この記事では、割引 算の内容について説明します。 割引 算について学んでいる場合は、この【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01の記事でこの割引 算についてComputer Science Metricsを探りましょう。

【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01新しいアップデートの割引 算に関連する情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetricsウェブサイトでは、割引 算以外の知識を追加して、より便利な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちはあなたのために毎日毎日新しい情報を更新します、 あなたのために最も完全な知識に貢献したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上に情報を追加できます。

トピックに関連するいくつかの内容割引 算

SPI対策と筆記試験対策の動画です♪ この単元は「手数料割引01」 ⇒ 損益計算と同じ、お金を扱う問題です! 複雑な計算を少し楽にする解決策もご紹介します。 数学が苦手な学生や文系の学生でも簡単に理解できるよう、基礎から丁寧に解説します(^^)/ 就職活動の試験対策ですが、「楽しく」教えます社会人になっても使える数学を考える。 私もそう出来ればいいけど! 動画の感想やリクエストなどお気軽にどうぞ♪ 何か伝えたいことがあればコメントか画像をメールで送ってください〜 にアップしたいと思います動画はまた後日! ◆お問い合わせ先◆ メール:[email protected] ツイッター:@spi_kiryuu ブログ: ※ご不明な点はお気軽に! できる限り対応させていただきます♪ *お仕事のご相談、ご依頼もお待ちしております♪

SEE ALSO  IMPORTHTML関数の使い方【Webサイトから表やリストを取得する】Googleスプレッドシート | 関数 サイトに関する知識の概要

割引 算の内容に関連する画像

【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01
【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01

あなたが学んでいる【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01についてのニュースを読むことに加えて、csmetrics.orgが毎日下に公開するコンテンツをもっと読むことができます。

ここをクリック

割引 算に関連するいくつかの提案

#桐生SPI対策チャンネル料金の割引01。

SPI,筆記試験対策,就活,算数,数学,桐生,非言語,損益算,webテスト,テストセンター。

【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01。

割引 算。

割引 算の内容により、csmetrics.orgがあなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 csmetrics.orgの割引 算に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  電験3種 理論 交流回路(単相) RC並列回路(瞬時値の式から計算する) 平成7年A問題-011 | 関連情報の概要抵抗 コンデンサ 並列

48 thoughts on “【桐生SPI対策チャンネル】料金の割引01 | 割引 算に関連するコンテンツの概要

  1. levis wang says:

    日系企業に転職したいと応募して募集側の人事さんから先にSPIをすると聞いて驚きました。初めてこのテストに接触し、問題集もすぐに手には入れない状況でこのチャンネルがあって本当に助かりました!

  2. says:

    初めまして。ペーパーテスト方式で受験するのですが、試験でこのような表を書くスペースはありますか?心配性でほんとに些細なことなんですが、もし良ければ教えてください💦

  3. ぺこり says:

    3番の問題で、23,500+400xが425円×(50+x)と=になるのはなんででしょうか…?
    頭が悪すぎて分かりません…😢

  4. 平成クインテットのフン says:

    いつも桐生さんのチャンネルを拝見させてもらっている者です。非常に分かりやすく助かっています。いま自分で解いているSPI問題が解けなくて悩んでます。桐生さんのやり方でこの問題は解けないでしょうか。

    あるネットワーク回線の月額使用量は、基本料金として3,000円かかる。また、100時間を超えると超過料金として1時間当たり20円の超過料金がかかる。ある月の1時間当たりの平均料金が22円の時、その月のネットワーク回線の使用時間は?

  5. 美咲 says:


    大きい数で計算するのが苦手なので400円を基準に、平均が25円になるのは何人のときかを考えました。
    この方法だとXを使わなくて済みます。

    ↓400円との差額
    100円×20人=2000円
    50円×30人=1500円

    2000+1500=3500円が400円を上回っている
    全体の人数×25円=3500円にしたいから、
    3500円÷25円=140人

  6. Rokuji Nakamura says:

    最後の問題、解き方分からず大混乱していましたが、解説を聞いてよく分かりました!次は自分だけで解けるように頑張りたいです

  7. YSK KWB says:

    こんばんは。久々に動画拝見しました☺️ 一つ気になった点で、最後の応用問題で不明な点がありました。

    合計金額でxを出すとき、25x=2250の値になる理由が分かりづらいです。何故、25x=2250になるのか意味不明です。宜しければ解説お願いします🙇‍♂️⤵️

  8. 怜-Ray says:

    例外な求め方で差額出したい時、表示出して計算して、全部の合計出した後、1人の値段×人数計算して差額求めて計算して差額出すというやり方もありですか?

  9. 5号艇マン says:

    (3)の問題50人の時の平均が470円50人以降は400円固定なので人が増えるほど平均は470から400に近づく
    なんで自分がこう考えたか分からないんですけど470を425にしたいなら下2けたの70を25で割って人数の50をかけたら140になりました。
    平均を407円にしようとして同じように計算70÷7×50=500みたいに違うパターンで数字を代入しても正しい数字がでます。
    どうゆう理屈何でしょうか?割合てきな感じなんですかね?

  10. U R says:

    理解できないので、最後の問題の方程式を丸暗記して問題集のやったら解けました!ありがとうございます。
    あまりおすすめできないですが。

  11. 室星ロゼ says:

    分かりやすいけど、最後の問題の方程式解けなくて詰んだ(笑)

    よく見たら途中式のコメあった。数学苦手だからありがたい。

  12. pom himgtjmw' says:

    大学で、数学とspiの科目を取りますが、元々数学が苦手なのですが、この動画何回か見て克服していきたいと思います!

