記事の情報はガソリン 比重 水について書くでしょう。 ガソリン 比重 水に興味がある場合は、この【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較の記事でガソリン 比重 水についてcsmetrics.orgを明確にしましょう。

目次

【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較のガソリン 比重 水に関連する情報の概要更新

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、ガソリン 比重 水以外の知識を追加して、より価値のあるデータを自分で持っています。 csmetrics.orgページで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいニュースを更新します、 あなたのために最高の知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上にできるだけ早く情報を追加できます。

ガソリン 比重 水に関連するいくつかの内容

キャッチ 143円 「特殊溶剤の作用で燃料タンク内の水分を溶かし、燃料の燃焼とともに車外へ放出」 微粒化)」と書かれています。 ガソリンと水の比率が間違っていたら、ガソリンの量でどれくらいの水が溶けるか知りたいです(パッケージには書いてありません)。

SEE ALSO  【 Joy Found in Buddhist Sculptures】Look from the right? Look from the left? | 関連するすべての情報古色 蒼然 意味が最適です

ガソリン 比重 水のトピックに関連する写真

【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較
【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較

学習している【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較に関するニュースを読むことに加えて、csmetrics.orgを継続的に更新する他の多くの記事を調べることができます。

最新情報を表示するにはここをクリック

ガソリン 比重 水に関連するいくつかの提案

#実験ガソリンに水抜き剤を入れるとどうなるか143円と1512円の製品で比較。

[vid_tags]。

【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較。

ガソリン 比重 水。

ガソリン 比重 水の知識を持って、csmetrics.orgがあなたにそれがあなたに役立つことを望んで、あなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 csmetrics.orgのガソリン 比重 水についての記事に協力してくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【絶縁油試験】全酸価測定 ある電気管理技術者がやってみた | 酸 価 単位に関連する一般情報

49 thoughts on “【実験】ガソリンに「水抜き剤」を入れるとどうなるか?143円と1512円の製品で比較 | ガソリン 比重 水に関連する情報をカバーします新しい更新

  1. 義経えみる says:

    学生時代、ガソリンスタンドで働いていましたが歩合給だったため、水抜き剤もお客さんに勧めていましたが、ある日。
    「そんなに水たまるんだったら、地下タンクに入れとけ!」とおっちゃんに言われ、その通りだと思いました。

  2. みっちゃん says:

    「おじいちゃん頑張って!」に吹き出しましたww🤣
    バイク整備などの勉強にいつもなって助かってます✨これからも楽しみにしてます♪

  3. says:

    ありがとうございます。
    大変勉強になりました😊

    ちょっと言いにくいのですが、ガソリン入ったグラスの近くで着火は危なくないですか😅?

  4. Bunboぶんぼ says:

    当時二宮さんを初めて知るきっかけになった動画だけど、凄い再生回数になっててビックリしました。ここからホワイトベース教習所へ、そして念願のバイクライフを実現してる今の自分…感慨深いです。参考になる実験シリーズいろいろ、二宮さんならではの切り口は何より面白いです。これからもおもいきりのよい挑戦、応援しながら楽しみにしています。
    記念すべき動画に乾杯🍻😊

  5. カメライダー says:

    随分昔の動画ですがコメント失礼します。
    私も同じく入れた翌週に同じような事言われましたね、入ってないみたいですねと。
    同じスタンド、スタッフですよ!
    レシート見せて、先週も入れたけど、無くなったら何度でも入れるの?と言いましたらフリーズしてましたが。
    セールスも良いけど、適当な事言ってると信用無くすから考えてやった方がいいよと助言したら以後言ってこなくなりましたW
    不用とは言いませんが、極力満タン心掛けて結露からくる水分を出しにくくする工夫も必要ですね。

  6. てつ says:

    最近は全くといってスタンドで薦められないが、かなーり昔は、結構な頻度で薦められましたね。水貯まってますよ~。我々プロなんで見たわわかりますって。給油口みてわかるか! でたらめじゃねーか! と文句言ったことも。 たしかに、パーツショップで、水とカソリンが混じった映像があったと思います。今なら、問題になるでしょうね。

  7. TML says:

    他の物も体感できないようなものは同じ。意味が無い。ベルハンマーとか。事足りていれば最上である必要は無い。 蓮舫が「2番じゃダメなのでしょうか?」って言ってたよね。

  8. says:

    30年前GS勤務時間帯副店長者です、エチルかメチルか成分は忘れましたが、燃料タンク内の水分をアルコールと混ぜて燃焼させてしまえ、なものだったと記憶してます。
    流石にモーターサイクルにお勧めはしませんでした、その当時で1本800円でしたから。
    販売促進金が1本200円ついたので、土下座勢いで効力もないモノをお客様にお勧めしてました。(高校生乙4持 平成元年 での200円はお察し下さい)

  9. goro tame says:

    タンクに棒入れてかき混ぜないので、自然に混じらないと意味ないと思います。
    バイクなら、タンク外して逆さにして、乾燥させるのが一番かも。

  10. お肉美味しい says:

    元GSスタッフだけどこれの販売ノルマきつくて辞めた
    無知な客を狙って意味ない物を値段ふっかけて売ってるんで精神病みます
    まぁ油売ってるだけじゃ儲からないから阿漕な商売せざるをえないのよね

  11. 伊原賢治 says:

    原付小僧の頃、キャブでファンネル仕様にしてたら大雨の日に水を吸い込んでエンジン停まった でも、オヤジは『車なんて2000も3000も排気量あるんだからある程度の水を吸ったってそんなもん燃えちまうよ』って言ってた 自分も今では同じ様な考えです ただ、ちゃんと一番下から燃料を吸えるタンク形状なのが条件だと思うし、バイクのタンクでは難しいかも 二宮さん、前にやったワコーズのフューエル1で完全に混ざったヤツを燃やして水が残るかやって欲しい 危険で出来る場所が無いかな
    自分はワコーズ信者ですw

  12. ゴンべぇーゴン says:

    ここ数年スタンドで水抜剤入れた方がいいですよ。と言われてませんね。この動画見てきずきました。以前のスタンドは何だったんでしょうね。二宮さんのお話し凄くためになりました。ありかとうございます⤵️

  13. 村上翔 says:

    田舎と都会ではガソリンスタンドの事情が違うのかな。
    東北の田舎ですが、車を所有して十数年、コメで言われてるような水抜き剤だのバッテリーだのの営業はかけられたことありません。
    こちらは一人一台毎日運転するのが当たり前で十分利益を上げられてるからでしょうか。

  14. バブチャン says:

    これは自分も経験で答え分かってました。
    水とガソリンは水抜き剤をいれても混ざりません。
    自分は以前、マイカーでガス欠なるまで乗ってて(燃料計の針がまだ1割くらい指してたから)
    それを2回やらかしました。
    その後、セルは回るのにエンジンが全くかからない‥‥。
    キャブ車だったのでキャブを点検したらフロート室はカラ?燃料が来てない、なので燃料系を辿ったら、燃料フィルターまでは液体が確認できました。なので燃料フィルターを外したら中の液体が出てなこない?なんでだ?と思い、エアブローで飛ばしたら
    鼻水みたいなドロドロしたものがブボー!と飛び出してきました。
    匂い嗅いだらどうもアルコール系の匂い、そこでピンときました。
    定期的に入れてた水抜き剤が水と反応してゲル化してたんです。
    で、自分がガス欠2回したもんだから、下に溜まってたゲル化した水を吸い出してしまったんです。
    で燃料フィルター詰まりでエンジンがかからなかった!
    燃料フィルター清掃後、無事エンジンはかかり走行できましたが、念の為、後日燃料フィルターは新品交換しました。
    どんな燃料タンクもそうですが、燃料パイプは完全に真下にあるわけでなく、砂チリなどのゴミや水などを沈殿させて吸わないようにするため、下の空間をやや残して、少し上から燃料を吸い出すパイプがあります。
    で、水抜き剤はアルコール系です、アルコールは金属を腐食させます。
    防錆効果は無いと思います。
    今の時代には珍しく、まがい物が売られてる現実。
    それとガソスタバイト経験から言わせてもらうと、水抜き剤は仕入れ50円するかしないか?なので、各店舗の売り上げに貢献してるノルマ商品です。
    月ひとり目標20本などスタッフにノルマが与えられ販促してます。
    なので水抜き剤を信じる方は入れる事は否定しませんし、反対派はそれで良し。
    長文失礼しました。

  15. Rose TKN says:

    何言うてるん?笑
    水と水抜き剤が融合することによって化学反応し、ガソリンと一緒に徐々に無くなっていくんだよ笑
    これはある意味営業妨害だと思います

  16. micky says:

