記事の情報は論理 クイズ 短いを中心に展開します。 論理 クイズ 短いを探している場合は、この【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題の論理 クイズ 短いに関する関連するコンテンツの概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputerScienceMetricsでは、論理 クイズ 短い以外の知識を更新して、自分自身のためにより便利な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいニュースを投稿しています、 あなたに最も完全な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識をできるだけ早く更新できる。

論理 クイズ 短いに関連するコンテンツ

論理クイズの中では比較的解りやすい問題です。 〇クイズのご利用について当チャンネルのクイズのご利用に関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。 e-mail: [email protected] ○対象レベル 一般教養レベルの範囲で解けるようになることを目標に問題作成に取り組んでいます。 難しい知識よりもインスピレーションを試したい場合は、このビデオと以下のシリーズ リストの他のビデオをお試しください。 〇問題の解き方 解答時間がありますので、制限時間内にできるだけ解いてください。 時間を超えると、知能指数(IQ)を正しく測定できなくなります。 #クイズ

SEE ALSO  本当に知ってる?抜き取り検査の意味と規格を解説 | 抜き取り 検査に関する一般情報が更新されました

一部の画像は論理 クイズ 短いに関する情報に関連しています

【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題
【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題

あなたが読んでいる【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題についてのコンテンツを読むことに加えて、あなたは毎日Computer Science Metrics投稿する他のコンテンツを読むことができます。

ここをクリック

論理 クイズ 短いに関連するキーワード

#論理クイズ本当に頭のいい人が解ける問題。

クイズ,水平思考,推理,ナゾトキラボ【IQ & 謎解きチャンネル】,UCNTX3CiA7pt6skg-hQO0kng,クイズ王,アハ体験,理系,難問,脳トレ。

【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題。

SEE ALSO  ピアノ初心者が毎日2時間練習したらどのくらい上達する?【紅蓮華/River Flows in You】 | キーボード 初心者 独学に関するコンテンツを最も詳細にカバーする

論理 クイズ 短い。

論理 クイズ 短いの知識により、Computer Science Metricsが更新されたことが、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsの論理 クイズ 短いについての知識をご覧いただきありがとうございます。

30 thoughts on “【論理クイズ】本当に頭のいい人が解ける問題 | すべてのコンテンツは論理 クイズ 短いに関する最も完全なものです

  1. rf td says:

    「あなた」、「ある男」、「ある女」、これらの関係についての言及がないので、命題は正しいとも、正しくないともいえない。
    もし、一行目の「あなた」と二行目の「あなた」とは別の人物でかつ「ある男」が二行目の「あなた」同一人物であるならば、「男」に「ある男」は含まれるし、「女」に「ある女」含まれるから命題は正しいといえるが……
    UP主さんの「ヒントも答えもありませんので」が重大なヒントのように思えた。

  2. 링고22 says:

    羊のん、めっちゃ簡単やん思ったら「簡単と思った方多分間違ってる」言ってて、え?と思って考えてみたけど合ってた(笑)
    逆に方程式の解説のときが頭の中???やったから、脳みそ子供よりなのかも

  3. 心視聴 says:

    最後の問題、男・女としか書いていない。男、女というものは数え切れないくらいいる(おまけに人間とも限定されていない)。同一人物とは限らない。

  4. むぴ says:

    最後の命題は、反例として女性をライフルで狙っていない男性をあげればいいだけだから必ずしも正しくない。

  5. MM says:

    ワインの問題、4本入ってる箱から2本取って空箱に入れるってのを7箱分繰り返せばいいのでは

  6. Qunoxts Studio says:

    最終問題の命題は正しくない(可能性もある)と僕は考えますね。

    理由としては、
    「あなたはある男にライフルで狙われている」という状態から 男→自 が成立している
    「あなたはある女をライフルで狙っている」という状態から 自→女 が成立している
    そして質問は「男は女をライフルで狙っている」という命題が正しいのかと聞かれているので 男→女 が成立しているかが問われています。

    もし「『あなた』と呼ばれている生物が学名:ホモサピエンスサピエンス(いわゆるヒトの事)で肉体的・精神的共に去勢した個体でない」であり且つ「ライフルの形状が AK-47 の様にヒトに適した形状」である場合は成立します(一般に動物に対して使う性別の呼称は男性個体の場合は「オス」女性個体の場合は「メス」と呼ばれる)。
    しかし、問題の所には「ライフルの形状」や「照準を付ける『あなた』に当たる生物(ヒトであった場合は性別)」の指定がない為、全てにおいて正しいという結論は出せません。

    もしかしたら、誰かが照準器を付けたまま離れていてそこを通りがかった動物が好奇心で遊んでおもちゃにしているだけかもしれません(偶然にも照準が当たればそれは狙っているになります)。

    もし「あなた」が指しているのがヒトしか居ねぇだろう!馬鹿野郎!!というのであればこの世から TRPG や動物になりきっているヒトを滅ぼしたうえで、言語統制を行い「あなた」が指すものをホモサピエンスサピエンスという種族にのみ使える代名詞としていく必要があります。
    あなたと言って必ずしもあなたがヒトであるという保証はないので仕方がないですね。

    話がグルーのパラドックスやブリーンのパラドックスっぽくなっちゃいましたね。
    演繹法は前提が正しければ必ず正しいですが帰納法は必ずしも正しいと言えない(思い込みの可能性)のが問題ですね。
    それと、僕たちが使う「言語(言葉)」というものは帰納法によって定義され、演繹法によって新たな言葉(単語)を生み出しているので、絶対とは言い切れないですよねという事が言いたかっただけでした。
    長文失礼しました。

    追伸:
    いつも動画楽しみにしています。
    ここ最近は数学の話で再び学生時代の数学への情熱が戻ってきつつあります。
    今後も数学紹介動画、或いは謎解き動画を楽しみにしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  7. わためいとのinsanitysans says:

    最終問題で
    生物学的な性でいくと、
    私が女の場合、私はある男にライフルで狙われているため成立する。
    私が男の場合、私はある女をライフルで狙っているため成立する。
    …と思いましたがどうでしょう?

  8. Iota yng says:

    ワインの問題はこの解法なら紙使わせて欲しいな、、、。
    実際には箱が3種類同数を分配でそのまま7箱、ワインを4本から0本へ2本移動させた数が分配される数(もしくは3種類6本の平均2本×箱の数が答え)だから14本になる組み合わせにすればいいだけなのはわかったけど。
    つーかこれクイズではなくただの計算問題では。

  9. 山田えびす丸 says:

    紙とペンでゆっくり考えれば解けるけど制限時間内とか絶対無理だわ。
    この手のクイズを沢山こなしていけばある程度対応できるようになるんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です