  13. こんにちは太郎君 says:

    ②基礎レベルの表に関してなのですが、、、

    例題で、51~91人まではマックスが91なのでそこまでで表を作るのはわかるのですが
    120人になった時、51~100人と101~120人に分けないのは何故でしょうか?

    気になって夜も眠れなそうなのでよろしくお願いします

  14. OSASHIMI 8989 says:

    最終問題についてですが、以下のように一人あたり425円に必要な差額から考えたのですが、効率が悪いでしょうか?

    20人分に必要な差額は1500円
    30人分に必要な差額は750円
    それ以上の人数は25円の得をしているので(1500+750)÷25=90
    20+30+90=140

  15. Kento Nakajima says:

    (3)の問題で、そもそもの団体申込みの人数が50人以上であるとわかるのはなぜなのでしょうか?もしかしたら41人くらいの可能性もあるのでは…と説いてる段階では思ってしまったのですが💦
    解説を聞くと、たしかに、解き方としてはこれが一番わかりやすいと感じたのですが💦

  16. まみ says:

    動画とてもわかりやすく
    本当にためになっています!!
    これからもよろしくお願いします!
    質問なのですが、

    ある動物園の入園料は1人1500円である。この動物園では26人以上の団体に対し、25人を超えた分について入園料を2割引にする団体割引を行っている。

    60人が30人ずつ二回にわかれて入園する場合と60人で一度に入園する場合では、入園料の総額はいくら異なるか?

    →この問題は、
    YouTubeで紹介されていたテスト受験料の問題2番とは解法が異なりますでしょうか??紹介されていた方法で解いたらできなかったもので、、😭
    解法を教えて頂けると幸いです!!

  17. まえまえ says:

    え、最初の問題って、
    団体で申し込んだから、しかも90人だから、全体で2割引されるってことじゃないんですね。
    普通に500×90×0.8しちゃったわ笑

  18. 河野真弥 says:

    こんばんは。
    (3)の他の解き方として、
    10000+13500+400(x-50)=425x

    もあるかなあと思ったのですが、この解法でも特に問題は無いのでしょうか?

  19. S K says:

    (2)の問題なのですが、団体で120人なら、100円割り引き×70人で7000円。 

    個人の人は特に割り引きなしなのでそのまま差額は0

    で、答えは7000円なのではないですか? 

    頭が混乱中😵😵😵😵😵すみません😢⤵️⤵️

  20. 川上清香 says:

    こんばんは!今更ながら算数からできないおばちゃんが動画で勉強してます!^ ^2、3日前に小数点や分数を復讐したばかりです😂質問というか疑問なんですが、今回の動画の九十人の団体の申し込み〜のくだりですが、私的にすぐ九十人なんだから五十人超えてるじゃん!!って90❎400しちゃいました、、、。なんでそれじゃダメなんだヨゥ。゚(゚´Д`゚)゚。

  21. コメント欄監視中 says:

    問1.
    あるネットワーク回線の月額使用料は、基本料金として3000円かかる。 また、100時間を超えると超過料金として1時間当たり20円の超過料金がかかる。 ある月の1時間当たりの平均料金が22円のとき、その月のネットワーク回線の使用時間は何時間か。

    問2.
    ある印刷会社に印刷を依頼すると、チラシ1枚当たり10円かかる。 ただし、501枚以上チラシを印刷する場合は、500枚を超える分については2割引される。
    ・チラシ1枚当たりの平均料金が8.4円になるようにするためには、何枚依頼すればよいか。

    1〜500枚 501〜x
    値段 10円 8円
    枚数 500枚 x枚
    合計 5000円 8x円

    (10×500)+(8×x)=8.4(500+x)
    8x – 8.4x = -5000+4200
    -0.4x=-800
    x=2000
    2000枚+500枚(1〜500枚)=答.2500枚

    問1がわかりません。問2はこの解き方でよいのでしょうか?
    誰か教えていただけませんか?
    桐生さん、もしお時間があればお願いします。

  22. doromamire says:

    どうせディスカウントするならこんなせこい方法にしないでただにすればいいぢやねえか。さうすれば⑴と⑵は解けるが⑶は問題そのものが成り立たなくなるぢやねえか。おあとがよろしいやうで。

  23. のせ says:

    最後の問題についてですが、全てのパターンに対応できる計算式はありますか?
    例えば答えが40人になるパターンなど

  24. 空白 says:

    (1) ある遊園地の料金体系は、次の通りである。
    平日の大人の料金は休日の大人の正規料金の2割引きになる。
    さらに子供は平日、休日ともに大人の料金から5割引となる。
    平日の子供料金は休日の大人料金の何割安いか。
    【初級】
    A4割
    B5割
    C6割
    D7割
    正解C

    割合の元になる数字を探します。
    休日の大人料金に対して何%安いかを求める問題ですから、休日の大人料金が元になる数字です。

    割合の元になっている休日の大人料金を1として、平日の大人料金、平日の子供料金を表現します。
    平日の大人料金 0.8
    【平日の子供料金 (平日の大人の料金)×0.5】=0.8×0.5=0.4

    平日の子供料金は平日の大人料金の0.4ですから、6割引きであることが分かります。

    大学のSPIを解いていたのですが、なぜその答えになるか理解できません。
    特に【】で囲った部分の式が理解できません。どうして平日の大人料金だけを使うのでしょうか?問題文には大人の料金とあるので、平日なのか休日なのか分からないと思います。
    わかる方馬鹿な私に教えてください

  25. Travis23 says:

    この動画に限らずとてもわかりやすいです!!
    こんなわかりやすい動画を無料で見れるなんて幸せです笑
    そして、お綺麗ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です