この記事の内容は水銀 液体について説明します。 水銀 液体を探している場合は、この水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】の記事でこの水銀 液体についてComputerScienceMetricsを探りましょう。

水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】更新された水銀 液体に関する関連コンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、水銀 液体以外の他の情報を追加して、より有用な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けの新しい正確な情報を常に更新します、 あなたのために最も詳細な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上のニュースを把握できるのを支援する。

SEE ALSO  【中学理科】元素記号を一瞬で覚える最強のゴロ合わせ | 関連情報の概要中学 元素 記号最も詳細な

トピックに関連するいくつかの内容水銀 液体

常温常圧で液体の金属元素が水銀だけなのはなぜですか? その謎に迫ろう。[Related video]金と銀の色が違うのはなぜ?[Relativistic effects hidden in substances]化学結合論入門(全6回) 化学結合論入門①(電子軌道s、p、d軌道など) 化学結合論入門②(電子配置、遷移元素の同定) 化学結合論入門③ (原子価結合法Ⅰ VSEPR など) 化学結合論入門④(原子価結合法Ⅱ 混成軌道) 化学結合論入門⑤(分子軌道法Ⅰ 結合軌道) 化学結合論入門⑥(分子軌道法Ⅱ 酸素)分子常磁性)中学数学から始める相対性理論 ————————————— ————— 予備校で学ぶ「大学の数学と物理」チャンネルでは、主に①大学講義:大学レベルの理科科目②高校講義:試験編~レベルの理科科目科目の授業動画をアップしており、理科系科目の各種情報も提供しています。 理系の高校生・大学生 このチャンネルは、皆様のご支援により成り立っています。 ▼公式HPトップページ ▼動画一覧 ▼おすすめ教科書・参考書 ▼お仕事・コラボの依頼 ▼Twitter 匠(講師):やす(編集): ▼Instagram 匠(講師):やす(編集): ▼note 匠(講師):やす(編集): ————– ———- ——————————-[Ending theme]「物語のある音楽」をコンセプトにしたボーカルなしの音楽ユニット「noto」(ノート)YouTubeチャンネル「予備校のりで学ぶ『大学の数学と物理』」の主題歌として書き下ろされた楽曲。 noto / 2ndシングル「望遠鏡」 (feat. 三木なつみ) ************************************* **************** ミュージックビデオフルver. 能登公式YouTubeチャンネルにて配信中![noto -『Telescope』]【なつみみき公式YouTube】

SEE ALSO  二糖類の構成糖 覚え方 | 関連情報単 糖類 覚え 方新しい更新をカバーします

水銀 液体のトピックに関連する写真

水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】
水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】

視聴している水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】に関する情報の追跡に加えて、Computer Science Metricsが毎日下の更新を行う詳細情報を見つけることができます。

ここをクリック

水銀 液体に関連するいくつかの提案

#水銀はなぜ液体なのか物質に潜む相対論的効果。

数学,物理,化学,生物,科学,ヨビノリ,たくみ,東大,東工大,東大院,東工大院,大学院,予備校,受験,院試,資格。

水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】。

水銀 液体。

水銀 液体のコンテンツがcsmetrics.org更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 Computer Science Metricsの水銀 液体についての記事に協力してくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【特集】合格率約20%…憧れの友達を追いかけ「難関資格」に一発合格! 資格試験に挑戦続ける女子高校生 岡山・倉敷市 | 甲種 危険 物 取扱 者 合格 率に関するすべての知識が最も完全です

31 thoughts on “水銀はなぜ液体なのか?【物質に潜む相対論的効果】 | 水銀 液体に関連する知識の概要

  1. Blue Whale says:

    知識が無くて興味本位から少し伺いたいのですが、s軌道を回っている電子の質量が増大すると原子核に近づくのは重力の影響なのでしょうか?

  2. ナマーエ ミョウジー says:

    なに融点ねん
    あきらメルト
    ほっ溶ける

    まだある?
    ツッコミがないと不安になるわ

  3. salooz says:

    とても参考になりました。
    6sが引きこもり状態で結合に寄与しないとなると、希ガスの金属版のようなイメージですかね?
    そうすると引きこもりたい6sを無理矢理に結合に関与させている有機水銀が危ないも納得です。
    そうだと、金イオンやテトラアルキル鉛が有害なのも相対論効果で説明できそうですね。

  4. DAGADOMO I says:

    相対論連続シリーズ。
    前回のAuもそうだが、今回のAgは、長年不思議に思ってた。
    たくみ先生の講義は、いつでも本質を教えてくれてありがたい。

  5. 冗談は足だけにして says:

    本日も
    駄洒落
    冴えまくって☝ますね😆✴💡
    物理理解為るよりも速く
    30代ギャグに
    反応示す
    若干おっさんの
    右脳か左脳かは分かりませんが
    勉強に更に興味の拍車が掛かる!

    今日この頃の
    受験生の皆さんへのヤル気Upの栄養補給授業だったのではと
    思いました☝

  6. 冗談は足だけにして says:

    蛍光物質を
    石灰に混ぜて
    蛍光チョーク出来たら?
    オモシロそうですね!

  7. Hiroteru Yoshihara says:

    水銀って毒性も強いですよね。外殻の電子軌道が不安定化すると言うのが生態に対する毒性と関係しているんでしょうか。水銀自身は閉殻状態なので他の物質から電子を奪ったりはしなさそうですが何かしらの影響を与えるんでしょうね。

  8. 若原隆宏 says:

    相対論って速い世界の話なので、量子論の扱うミクロな世界に顔を出すという話はとても興味深くて面白いです。ただ、ほかにも気になってらっしゃる方がいるようですが、私も電子の速度についてボーアモデルで扱ってるのがモヤモヤしてます。話としてはすごくストンと落ちる説明ではあるのですけれど、学部時代に量子力学を「適当に使えれば」というレベルでストップしてしまった生物屋が、学びなおしているという境遇だと、そのあたりをどんな本を引っ張り出してきて、あるいは発注して勉強すればいいのか立ち止まってしまっています。

  9. isshi- says:

    水銀が常温で液体の理由を金、銀のとき質問しようと思いましたが、やっぱり相対性理論が絡んでいるのですね。

  10. pandora_dreamer says:

    量子が相対論的速度で運動するというところを突っ込んだ解説が希望!! 古典的粒子な運動ではなく波動的な相対性理論的運動?とはなんなんでしょうか?みたいな・・・

  11. Yasushi Fukai says:

    コチコチ固体の金属で水銀だけ液体と言うのも不思議ですが、相対論的軌道法での説明は腑に落ちました。
    周期律表の単体のうち、常温常圧で固体なのは水銀と臭素のみで残りは皆気体か固体というのも妙ちきりんですね。
    我々が住む生命の惑星地球が、宇宙の中でそれだけ狭い範囲の特殊な位置にあるというところでしょうか?はたまた、液体というのがレアで特殊な状態なのか。

  12. 双葉亭四迷 says:

    "電子がより速く運動する"という部分が古典力学ベースだと感じたんですが、量子力学的にはどう考えられるんでしょうか?

  13. 高田元彦 says:

    化学結合論入門から。みなおして。。このちぁんネルに 戻ってきまーーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です