この記事の内容は、虫歯 フッ素に関する情報を明確に更新します。 虫歯 フッ素を探している場合は、ComputerScienceMetricsこの【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】記事で虫歯 フッ素について学びましょう。

【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】更新された虫歯 フッ素に関連する内容の概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【食酢の希釈計算問題】希釈した食酢(酢酸)の中和滴定 モル濃度の求め方とモル濃度を質量パーセント濃度に変換する方法 中和滴定④ ゴロ化学基礎 | 食酢 質量 パーセント 濃度に関連するコンテンツの概要

このcsmetrics.orgウェブサイトでは、虫歯 フッ素以外の知識を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 csmetrics.orgページで、ユーザー向けに毎日新しいコンテンツを更新します、 あなたのために最高の知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上にできるだけ早く情報を追加できます。

虫歯 フッ素に関連する情報

大人の虫歯予防に「フッ素塗布」が必要だと知っていましたか? この動画では、大人を悩ませる「根面う蝕」について分かりやすく解説し、その予防策である「フッ素塗布」の効果について本動画の内容に関するエビデンス等を知りたい方は、こちらの「日本歯科保存学会」作成のガイドライン【フッ素反対派の「無知」なあなたへ】 歯科でのフッ素物質応用の「有効性」は科学的に証明され、世界中で採用されています。あなた方の狭き活動は、周囲の方の虫歯予防の大切な機会を奪うことになりませんので即刻お止め下さい。予防としてインプラント物適用を取り入れるかどうかは「あなたの自由」です。 特に、お子様がメキシコの方。そちらの主任研究者が導き出した結論が絶対納得のいかない反フッ素派の方は、歯科の臨床物質応用を推奨しているWHOやFDI(世界歯科医師会)、CDCなどに↓各窓口↓ WHO: FDI: CDC:以上、予防に前向きに取り組む人々との時間を大切にしていきたいので、事実でないデマを盲信する反フッ素派は私に続いてこないで下さい😷 チャンネル登録はこちら😌 ————————— ——————————————– ▼歯医者が作った「虫歯予防の歌」はこちら▼ 歯歌( ————————————— ——————————- ものくろセレクト —————- ————————————————– —– ■フッ素洗口液( ————————————— ——————————– SN S ————————————————– ———————- 【インスタグラム】 【ツイッター】 ———————- ————————————————– おすすめ動画 ————————————————– ———————- ■【歯を白くする方法】お金と時間を無駄にする前に ■【ホワイトニング完全理解】 最短・最速で白い歯になろう ■ 【ホワイトニング Q&A】見なきゃ損!めちゃくちゃ聞かれる質問を深く掘り下げる —————————— —————————————– 自己紹介 ——- ————————————————– ————– 歯科医師YouTuber「ものくろマスク」です🙋‍♂️ 歯科医師としての経験を生かし、ご家族や友人に話したくなるような 有益な情報を分かりやすく伝える▼【ものくろマスク】のチャンネルって、どんなチャンネル? こちらのチャンネルは、歯科の情報を中心に「心と身体の健康」に関するトピックを発信し、視聴者の方がより健康的で豊かな人生を過ごすお手伝いをするチャンネルです。歯 #虫歯予防 #予防歯科

SEE ALSO  【1分演習】乾燥剤(一覧や分類・仕組みなど) | 最も完全な乾燥 剤 化学ドキュメントの概要

一部の画像は虫歯 フッ素の内容に関連しています

【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】
【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】

視聴している【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】のコンテンツを追跡することに加えて、csmetrics.orgが毎日下の毎日公開している情報を調べることができます。

詳細はこちら

虫歯 フッ素に関連するいくつかの提案

#虫歯 #予防 #フッ素 #理由予防歯科のために #大人もフッ素塗布が必要歯医者が分かりやすく解説2021年。

SEE ALSO  数学が苦手なのに鳥取大学医学部医学科逆転合格!? Hさん第3話、2度目の脱走前夜数学前編!!|実録合格者カレンダー vol.0012 | 関連するコンテンツ鳥取 大学 カレンダー新しい更新をカバーしました

