この記事の内容は、対称 式 難問を明確にします。 対称 式 難問について学んでいる場合は、csmetrics.orgこの【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎたの記事で対称 式 難問を分析してみましょう。

【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた更新された対称 式 難問に関する関連コンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、対称 式 難問以外の他の情報を更新して、より便利な理解を得ることができます。 csmetrics.orgページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なニュースを公開します、 あなたに最も正確な知識に貢献したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に情報を追加できます。

トピックに関連するいくつかの情報対称 式 難問

_人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人。 受験業界の新時代を切り拓く! 最短で最適な方法で「合格」できる勝ちパターンを学生に提供します! ↓詳細はこちら↓ ■LINE公式はこちら 最新のお得な情報を随時更新中! ↓友達追加はこちら↓ 「頭脳と教育界の革命家 河野元斗」 東京大学医学部在学中に司法試験に一発合格。 川野塾ISM代表。 彼は脳王を3回獲得しました。 公認会計士試験に合格し、三大国家資格を制覇。 開発した学習アプリ「ring」がアプリ大賞大賞を受賞。 初の著書『Simple Study Method』は全世界で翻訳され、シリーズ累計12万部を突破。 ■STARDY公式グッズ ↓ご購入はこちら↓ ■SNS 河野玄人:Luke(編集者等):Stardy公式:コラボや企画に関するお問い合わせは、Stardy公式TwitterのDMまでお願いいたします。

SEE ALSO  限界効用とは? (ミクロ1消費者理論) 1 | 関連するコンテンツの概要効用 意味

一部の画像は対称 式 難問に関する情報に関連しています

【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた
【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた

あなたが見ている【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎたに関する情報を読むことに加えて、Computer Science Metricsが継続的に下に投稿した詳細情報を読むことができます。

ここをクリック

対称 式 難問に関連する提案

#裏技この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた。

河野玄斗,こうのげんと,げんげん,東大医学部,頭脳王,神授業,Stardy,数学,受験,東大医学部の神脳,神脳,対称式,30秒 裏技,瞬殺。

【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた。

対称 式 難問。

SEE ALSO  【河野玄斗】規則性を計算しなくても解ける??【切り抜き 数列】 | 関連知識の概要規則 性 問題新しいアップデート

対称 式 難問についての情報を使用して、ComputerScienceMetricsがあなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 csmetrics.orgの対称 式 難問についてのコンテンツを読んでくれて心から感謝します。

35 thoughts on “【裏技】この対称式の計算を30秒で解けるテクニックがヤバすぎた | 対称 式 難問に関するすべての文書が最も詳細です

  1. kanzou yamazaki says:

    41年前の高校の数学授業で教えてほしかった。高校数学では基本対象式は次数を下げて代入するにとどまるが、まさかの漸化式で一般化できるとは今回の動画で大変よくわかりました。今の高校生は恵まれた環境です。

  2. ayataka5 says:

    なんで S0 を省いたんだろう…
    3 で割ったあまりが 0, 1, 2 -> 2, 3, 3
    っていうループじゃだめだったのかなあ…

    気になって夜しか眠れないよ

  3. Hiroya says:

    x=0のときもx^0=1なのか?
    と思ったらxy=1なのか。

    まぁ0^x=0になるのはx>0の時だけで、x<0なら計算不能なので、x=0のとき1になるのは不思議ではないのだが。

  4. 村上和夫 says:

    ゼロでないn個の数p乗の和は、i次基本対称式S(i)とp-i乗の和K(p-i)は、すごくきれいな式であらわされます。
    Σ[iは1…n](-1)の(i-1)乗×S(i)×K(p-i) ただし、nは1以上、pは整数となる。—-(1)
    n個の非ゼロの数のうちの任意の数をy,他をx1,x2,x3,…,x(n-1)と表記すると、
    yのp乗=Σ[iは1…n](-1)の(i-1)乗×S(i)×yの(p-i)乗が成り立てば(1)が成立する。—(2)
    ここでyを除いたn-1個の数のi次基本対称式をT(i)と表記すると、S(i)=T(i)+T(i-1)yが成り立つ。
    ここで、yのp乗の等式の右辺を考察すると、
    Σ[iは1…n](-1)の(i-1)乗×(T(i)+T(i-1)y) × yの(p-i)乗は
    Σ[iは1…n](-1)の(i-1)乗×(T(i) × yの(p-i)乗 + Σ[iは1…n](-1)の(i-1)乗×T(i-1)y × yの(p-i)乗 
    ここで、T(0)=1,T(n)=0であることを代入すれば、T(i)× yの(p-i)乗 とT(i-1)y × yの(p-i)乗は相殺
    されて、右辺はyのp乗だけが残る。
    よって、(2)のyをx1,x2,x3,…,x(n)に当てはめて総和をとるなら、(1)が成立する。
    元に戻って,x**7+y**7=S(1)*(x**6+y**6)-S(2)*(x**5+y**5)
    =S(1)(S(1)*x**5+y**5-S(2)*(x**4+y**4))-S(2)*(x**5+y**5)
    =(S(1)S(1)-S(2))(x**5+y**5) + S(1)S(2)(x**4+y**4)
    ….
    繰り返すと、S(1)とS(2)のみの多項式となる。

  5. 砂塵 says:

    ①【解と係数の関係】X^2-和X+積、Y^2-和Y+積
    ②X^n+Y^n=Sn
    ③X^2-和X+積、Y^2-和Y+積 これらをたす
    ④求めたいSnまで求める!!

    ★X^n+Y^nを4で割った余りは?
    S1,S2…を4で割った余りで検討つけたら出来る!!

  6. すわわゆ says:

    自分が解いて1分半かかったからどんなテクニックだろうとワクワクして動画見たけど、同じ解き方してたから、頭の回転が速いだけやんけ〜〜〜〜〜となってしまった😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です