この記事は、そのコンテンツでアルケン 命名 法について明確にします。 アルケン 命名 法について学んでいる場合は、この【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】の記事でこのアルケン 命名 法についてcsmetrics.orgを探りましょう。

【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】更新のアルケン 命名 法に関する関連情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、アルケン 命名 法以外の知識を更新して、より便利な理解を得ることができます。 ウェブサイトComputerScienceMetricsで、私たちはあなたのために毎日毎日新しい正確なニュースを投稿しています、 あなたに最も正確な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

SEE ALSO  クメン法を超える!?究極の光フェノール合成!【反応機構と原理】 | 最も完全な知識の概要ddq 反応 機構

いくつかの説明はトピックに関連していますアルケン 命名 法

今回はアルカンの次にアルケンとアルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方についてお話します。 二重結合や三重結合などの不飽和結合が導入されていても、アルカンのネーミングが基本なので、基本形を知っていると意外と覚えにくいものです。 一部のルールはアルカンよりも複雑ですが、典​​型的な例に答えることでコツをつかむことができます。 構造式に「運命の分かれ道」を見つけたとき、どの道を選ぶかで未来が大きく変わるかもしれません… 06:54 アルキンの構造式書き方の注意点 09:37 アルキンの命名例① 11:56 アルキンの命名例② いつも動画 ご覧いただきありがとうございます。 動画の内容は役に立ちました! 続きが気になる! と思ったら、登録ボタンと高評価をお願いします! ↓チャンネル登録↓ ■動画内で発生するQ&A Q. すぐに勇気を出すにはどうしたらいいですか? A. 国家試験の範囲として、有機化学は反応そのものの問題と分子の形の問題に分けられます。 ネーミングや構造式に関する問題が出てきますし、意外なところで役立つ場面もありますので、ネーミングの基本をしっかりと理解しておきましょう。 ■前回の動画[Lecture on Organic Chemistry, Faculty of Pharmaceutical Sciences]IUPACの命名法とアルカンの構造式の書き方+研究方法[J’s/J’z Channel]■Twitter ■J’z/J’zメディカルチャンネルについて ・薬と病気、高校・大学 ・薬学部の大学院生活や講義の情報を発信中! 4日後ですが、編集スピードを上げてアップします! ・みんなに薬や薬学の基礎知識を持ってもらい、薬に興味を持ってもらいたい。 何が起こっているのかを理解してくれる人をできるだけ多く持つことが私の夢です。・チャンネル登録、コメントよろしくお願いします! ■J’z/J’z プロフィール 中学生の時に薬剤師を志すも、超底辺の公立高校にしか入学できなかった。 しかし、入学試験の成績が最低だったという事実を知った彼は頑固になり、6年間トップの成績を残して卒業し、大学院博士課程への進学を決意。 大学院での実質留年、内定なしを経験した後、現在は1200万円の奨学金返済と博士号取得を目指して薬剤師のアルバイト生活を送っている。 2020年1月 YouTube投稿開始 2020年5月 登録者100人突破 タグ #ジェイズ #薬学 #有機化学 #命名法 #構造式

SEE ALSO  【高校化学】 高分子化合物39 合成繊維Ⅱ (8分) | テレフタル 酸 エチレン グリコールに関連するすべてのドキュメントが最も完全です

一部の写真はアルケン 命名 法の内容に関連しています

【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】
【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】

あなたが見ている【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】に関する情報の追跡に加えて、Computer Science Metricsを毎日下に投稿する他の多くのトピックを見つけることができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

一部のキーワードはアルケン 命名 法に関連しています

#大学薬学部の有機化学わかりやすいアルケンアルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方ジェイズJ39z #Channel。

薬学生,薬学部,薬剤師,医療,薬,医薬品,科学,薬学,医学,看護師,看護学,理系,大学生,大学院生,医学生,登録販売者,薬理,講義,解説,有機化学,命名法,IUPAC,構造式,大学化学,アルケン,アルキン,アルカン,IUPAC命名法。

【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】。

SEE ALSO  【カフェイン耐性を無くす"マル秘テクニック"】覚醒作用を最大化するには? | 関連するすべての情報覚醒 作用が最適です

アルケン 命名 法。

アルケン 命名 法の内容により、ComputerScienceMetricsが更新されたことで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 Computer Science Metricsのアルケン 命名 法の内容をご覧いただきありがとうございます。

16 thoughts on “【大学・薬学部の有機化学】わかりやすいアルケン・アルキンのIUPAC命名法と構造式の書き方【ジェイズ/J'z Channel】 | アルケン 命名 法に関する情報の概要最も詳細な

  1. としき says:

    今更の質問ですが、16:55秒あたりにある最後の問題についての質問です。
    decaというのは主鎖に炭素が10個あるからですが、このdecaを最後に持ってきて2-ethyl-3-methyl-6-(2methylpentyl)-1,6-diene-4,9-diyendecanではダメなんでしょうか?
    なぜ-6-(methylpentyl)の後につけたのでしょうか?

  2. Blue Various says:

    アルカンはいいんだけど、アルケンって何が特別なんだろう。二重結合が2つとか3つとかある場合はなにか名前がつくのだろうか?

  3. はなこ says:

    最後の問題の主鎖の三重結合に水素がついていますが、三重結合と水素の間に炭素はないんですか?主鎖はデカンではなくてウンデカンではないんですか?

  4. ねこいあお says:

    hexa-1,5-diyneの構造式のことで、右側の三重結合の部分はまっすぐなのに、なぜ左側の三重結合は折れ曲がるんですか??
    本当にこの動画で助かってますありがとうございます、、!

  5. ああああああ says:

    こんにちは!
    この動画で理解できたので、もしよければアルコール、ケトン、アルデヒド、カルボン酸の1979年、1993年、2013年のIUPAC命名法の方法と共鳴構造式の解説を動画にしていただけないでしょうか???

  6. 暇な薬大生 says:

    前回はアドバイスありがとうございました。
    今回の動画は改めて命令法を理解しました。
    今はNewman投影式とかアンチ形ゴーシュ形
    とかラジカル塩素化とか色々学ぶこと多くて
    詰みそうです。自分はマクマリー有機化学が教材です。答えは全て英語で書いていて記述問題も
    英語で書かれていて自分が書いているのが合っているのか分からず困っています。ジェイズさんは
    こういう時どうしていますか?
    また、息抜きとか教えて頂けるとありがたいです。長文ですが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です