この記事は確率 期待 値 と はを明確にします。 確率 期待 値 と はに興味がある場合は、ComputerScienceMetricsに行って、この期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】の記事で確率 期待 値 と はを分析しましょう。

期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】の確率 期待 値 と はに関する関連するコンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトを使用すると、確率 期待 値 と は以外の情報を追加して、より便利なデータを自分で追加できます。 ComputerScienceMetricsページで、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを絶えず更新します、 最も正確な知識をあなたにもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上の知識を更新することができます。

確率 期待 値 と はに関連するいくつかの情報

数学IA 新コース内容[Expected Value]わかるように解説! 本物の予備校講師の授業を体験してください。 学習内容[expected value]この動画を見れば期待値バッチリです。 この一冊で事前学習や授業の予習・復習ができる! ! やる気があり、学力を上げたい子供のための最強教材! ![High school mathematics tricks popular in high school! ]数学のトリック! 数学Ⅰ・数学のトリセット! 数学Ⅱ・B 数学のトリセット! 数学III「数学のひみつ!数学IA・数学IIB・数学III」好評発売中! ! 詳細はこちら→[Junior High School Set Series]算数セット 中学1年算数セット 2年算数セット 3年英語セット ↓ ◆迫田のツイッターはこちら↓ ◆自己紹介(数学のコツ!) —————— 数学のトリセツ! 数学の勉強に対するお問い合わせ、ご意見、ご感想、お悩み、「こんな動画を作ってほしい!」 お返事おまちしております! —————————————————————————

SEE ALSO  長方形の周の長さを求める(2006ジュニア算数オリンピック | 関連する知識の概要長方形 の 周 の 長 さが更新されました

確率 期待 値 と はの内容に関連するいくつかの画像

期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】
期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】

期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】に関する情報を学習していることを発見することに加えて、Computer Science Metricsを毎日下の公開している他の記事を読むことができます。

今すぐもっと見る

確率 期待 値 と はに関連するいくつかの提案

#期待値とは数学IA #新課程内容数学IA #場合の数と確率。

SEE ALSO  猫と月とサイコロ | 猫 と 月 と サイコロに関するすべてのコンテンツが最も正確です

数学 解説,高校 数学,受験 勉強,数学 トリセツ,数学 迫田,わかりやすい 解説,高校入試,大学受験。

期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】。

確率 期待 値 と は。

確率 期待 値 と はの知識がComputerScienceMetrics更新されることで、より新しい情報と知識が得られるのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgの確率 期待 値 と はに関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

30 thoughts on “期待値とは?数学IA 新課程内容【数学IA ・場合の数と確率】 | 確率 期待 値 と はに関するドキュメントの概要

  1. 優奈 says:

    最初の問題で、宝くじのように100枚売り切ったあとに1等の番号はこれ。。 のような場合の期待値は386円だと理解しましたが、
    商店街でやるガラガラのような抽選くじで100玉(そのうち1等1玉 2等3玉 3等10玉 4等36玉)入っていて、当たりの玉が全部出てしまうと実質、くじに挑戦する人がいなくなるような場合は、期待値の計算は別の方法があるのでしょうか。
    1回386円でガラガラが回せてしまうと、大抵の場合で、胴元が損してしまいますよね。。

    あと、確率の問題で、ガラガラのような引いたくじを戻さない場合、当たる確率は何番目の人も同じ、という話をよく聞きますが1回くじを引くのにお金が必要、という設定があると、最初に引く人のほうが損をする確率が高くなるという理解でいいのでしょうか
    (極端な話、1つが当たりで300円貰える、1つが外れで何も貰えないという玉が入ったガラガラを1回100円でA,Bの2人がこの順でやったとき。
    Aさんが当たったときはAさんは200円、Bさんは0円という収支になるけど、Bさんが当たるときにはAさんは-100円、Bさんは200円という収支になるので)

    学生時代、確率の単元でくじの平等性のあとに期待値の授業を受けて、上記のような疑問をもって、数学の先生に質問してみても「確率は何番目でも同じだ!」の一点張りで、もやもやしていたのをふと思い出してしまって。。

  2. 健久保田 says:

    数学を知らない人は宝くじを買ってしまう。ってやつかな。
    麻雀の確率計算もやってくれないかな?
    喰いタン有りならタンヤオがかなり強いのは解るけど。

  3. it haru says:

    宝くじは個人的には金をドブに捨ててるようなものだと思ってる(勿論夢を追って買う人を否定するつもりはない)
    期待値が50%を切るって相当で、どれくらい酷いのかというとスロットで機械割50%なんて台は検定を通らないし現行機で70%はおろか80%のぼったくり台も存在しない(期待値と機械割はほぼ同じものと思ってOK)
    更に宝くじには技術介入の余地が一切ない
    自分で番号を選ぶこともできないので(選んだところで)期待値を上げることは不可能
    パチや競馬などは知識や経験等によってある程度まで期待値を上げることができる(これは統計学的にも説明できる)
    少なくともお金を増やしたいと思って宝くじを買うくらいなら、他の手段を考えたほうが良いと思う

  4. nem says:

    こういうのってさ、酒飲みながらの方が理解出来るよね
    学生時代の私は脳が硬かったのかもしれない

  5. M KW says:

    1等ORはずれなら期待値145円もわかるけど、300円とか3,000円とか当たっても宝くじとしては意味ないはずれがあるせいで更に期待値を下げてそう。期待値半分失うギャンブルで300円返されてもね、宝くじに再投資したら半額だからね。

  6. 神岡剣 says:

    まあ、ジャンボ宝くじなんて最初から1,000万分の1(もしくは連番で100万分の1)の1等とかしか狙ってないから期待値計算するだけ無駄かな。

  7. (´・ω:;.:... says:

    授業本編の「宝くじを買えば買うほど損する」は既に知れ渡ってることなので参考になりませんでしたが、授業おまけの「彼女に正論パンチしたらダメ」はとても為になりました。

  8. yama藤 says:

    実際は当選者がでてこないこともあるから期待値はもっと低い
    穿った見方をしたら相当やばくなるのがクジ 屋台でみる絶対でない大当たりみたいな

  9. Style Hate says:

    恐らくある程度のものはググった方が時間の効率いいよ。
    10分動画見るまでもない。
    というか自分達が中学の時習ったけどね。

  10. 田中小太郎 says:

    そうか宝くじは期待値がそんなに低いのか、なになに、競馬競輪競艇パチンコのほうがはるかに期待値が高いって? よし、宝くじをやめてそっちに行こう(笑)。

  11. isamu endo says:

    宝クジは、地域振興券です。昔?、二宮くんがCMに出てた通り、地域に還元され役立ってます。ついでに、夢を見てるだけです!by宝クジが当たらず、知人からディスられた男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です