記事のトピックは指 を 使わ ない と 計算 できない 大人を中心に展開します。 指 を 使わ ない と 計算 できない 大人について学んでいる場合は、csmetrics.orgこの記事【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!で指 を 使わ ない と 計算 できない 大人について学びましょう。

目次

【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!の指 を 使わ ない と 計算 できない 大人に関連する情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトを使用すると、指 を 使わ ない と 計算 できない 大人以外の情報を追加して、より有用な理解を深めることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なニュースを公開します、 あなたに最高の知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の理解を更新することができます。

SEE ALSO  【中1 数学】中1-51 反比例の式① ~基本編~ | 中 1 比例 反比例に関する知識を最も正確にカバーしてください

トピックに関連するいくつかのコンテンツ指 を 使わ ない と 計算 できない 大人

この弱点を克服したい方のために、版画を作りました! 次の 2 つのタイプがあります。[basic]と[discrete problems]. こちらのリンクからPDFを印刷してお試しください! 元小学校教諭で、現在は塾を経営する小川啓太さんが解説する。 子育て中のお母さんや学校の先生にも役立ちます。 1年生の勉強「あれ」とは? チャンネル登録はこちら 私が運営する塾「こども発達塾」のホームページはこちら #教育 #子育て #勉強 #算数

一部の画像は指 を 使わ ない と 計算 できない 大人のトピックに関連しています

【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!
【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!

読んでいる【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!に関する情報を読むことに加えて、ComputerScienceMetricsを下に公開する他のトピックを見つけることができます。

SEE ALSO  中学2年 理科『直列・並列回路の電流・電圧の大きさ』【現役教師による授業動画】 | 電圧 直列に関連する一般的な知識

ここをクリック

指 を 使わ ない と 計算 できない 大人に関連する提案

#小1小6算数計算が苦手な子は1年生で勉強するアレが完璧じゃない。

[vid_tags]。

【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない!。

指 を 使わ ない と 計算 できない 大人。

指 を 使わ ない と 計算 できない 大人の内容により、Computer Science Metricsがあなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 csmetrics.orgの指 を 使わ ない と 計算 できない 大人に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

30 thoughts on “【小1~小6算数】計算が苦手な子は、1年生で勉強する「アレ」が完璧じゃない! | 指 を 使わ ない と 計算 できない 大人に関する情報の概要最も詳細な

  1. 桃太郎 says:

    大2になった今でも基礎中の基礎のこの足し算引き算が苦手で、教職取ってからなんで計算できないんだろ。って考えたとき、これまで7-4=□
    こうやって書かれてるから考えにくくいんだ!ってきづいて7のカードと4のカードを分けて貼ってはい、これ引くこれはなに?って形で覚えるというか、記憶するように覚えればいいんじゃない?!って思ってたところこの動画をみてやっぱり足し算引き算は数字をパッと見た時の暗記でほぼ成り立ってるんだ!と気づきこれまでの自分の考え方は間違ってなかったんだと確かめられました!やっぱそうだったんだ、、私が子供たちに教える時はこうやって教えたいな、、(語彙力なくてすみません笑)

  2. おぺっかぺかぺか says:

    25歳、ディスカリキュアです。
    解離性健忘で記憶のない小3の算数からやり直していましたが、ここからやらなくてはならないということに気付きました。
    ありがとうございます。

  3. sai kuro says:

    一桁の足し算、引き算は式のある問題は答えられるのですが数の分解は足すところを引いてみたり逆だったりです。
    まだ指を使って計算してるので使わないで出来るように計算問題をたくさんやらせてみようかと思ってましたが繰り上がり、繰り下がりで使うさくらんぼ算など考えるとこちらをしっかり出来るようにしたほうが効率的ですよね?

  4. Chie Sakamoto says:

    うちの1年の娘が全然できません🥲
    年長になってからやってるんですけど、
    覚えないでずっと考えてるんですよね…
    1たす5とかも頭で1、2、3、4、5、6って数えてるのがわかる程に考えてます💦
    国語の本読みとかはすぐ覚えるんですけど…

  5. ひろ says:

    まさに今がこの時期で「これ以上どう簡単に教えていいのか」とわたしも頭抱えてます。
    無理させないようにとコントロールしながら問題出すと嫌がって受けてくれない事もあり解くのを拒否してきます。1日1問解くのでも良いでしょうか?

