この記事のテーマは高邁 意味を中心に展開します。 高邁 意味について学んでいる場合は、この【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学の記事でComputerScienceMetricsを議論しましょう。

【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学で高邁 意味に関連する情報をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【高校化学】 有機化合物32 アルコールの脱水 (7分) | アルコール 反応に関する一般的な知識は最高です

このComputerScienceMetricsウェブサイトでは、高邁 意味以外の知識を更新して、より価値のあるデータを持っていることができます。 WebサイトComputer Science Metricsでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを更新します、 あなたに最も完全な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早くキャプチャできるのを支援する。

高邁 意味に関連するコンテンツ

デカルトさんの言っていることは馬鹿げていますが、よくよく考えてみると「それって本当ですか?」と思わせる味わいがあります。 しかし、それはまだめちゃくちゃです。 目の前の問題を解決する方法を知っていても、目の前の問題を解決してしまうと、その方法は価値を失います。 しかし、デカルトの哲学的方法は、「永遠に価値がある(不変)」「万人に価値がある(普遍的)」という点で問題があると思います。 例えば、15歳で学んだ哲学的手法は、80歳になって何をしても、80歳になっても価値がある。けが”。 生半可な知識に頼っていると、大きな間違いを犯してしまうということです。 これが20世紀の共産主義の失敗だと思います。 また、デカルト氏は「方法論入門」の中で、「私の著作以外で私について説明する者の言うことを聞かないでください」と述べています。 デカルト氏自身もモロを批判しているようですので、非常に偏狭な気持ちでこの動画を作りました。 ・Amazonのルネ・デカルト「入門法(岩波文庫)」のページです↓ ・哲学を一から学びたい方入門法をそのまま読んで後悔する可能性が高いので、一から学びたい方はこの「史上最強」の本「哲学入門」をオススメします↓ ・人類史上最も影響力のある人物ランキング・その他の用語 デカルトを父として出た学者、ライプニッツ、ヒューム、カント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェの数学に基づく考え方…演繹法

SEE ALSO  【漂白剤】"塩素系漂白剤"と"酸素系漂白剤"の違いを解説!【完全版】 | 塩素 系 漂白 剤 アルカリ性に関するすべてのコンテンツは、新しい更新されました

高邁 意味の内容に関連する写真

【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学
【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学

あなたが見ている【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学についてのコンテンツを読むことに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下に投稿するより多くの記事を検索できます。

最新情報を表示するにはここをクリック

高邁 意味に関連するキーワード

#正気か小学生でもわかるデカルトの哲学。

ぴよぴーよ,ぴよぴーよ速報,哲学,デカルト,方法序説,世界史,思想。

【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学。

高邁 意味。

高邁 意味の内容により、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsの高邁 意味についての記事を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【98%以上の人が説明できない】塩を氷にかけるとなぜ冷えるのか?【検証実験】Why does salt cool when sprinkled on ice? | 最も正確な関連情報の概要氷 が 溶ける 仕組み

38 thoughts on “【正気か?】小学生でもわかるデカルトの哲学 | 高邁 意味に関する最も完全な情報をカバーする

  1. ぴよぴーよ速報 says:

    ・その他用語

    デカルトを父として出てきた学者・・・、ライプニッツ、ヒューム、カント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェ

    数学を元にした思考法・・・演繹法

    絶対に間違いないと思われている根っこの主張・・・原理

  2. 福田英人 says:

    でも、余りにうんこ臭い家は周辺住民の怨嗟の的になって、行政対象になる可能性もあり、行政対象になったら、確実に騒がしいですよね。😒💦

  3. 四つ辻の美少年 says:

    デカルトにとって本質=永遠真理は知るものではなく、神によって創造されたもの、「ある」ものであり、これによって、真理についての論争可能性が生まれ、真理があることの理由への探究が拓かれる。ここに学問における、知ることから証明することへのパラダイムがある?デカルトの実験に対してまったく興味を示さない態度はこれに繋がっている?ベークマンとの共同研究が顕著だが、ベークマンの実験物理学的なアプローチに対し、デカルトは実験的数値にまったく関心を持っていないのである。(そのせいで、物体の落下速度の問題をデカルトは誤って解いてる)

