」で良さそうなんですが・・・ 難しいです
感嘆文は間接疑問文から出来たのか!
最近おすすめに出てくるので見てみたら、目から鱗というか、鱗から目です。日本の英語教育がいかにテストのためだけにやってるか分かりますね。英語で表現する為の勉強なら、こういった教え方がベストだと思います。文部科学省の人見てますか?日本の未来は暗いですよ。
「is」が連続することの違和感に、あれっ(;´Д`A “`ってなりがち。
I was very surprised how clever he is ( <– was : 時制の一致は適用されないのでしょうか?).
間接疑問文はものすごくよくわかったけど、なぜatなのかという別の疑問で迷子になるのが英語という名のラビリンス
眠りの深さの場合は不可疑問文を使うのですが、他2つに関してはone's smartness
one's beutyが最初に頭に浮かんできます。ネイティブと話していてもこの表現で通じていたので表現として問題ないと思っていましたが、変だったりしますか?
上記の表現でも問題ない場合、付加疑問文で表現するのとどちらがナチュラルでしょうか?
質問です。
その女優の美しさについて彼は語った。
He talked about how beautiful the actress is.
過去形なのに最後のisはなんでwasじゃないんですか?
動画が始まる前に回答しました。合ってます? I was surprised at seeing how he's smart.