この記事の内容は、蒸気 圧力 温度について明確にします。 蒸気 圧力 温度を探している場合は、この物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧についての記事でこの蒸気 圧力 温度についてComputerScienceMetricsを探りましょう。

物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧についての蒸気 圧力 温度に関連する情報の概要更新

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトでは、蒸気 圧力 温度以外の情報を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 csmetrics.orgページで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確なニュースを投稿します、 あなたに最も詳細な価値を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の知識をできるだけ早く更新できる。

トピックに関連するいくつかの情報蒸気 圧力 温度

化学塾「TEPPAN」の足立浩之です。 私のクラスに興味がある場合は、ここに詳細があります。 (この動画では「気液平衡と蒸気圧」を紹介しています。これは学生が苦手とするテーマです。内容はこの「物質の三態」に限らず、「気体」も含みます。は「平衡」など様々な分野でも使われています。 「単純な暗記」ではなく原理に沿って「理解」することで応用できる知識を作りましょう 関連動画、状態図、状態変化、圧力のプリント(PDFファイル)を販売しておりますご購入いただいた方には、PDFファイルをメールでお送りいたします 動画は選択できますが、販売は「単品ごとのセット販売のみ」 ・基礎化学 ・化学(理論化学) ・化学 (有機化学、高分子化合物、無機化学)

SEE ALSO  高分子・有機材料工学科研究室紹介(1) | 山形 大学 研究 室に関連するすべての情報が最も正確です

画像は蒸気 圧力 温度の内容に関連しています

物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧について
物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧について

視聴している物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧についてに関するニュースを追跡することに加えて、Computer Science Metricsが継続的に下に投稿した他の記事を調べることができます。

ここをクリック

蒸気 圧力 温度に関連するキーワード

#物質の三態⑥気液平衡と蒸気圧について。

物質の三態,気液平衡,蒸気圧,飽和状態,飽和蒸気圧,蒸発,圧力の限界値。

物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧について。

蒸気 圧力 温度。

SEE ALSO  【2015MUJ】2015MissUniverseJapan Top16 Swimsuit《水着》 | 関連するすべてのコンテンツ多田 玉青が最も正確です

蒸気 圧力 温度の内容により、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 Computer Science Metricsの蒸気 圧力 温度についての知識を見てくれて心から感謝します。

31 thoughts on “物質の三態⑥ 気液平衡と蒸気圧について | 新しく更新された蒸気 圧力 温度知識の概要

  1. ルンルン says:

    時間が経つと液体→気体の速度が小さくなるというのは何故なんですかね?どの道、表面からしか蒸発しないのであれば表面積が変わらない限り速度は変わらないと思ったのですが…、

  2. x Я says:

    動画ありがとうございます.蒸発と凝縮の速度が液体・気体の相対的な量で決まるのですか?同じことを意味すると思いますが,直感的には蒸気圧力で決まっているように思うのですが,正確な表現を知りたいです.速度が体積に依存してるってなんか理解しにくいです.

  3. maroo says:

    容器内には空気はあるのでしょうか?
    もしあるのならば蒸気圧は大気圧にそうさいされることはないのでしょうか?

  4. 風梟 says:

    また、ピストンがゆっくり上昇するとした場合に、液体のみが含まれた密閉容器に温度一定の条件下で圧力を加えると、いずれ蒸気が生まれ気液平衡になるかと思いますがどのタイミングから気液平衡と言えるのですか?分子間力を振り切り空間に飛び押した分子が出現した瞬間から、気液平衡は成り立つのですか?

    分かりにくい上、複数の質問で失礼いたします。

  5. 風梟 says:

    エタノールの状態変化の問題において、容積を一定に保ち、(エタノールの一部が液体になった温度)T1℃からゆっくり温度を下げていく場合の圧力変化が蒸気圧曲線に沿ったものであることは、各温度における気液平衡状態が連続的に起こることで蒸気圧が次第に小さくなるものと考えても問題ないでしょうか?

  6. iwicbilwh ilmm says:

    体積とか圧力が変化しても温度が変わらなければ飽和蒸気圧は変わらないということですか?仮に体積1圧力1の飽和蒸気圧がaだったとして、温度が一定ならば体積2圧力3と変化したとしても飽和蒸気圧はaですか?

  7. Mialapon N says:

    どうして、液体が入ってる=気液平衡と言えるんですか。液体が入っていても、液体の方が多い場合もあるのではないのですか?

  8. わん says:

    蒸気圧が飽和蒸気圧を上回ったとき差分だけ液体になると学校で習ったのですが、何故そうなるのかわかりません。

  9. みら’ says:

    ものすごく分かりやすい!
    一個一個、そうなる理由の過程が示されていて、気づいたらきちんと理解出来ました!

  10. bromobenzene cute says:

    すいません質問失礼します。
    加熱(温度一定)とは、一定温度で加熱し続けるのですか?それとも加熱して一定温度を保っているのですか?

  11. 甲子園キモチェ〜〜〜 says:

    (3)の気体を追加した場合は(1)にある「気体の量が増えるので蒸気圧が上がる」と同じだど思い、1番を選んでしまったのですが、(3)では増やした気体分、蒸気圧が上昇し、また、増やした分液体に戻り、結局蒸気圧が変わらないことは理解できたんですけどそれなら(1)も同じ状況が起きるのではないかな?と思いました。
    長文で申し訳ありません

  12. カービィ。 says:

    なぜ状態図の時蒸気圧曲線を下から上に行く(圧力をあげる)と気体が液体になってしまうのですか?飽和蒸気圧以上には圧力は上がらない!というのがあんまり分かりません…なぜなら元々気体しかなくて液体が存在しないのに飽和蒸気圧?となってしまいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です