この記事の内容は、テブナン の 定理 例題を明確にします。 テブナン の 定理 例題に興味がある場合は、この【電験革命】【理論】10.テブナンの定理の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

目次

【電験革命】【理論】10.テブナンの定理のテブナン の 定理 例題に関連する一般情報最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトでは、テブナン の 定理 例題以外の知識を更新することができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを絶えず更新します、 あなたに最も正確な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの内容テブナン の 定理 例題

[Engineering Revolution][Theory]講座10:テブナンの定理 2020年度3級電気主任技術者「レセ」と「エナジオ」が受験する2級電気主任技術者(3級電気主任技術者)全員の合格を目指して講義を行うチャンネルです。何よりもわかりやすいことをコンセプトに、動画配信専用のカリキュラムを作成 目指せチャンネル登録者全員!! 目覚める「デンケンレボリューション!!」[Lecture slides] [

【Lese】
SATの電験3種講座の講師を担当
[
SATの電験2種講座の講師を担当
[
運営HP[
電験3種の計算ドリルを販売中
(書籍版)[
(PDF版)[
電験2種の計算ドリルを販売中
(書籍版)[
(PDF版)[

SEE ALSO  【高校物理】 電磁気32 キルヒホッフの法則 (20分) | すべての最も詳細な知識キルヒホッフ の 法則 連立 方程式

【電気主任技術者連盟】
この動画は一般社団法人 電気主任技術者連盟の教育コンテンツの一部です
電気主任技術者連盟は「全ての電気主任技術者のために」をコンセプトに活動する非営利法人です
(連盟HP)[

代表理事 島田一雄
運営 池田 友哉
運営 青山 陽

テブナン の 定理 例題のトピックに関連するいくつかの写真

【電験革命】【理論】10.テブナンの定理
【電験革命】【理論】10.テブナンの定理

SEE ALSO  有効数字・有効桁数(測定値の取り扱い) | 関連情報をカバーする有効 数字 桁 数

視聴している【電験革命】【理論】10.テブナンの定理に関する情報を発見することに加えて、csmetrics.orgが毎日投稿した他の情報を検索できます。

ニュースの詳細はこちら

テブナン の 定理 例題に関連するキーワード

#電験革命理論10テブナンの定理。

電験革命,電験3種,電気主任技術者,テブナンの定理,理論,Lese,えなじお,れーぜ。

【電験革命】【理論】10.テブナンの定理。

テブナン の 定理 例題。

テブナン の 定理 例題の知識により、Computer Science Metricsがあなたのために更新されることが、あなたがより多くの新しい情報と知識を持っているのを助けることを願っています。。 Computer Science Metricsのテブナン の 定理 例題についての知識を見てくれて心から感謝します。

39 thoughts on “【電験革命】【理論】10.テブナンの定理 | テブナン の 定理 例題に関する最も正確な知識の概要

  1. 匿名 says:

    問題を解いてるときにこれってテブナンの定理で解けそう!って思いつく応用力をつけるのが難しそうですね

  2. あら says:

    今高専在学中で、電気回路の授業意味わかんなすぎて諦めてたんですけど、こんな分かりやすく噛み砕いて説明して頂けたおかげで救われました😭

  3. 小林佑城 says:

    これab間の電位差が48Vなのが分からないのですがどうしてですか?

    電流が右向きに流れているので12×2で24Vだと思うのですが、

    1Ωと3Ωが直列なので4Ωで12×4で48Ωなのは理解できます。

    48の方が電位が高いからでしょうか?

    ほんと初歩的な質問だと思うのですがすいません、、、

  4. 腹痛いマン says:

    テブナンの定理の式を立てる、a,b点を決めるなどのアプローチを明確にして説明してくれているのですごくわかりやすかったです。

  5. よっしー says:

    途中からわからなくなりました。
    Eabを求めるときは、直列の考え方で抵抗の比が電圧の比を使って電圧を求めて、電位の考え方でEabを求めました。
    その後、
    Rabを求めるときは、回路の変形?(下の線を真ん中に移動した)をして、Eabを求めたときとは違う回路?(直列回路から並列回路になってしまった)になり、並列の合成抵抗で計算をしたのかが、分かりません。ご教授願います。

  6. さた says:

    テブナンを理解せずに初めて試験に参戦して、時定数の問題は得点源と思ってたらまさかのテブナンを使えで詰んだ(汗)

  7. NEOTES ltd. says:

    高校生の時に自然発生的に使っていました。等価電圧等価抵抗法と呼んでいました。テブナン?知りませんでした。それと、テブナンの定理から鳳テブナンの定理に至るまで40年かかるのは不自然です。2-3日で達するはずです。他にも自然発生的に思いついていた人がたくさんいたでしょう。ちなみに私は昔は無線マニアでした。

  8. BIGBOSS says:

    分かりやすい説明参考にしてます!
    質問があります!理想電圧源と定電圧源の違い教えてください。

  9. cdr412 says:

    今年の試験に出ました。
    途中までできたのに。
    詰めが甘いのかな。
    またこの講義を一から聴いています。
    今年は理論を中心に勉強する予定です。
    学校の授業よりもこちらの講義のほうが分かりやすかったので
    この電験革命のすべてをかけます。
    SATの理論の講義も聴きたいな。

  10. MCドーナ says:

    テブナンの定理を使え使えって言われて意味わかんねーと諦めてたところに運良くオススメに出てきてみたのですが、とても分かりやすく理解できました。本当にありがとうございます。教授にドヤ顔で提出してやろうと思います。

  11. cdr412 says:

    学校の先生はテキストを棒読みで授業したからこの動画を見ない限り
    テブナンの原理は理解できないと思う。
    土日に動画の復習をしないと駄目だな。

  12. O kun says:

    全く理解できない聞く気も起きないうちの電気回路の授業よりめっちゃわかりやすいし見やすくてよかったです!
    これからも頑張ってください!

  13. 中野貴哉 says:

    毎日視聴させていただいています。
    テブナンの定理でつまずき、良い定理の解説はないかと探していたところ電験革命に出会いました。
    これ程わかりやすい講座はないのではと思います。これからもお世話になります。
    P.S 今後、他の科目(電力、機械等)の配信予定もあるのでしょうか?

  14. RYU says:

    コメント失礼します!質問なのですが例題1のRabを求める時の並列の関係は20Ωと10Ωが並列30Ωと40Ωが並列でそれぞれ和分の積したのを足したのが合成抵抗という考えでしたが答えがちがくなってしまうのですがなぜこの考え方はダメなのでしょうか、、、?

  15. でんけん says:

    例題2で、基準の電位0を決めるときに電流源の下のところから行ったと思いますが、もし電流源の上から決めようとするとどんな求め方になるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です