    これは、デカルトが法則を実験的数値から帰納されるものでなく、数学的整合性を持ってア・プリオリに演繹されるものだと捉えているからで、数学を自然学に応用するものと考えているベークマンと違い、デカルトは数学=自然学だと考えている。(って田中仁彦が書いてた)

  4. 心視聴 says:

    【「我思う故に我あり」はデカルトさんの妥協点だと思う】

    一言で言えば「疑いだしたらキリがない」

    そして、結局は、「どこまで疑い、どこで妥協するか」ということでしかない。

    デカルトさんは、「我思う故に我あり」で、疑うことを止めた、ということでしかなく、それはデカルトさんの主観にすぎない。

    「疑い続ける」という体で考えるならば、「我思う故に我あり」も疑える人はいるはずで、結局人それぞれに過ぎない。

    (例えばこの場合なら、「我」とは何? 「思う」とは何? 「ある」とは何? などのように、またそれらを疑い続けることができる)

    結局、「絶対に正しい」というものは、ない。

    あるのは、「絶対”的”に正しい」というものだ。

    (以前から、「我思う故に我あり」は納得できなかった。それを今、言葉に示せた)

  5. 魔王論元yoruka夜鹿 says:

    6:27まで観た感想(※最後まで観る予定のつもり)
    神の意思というキリスト教世界を観たような気がした
    体系学的に、といったものが存在しないことのほうがむずかしいがこの発見が画期的だったのだから当時のコミュニティが宗教に依存していることが推測される
    逃げ道のような習慣法も多かったらしいので
    本当かどうか知らんけど

  6. ybf 3463 says:

    デカルトは多種多様な物事を反証していった結果「私が何かしら思うこと=私が存在していること」は絶対であるという結論にたどり着いたというわけですね。

    つまり、私自身が(精神も含めて)虚構であったとしても、私が何かしら思えば、私は存在するということでもあります。

    以上を踏まえるとデカルトは「私が何かしら思っていること」それに対しては懐疑的ではないんですよね。

    よって、一つ目の批判として「私が何かしら思っていること」さえも疑えるのではないのかという批判が考えられますね。
    (カント的批判)

    また、二つ目の批判として、私が思っていることそれ自体が、私以外の多種多様な存在及び現象の影響を受けているのではないのかという批判も考えられますね。

  7. 前髪カット says:

    デカルトが言うようにもしそもそもこの世の中自体が自分の妄想や夢だったら、あらゆる偉人が考えた思想とか全て自分が作り出したものってことになるってことだよね
    自分くっそ頭ええやんけ

  8. Sugiura Yuuki says:

    デカルト哲学で確かなものとされた意識が現代の神経科学で解明されつつありますが、それは客観的に見てわかるデータでしかなく、デカルトが言いたかったであろう主観的なものは扱えていません。
    それは意識のハードプロブレムとされ心の哲学の分野では真っ向から取り組んでいて、その紹介動画を作ってほしいです(チャーマーズやネーゲル、サールとか…)

  9. カードど says:

    国家専門職の試験で、思想の5択問題の中にデカルトが出てきて、その時マジでこの動画神だと思った。本当感謝してます。

  10. takatori view says:

    通常の勉強過程だと未知の言葉がどんどん増殖してギブアップすることが多いですが、ぴよぴーよ動画のすごいところはややこしい単語を使わず大筋を理解させてくれるところです。「小学生でもわかる」は「できの悪い理科系でもわかる」に読み替えて動画を見ています。

  11. 修理固成 says:

    デカルトが生きてた時代に釈迦が居たらと想像すると、ウンコは臭い。
    釈迦→そこにうんこがあるというのは本当なのか?
    デカルト→あるから臭いんだろ。
    釈迦→オマエが認識している物(色)とは、そもそも幻想であり(仮想現実であり)実体のないものなんだよ(空である)。
    デカルト→・・・。

  12. tosia saitou says:

    我思う故に我あり
    この中の,我,って、精神のことやったん?だとしたら、思う故に思うありでよくね?あれ、我どこいったん?w

  13. Sean says:

    自分の存在している世界が嘘の可能性があるんだったら、その嘘かもしれない世界を定義する数学も嘘の可能性あるやろwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です