    これはメーカーの見解が知りたい案件。
    水抜き剤って排気ガスと一緒に水排出してるのかと思った

  17. shohaiyama says:

    2年ぶりに覗きにきました
    メーカーの謳い文句を鵜呑みにする人は馬鹿だと思います
    でもyoutubeの妙な実験動画見て「メーカーの謳い文句は大嘘だったのか!!!」と即断する人は輪をかけた馬鹿だと思います

  18. マサシ愛知のトレーラー乗り says:

    適性量での実験ではないので微妙だけど
    スタンドで値段が高く販売されてるのを考えると
    ぼったくり感は有りますよね!?
    コンパウンド入りのコーティング剤で中身が同じなのにパッケージングが違って
    販売会社が違うだけで4倍ぐらいの値段で販売されてる物も有るし
    ハッタリで能書き言って利益上げてる所なんていくらでも有るんだと思ってます!!
    洗車&コーティングの某ショップもプロの施工とか言ってるけど
    実際施工してるのは殆どズブの素人だしね!!

  19. tetsu RGV says:

    200ccのガラス容器に100㏄のガソリンを入れます。そこにスポイトで1ccの水を入れると比重の関係でコップの底に丸い球のように水が転がります。そこにイソプロを10~20cc投入して攪拌すれば水の球が無くなり無色透明になります。ですが動画のように水を20~30ccも入れたらガソリンの量を1~2ℓ、イソプロを200~400cc程度入れないと可溶化できません。もともと定期的に乗っているバイクならガソリンタンク内に結露して溜まる水分は10cc未満と想定されています。ですから1本200cc程度の水抜き剤で効果があると考えられているのです。タンクの中が見えないので効果が実感しづらいですが全くの無駄にはなりません。ただし価格はぼったくりですけどね。私は仕事で工業薬品のイソプロを一斗缶で¥2000程度で購入しています。

  20. まぐろルカ says:

    水抜き剤を入れれば水と油が混ざった状態、いわゆるマヨネーズみたいになるから
    車体の振動などで舞い上がった水分子が吸い上げられて燃焼されるから水が抜けると思います
    水抜き剤を入れないと舞い上がらないので入れる意味はあるかと
    うまく説明出来ないけど水と油が混ざった状態を維持できる卵黄のような立ち位置なのが水抜き剤だと思っています。

  21. 渡部孝俊 says:

    なるほど。以前から水抜き剤は無意味とは言われていたけど、実際に動画でみると納得だわ。ただ、ガソリンの前でライター使うのは怖いですな。

  22. PRYM says:

    この低評価の数が商品(そしてそれを売りつける商売)の痛い部分をついてしまった証明なのだなという感

  23. rainbow lucky says:

    こないだ「ガススタ」で車検頼んだら「オイル交換しときますか?」って言われて「2ヶ月前にエレメント交換この店でしてるよ!」って言ったら「あっ、ホントですね、エレメントも新しくなってますね」って言いやがったので「おたくらって適当に言ってない?」って言ったら困った顔してましたよw経験値の少ない人は言われた通りやってもらえばいいとおもいましたとさ

  24. Toshi Naka says:

    水抜き剤の主成分であるイソプロピルアルコールに乳化作用は無いのでガソリン(=油)と水を混合させる効果は、ほぼゼロです。市販の水抜き剤は、例の「マイナスイオン効果」と同様、いわゆる「エセ科学」の典型ですね。こんなデマ商品を売り続けていることは問題だと思います。 デマであることの実証実験ご苦労さまです。

  25. プー says:

    この実験の正否はともかく、燃料以外の商品を強引にセールスしてくるスタンドは信用ならないという事は正解だと思います。
    昔、勤務していた会社が取引していたスタンドでワイパーブレードの交換を進められて交換したところ、次の週に別の店員から
    「ワイパーブレードが劣化しているので交換の時期です」って笑顔で勧めてきた事があったのを思い出しました。

  26. テルテル says:

    10;30 ガソリンたさずに水抜き剤たさないと。どう考えとも水抜き剤すくなずぎでしょ。タンクのガソリンの量(80L)を想定しないでタンクの水の量想定しろよ。50ccぐらいの水に対して水抜き剤1本で実験してみて。

  27. かみろ says:

    水抜き効果は怪しいとしても、冬場のキャブのアイシングの防止にはなるよ。
    理屈は分からんけど、実際にアイシングを防げるのは確か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です