歯科,歯科衛生士,歯科助手,歯医者,かすみやん,虫歯,虫歯予防,予防歯科,フッ素,フッ素塗布,フッ素洗口,口元美容かおり先生。

【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】。

虫歯 フッ素。

虫歯 フッ素の知識により、csmetrics.orgがあなたのために更新されることが、あなたがより多くの新しい情報と知識を持っているのを助けることを願っています。。 csmetrics.orgの虫歯 フッ素についての知識を読んでくれて心から感謝します。

18 thoughts on “【虫歯 予防 フッ素 理由】予防歯科のために 大人も「フッ素塗布」が必要!(歯医者が分かりやすく解説)【2021年】 | 関連するすべての情報虫歯 フッ素が更新されました

  1. Mana says:

    虫歯になりやすくて半年前くらいから1450ppmの歯磨き粉を使い始めたんですけど、最近歯が黄ばんできたりフッ素症みたいな症状が上の歯の左右4番目と下の歯の左右4番目に黄色い汚れみたいなのが出来てしまいました😭虫歯かと思って歯医者に行ったんですが、虫歯ではなく色素沈着との事でした。
    普段から食後すぐフッ素入りの歯磨き粉で歯ブラシも使い分けて念入りに磨きしてフロスをしてます。間食もせず色素沈着しそうなものは全てさけてきたのに…ショックです。
    歯が弱いのでフッ素を使いたいのですがどうしていいのか分からなくなってしまいました。
    ちなみに現在使ってる歯磨き粉は、クリニカNEXT STAGE+ホワイトニングのホワイトハーブミントです。

  2. says:

    こんにちは!いつもタメになる動画ありがとうございます!

    いま使用している歯磨き粉のフッ素の濃度が13500ppm(1350mg)です←ケタ間違ってないです。海外在住です

    濃度が濃いのですが、夜の歯磨き後そのまま寝ても大丈夫なのでしょうか?
    もう少し濃度の低い1350ppmくらいのものを使った方がいいのでしょうか?

    先生が歯医者さんYouTuberの中で1番分かりやすいです!

  3. 恋するデブうさぎちゃん先輩 says:

    フッ素の水道水添加は試験的に日本でも一部実施していたそうなのですがなぜ現在は行わないのでしょうか
    歯のフッ素症のリスクは限りなく0に近いという意見が個人的に調べると散見されますが…

  4. ゴッコちゃん says:

    大変参考になる動画ありがとうございます。フッ素塗布の頻度はどれくらいが良いのでしょうか。
    一年に一度とかなにか目安はありますか?
    是非やってみたいです。

  5. mai says:

    今日は初めて動画を知りました!もっと早くみていればよかったです😭❤️凄いわかりやすくて勉強になりました!!

  6. Play did says:

    歯磨き粉のフッ素って劇薬だから危険だ!って言っている友達に、「お前は口の中でフッ化ナトリウムを分解するんか?もしそうならナトリウムのせいで口の中がボロボロじゃないか。そんなことを言っていたら塩も食えんぞ。」って言ったら納得していました。

  7. sss AT says:

    とても勉強になります!!

    これまで数件の歯医者さんに通ってきましたが、フッ素塗布しますか?など聞かれたことがありません。
    こちらから聞けば多くの歯医者さんで対応してもらえるものなのでしょうか?

  8. 。ぴの。 says:

    とてもわかりやすかったです、!
    歯科衛生士の勉強をしてます。
    フッ素塗布は小児で使われることが多いですが大人にも使えると聞いて、早速ですが、かかりつけ医に聞いてみようと思いました。
    フッ化物洗口等で歯質を強くしたら、虫歯はなりにくくなりますか?