  6. gakumi says:

    こんにちは!年長の息子の母です。
    息子が11月から公文に通い始めました。一桁の足し算をかなり長いこと取り組んでいますが、試しに引き算をさせてみたらどんどん解けてビックリしました。一桁の足し算は本当に大事だし、基本をしっかりやることで応用ができるんだなと改めて考えさせられました。

  7. 涙腺コルク says:

    幼稚園の頃に九九を覚えたおかげで計算力だけは自信あります。
    フラッシュ暗算はできませんが、一応アラサーになった今でもあまり衰えてないです

  8. 地蔵さん says:

    1から10までの数がどの数とどの数でできているかを練習する方法は、
    トランプを使ってもできそうですね。
    ルールは、親が出した数になるように子供が2枚のトランプを出す。

  9. 矢印たかし says:

    ホント、これですよね。 勉強が出来ないんじゃ無く、「何か」コツを理解してないだけなんですよね。 そこを理解すると途端にスルスルと加速していく。 教える方も教えられることだらけです。

  10. decaf decaf says:

    年長の娘が進研ゼミ一年生を受講しています。
    テキスト内でサラッとでてきましたが、パッと答えられるようにはなっていないので、練習してみようと思います。

    一つ質問があります。
    算数の、残りはいくつ?と違いはいくつ?を引き算で表すところで混乱したようで、そこから引き算の単純計算が出てくるだけで、はぁ〜引き算か〜と言うようになってしまいました。
    まだ園児なので、とりあえずここでやめておいて小学生になって再開すればいいかなぁと思う反面、苦手意識のまま終わってしまったら、一年後にもそのままかなぁと心配です。
    苦手意識を克服してから受講を中断した方がよいでしょうか?
    因みに、他の動画で紹介されていたエンジェルタイプに当てはまりそうです。

  11. izumi says:

    めちゃくちゃ納得
    息子は計算遅いしミスも多い。一年生の頃からこれ嫌いだった
    娘は幼稚園からこれが好きで自分で問題作って遊んでて、今一年生。計算プリントを終えるのがすごく早くて正確。
    計算プリントを延々やらせるよりもハードルが低いので楽しくトレーニングできそうですね

  12. みゆゆ。 says:

    すごい懐かしい、、 もう覚えてないけれどさくらんぼは大事なものだったのですね、、! さくらんぼは私ほんとに意味わからなくて、、出来なかったので、、ありがとうございます!

  13. S yumi says:

    はじめて視聴しました。
    一年の子がいます。昨日ちょうど子供に全ての基本は数字分解、まさしくこの動画と同じことを話していました。
    「やはりそうか‼️」と間違っていなかったと動画を見て安心しました。
    あとは楽しく出来るように気をつけて親子で取り組みたいと思います。
    ありがとうございました。

  14. 感謝の達人 says:

    高等数学が苦手なら、中学数学。
    中学数学が苦手なら、思い切って小学校の算数。
    算数は、九九を暗記したように、
    足し算も引き算も、暗記していて、
    反射的に答えられなければいけないんでしょうね。

    自分では、くりあがりのある足し算から、
    つまずいているように思います。

  15. 花井卓 says:

    大変為になります。
    ウチの娘も計算が苦手で、2年生なのですがCmをmmに直す、mmをCmに直すのができる所とできない所が有り過ぎて教えてるのですが中々理解して貰えなく困っています。

  16. 矢祐 says:

    いま、まさしく小1の娘がつまづいています。これは、暗記でいいんでしょうか。それとも、ブロックなど使って理解した方がいいのでしょうか。是非教えてください。

  17. こち三郎 says:

    勉強になりました。
    この4月から一年生になり、
    いままさに、数字に苦戦しております。。゚(゚´ω`゚)゚。
    数の組み合わせをしっかり覚えさせようとおもいます!

  18. なな says:

    凄く参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    丁度小学生一年生になった娘と
    一緒にやりたいと思います。

    PDFデータも、ありがたく使わせていただきます!

  19. sign of 9,s says:

    出来なかったら殴る親と先生に算数を習いました

    誰かのせいにする訳では無いが、もう少しちゃんとわかりやすく教えてくれるひとに教えて欲しかったな

  20. aya M says:

    文系の大学生です。
    先日バイトの面接で計算問題を出され、全く出来ず危機感を覚えていたところ、この動画を見つけました。お話を聞いて、やっと計算が遅い原因に気付きました💦ホワイトボードに書かれていた問題のような、市販の教材はありますでしょうか?せめて文系の人並み程度には、計算が出来るようになりたいです😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です