    後これは動画と全く別の話ですが、
    お友達の上顎側切歯口蓋側に赤いおできのようなものができていて、かかりつけ医からは根尖病巣と言われたそうです。本人の症状は全くなく、神経もまだ抜いてないです。
    歯髄炎にならなくても根尖病巣になる事例はありますか?

  9. 如月ひまわりん says:

    最近見始めました。疑問に思っていた事が解決していく感じで、楽しいです。
    エナメル質の強化をうたっているアパガード歯磨き粉についてとりあげてもらいたいです。普通にフッ素がたくさん入っている歯磨き粉との違い、本当にうたっている効果があるのか?などです。

  10. うち says:

    子供は何歳からフッ素を使用できますか?濃度が高い方が効果があるということですが小さな子にも1450ppmのものを使用して大丈夫でしょうか。

  11. ぬな says:

    とてもわかりやすく参考になりました!!
    根面がまだ見えていない20.30代の人にフッ素塗るとどのような効果がありますか??

  12. h y says:

    為になるお話しありがとうございます。
    年代別歯磨き粉の選び方も拝見しましたが、小学一年の娘がいるのですが、朝は自分磨き、夜は自分磨き無しで私の仕上げ磨きをしています。その際仰向けで磨いているのでどうしても歯磨き粉を飲んでいると思います。今は磨いている最中に一度ツバを吐きに行かせています。
    もっと小さい時は一度ではなく頻繁にツバを吐きに行かせていましたが…。
    ツバを飲み込みそうになったら手を上げてと言っていて、手を上げたら出しに行かせていますが、歯みがき粉を付けて磨き初めに手を上げる事が多く、それではせっかくの歯磨き粉がはき出されてしまって、効果が殆どないようにも思うし、その都度歯ブラシを洗ってまた歯磨き粉を足すのも面倒だし、余計に飲み込んでいたら…と、フッ素等の薬用成分を含む歯磨き粉を毎日飲み込んでいるのは身体に悪影響はないでしょうか?
    たぶん本人も面倒で大体が飲み込んでしまっていると思うので、いつも気になっていたので、もしお時間があるようでしたらお教え下さい。

  13. Aya Anya says:

    こんにちは。子どもだけのものと思っていたのでとてもためになりました、ありがとうございます!ちなみに大人のフッ素塗布は保険適用内で処置していただけるものなのでしょうか?それとも自由診療になりますか?

  14. ものくろマスク【歯科医師ユーチューバー】 says:

    【フッ素反対派の「無知」なあなたへ】
    歯科でのフッ化物応用の「有効性」は科学的に証明され、世界中で採用されています。数多くのエビデンスが存在し、議論の余地はありません。あなた方の根拠なき活動は、周囲の方の虫歯予防の大切な機会を奪うことになりかねませんので即刻お止め下さい。なお、あなたが虫歯予防としてフッ化物応用を取り入れるかどうかは「あなたの自由」です。
    特に、お子様がいらっしゃる方。お子様の虫歯予防のためにフッ化物を取り入れないのは、ある種の「虐待」「ネグレクト」です。心しておきましょう。
    数多くの一流研究者が導き出した結論がどうしても納得のいかない反フッ素派の方は、歯科のフッ化物応用を推奨しているWHOやFDI(世界歯科医師会)、CDCなどに直接苦情を入れましょう。あなたがいかに愚かであるかを知ることでしょう。
    ↓各窓口↓
    WHO:https://who.int/about/who-we-are/contact-us
    FDI:https://fdiworlddental.org/contact
    CDC:https://cdc.gov/cdc-info/index.html
    以上、予防に前向きに取り組む方々との時間を大切にしていきたいですので、事実でないデマを盲信する反フッ素派は私に関わってこないで下さい😷

    本動画の内容に関するエビデンス等をお知りになりたい方は、こちらの「日本歯科保存学会」作成のガイドラインを一読されると理解が早いかと思います。
    http://www.hozon.or.jp/member/publication/guideline/file/guideline_2020.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です