この記事は、そのコンテンツの数学 角度 問題について明確です。 数学 角度 問題について学んでいる場合は、この【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題記事で数学 角度 問題についてComputer Science Metricsを明確にしましょう。

【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題の数学 角度 問題に関連する一般情報

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metricsウェブサイトを使用すると、数学 角度 問題以外の情報を更新して、より便利な理解を得ることができます。 ウェブサイトComputer Science Metricsで、私たちはいつもあなたのために毎日新しい正確なニュースを更新します、 あなたのために最も詳細な価値を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

数学 角度 問題に関連するいくつかの情報

算数・数学の面白い問題をわかりやすく解説! 本物の予備校講師の授業を体験してください。 やる気があり、学力を上げたい子供のための最強教材! ! 高校で大人気の高校数学取説より、中学取説が2021年3月18日に発売決定![Junior high school tricks series]算数の裏技 中学1年生の算数の裏技 中学2年生の算数の裏技 中学3年生の英語の裏技! 】数学の裏技! 数学Ⅰ・数学のトリセット! 数学Ⅱ・B 数学のトリセット! 数学Ⅲ「数学のひみつ!数学IA・数学IIB・数学III」好評発売中! ! 詳細はこちら→ ◆チャンネル登録はこちら↓ ◆迫田のツイッターはこちら↓ ◆私たちについて(数学の裏技!) —————————————————————— ————数学のトリック! 数学の勉強についてのお問い合わせ、ご意見、ご感想、お悩み、「こんな動画を作ってほしい!」 返信お待ちしています! —————————————————————————

SEE ALSO  k4senと学ぶLoLを知らない人向けルール解説【League of Legends】 | 関連するドキュメントの概要ロル 意味新しい更新

数学 角度 問題の内容に関連するいくつかの画像

【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題
【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題

視聴している【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題に関する情報を読むことに加えて、csmetrics.orgが毎日すぐに更新する他の情報を調べることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

数学 角度 問題に関連する提案

#面白い算数問題子どもから大人まで考えさせられる角度の問題。

数学 解説,高校 数学,受験 勉強,数学 トリセツ,数学 迫田,わかりやすい 解説,高校入試,大学受験。

SEE ALSO  【今すぐ使える!】大学の課題レポート「最強の裏ワザ」を教えます【※自己責任】 | 最も完全なレポート 文字 サイズ知識の概要

【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題。

数学 角度 問題。

数学 角度 問題についての情報を使用すると、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 csmetrics.orgの数学 角度 問題に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

35 thoughts on “【面白い算数問題】子どもから大人まで考えさせられる角度の問題 | 数学 角度 問題に関連するすべてのドキュメントは最高です

  1. 藤原浩 says:

    色々な方が中学受験算数問題を解説されていますが、個人的に子供たちに、理解しやすい解説になっているのではないかと、思っています。

     これからも、楽しませてください。

  2. マルプーのムム says:

    うまく45度の直角三角形を作ることによってと話していますが、それってどうやって証明できるんですか。45度の延長線をひいて、90度のところで延長線を引くと、なんで15度の頂点の角度にちょうど来るのかが分からないのです。

  3. マルプーのムム says:

    最初の外角が45度はわかるのですが、その延長線を引っ張って、90度の直角三角形になるのがわかりません。90度の角度で延長線を書くと、なぜ、ちょうど15度の頂点のところにくるのが、わかません。証明できません。わざとそうさせているって言うことですよね。算数、めっちゃ苦手なんです。

  4. タカス says:

    直角二等辺三角形でなく、補助線は中点を作る直線に平行になる様にしました。
    135°をキーワードにして解く方法もありかも。

  5. まあ says:

    解説のような解法を用いなくても地道にやればわりと誰でも解ける問題なのだけど、そこで時間を無駄にするかしないかで合否が決まるのが受験なんですよねえ。

  6. TDS OKNYM says:

    はじめに見た時、直感で30度っぽいなとは思ったのですがそれだけじゃダメですね。勘ですから笑
    先生の授業はストレスなく耳に情報が全て入ってくる聞き心地の良いテンポと声色と言葉で、順序立てもとてもわかりやすかったです。
    でも、四角形にしてみて交点云々の仕上げの論理展開は僕の頭にはしっくりおさまりせんでした。紙と鉛筆使わず頭の中だけで考えてるからなのかもしれません。
    そして、この問題他にも別解がありそうですよね。補助線を使わずに解けたら素敵だなって思いました。
    例えば、、、↓
    求める角度が30度ということは、左側の三角形と大きな三角形は相似の関係です。これは偶然なんでしょうか?
    もしかすると両辺が15度30度でない場合も、底辺の中点から頂点に結んだ線と左の斜辺で構成される三角形と
    大きな三角形は常に相似なのではないか?と推測しています。仮説を立ててみました。
    であればその相似関係を証明する方法もあるんじゃないかと思うのです。
    三角形って、ある辺を延長すると残りの角度の和と外角が等しくなる性質があるんですよね。この授業を見て認識しました。
    その性質を使って証明できないかしら。結果的にこの仮説は間違っているかもしれませんが、ミステリーを読み解くみたいに想像が膨らんで楽しいですね。
    長くなってしまいましたが、こんな楽しい時間を作っていただき先生ありがとうございました。

  7. n n says:

    なぜこの解法が最も早いと分かるの?💗どの時点で分かるん?💗そこが分からないと本質とらえてないやん💗

  8. 雀夢 says:

    上下反転させた図形を足してそこから解いていきました。
    10分かかった(笑)なんとか30°の正解だせました
    頭の体操にいいですね

  9. Mizu_Bangkok says:

    昨日子供に教えたのですが、いまひとつうまく説明できませんでした。何度も迫田先生の動画見て、今夜も挑戦してみます ヽ(*´∀`)ノ

  10. cokumo says:

    小学生に解かせる意味がわからん、中学生なら、外接円を意識すれば直径を1辺とする直角三角形と半径を1辺とする正三角形ができる補助線を引くのは必然と思うが

  11. あああ says:

    X側の三角形を対になるように書いたら解けた!!
    このやり方が他で使えるんか分からんけど、一旦スッキリ笑

  12. 矢野伸一 says:

    説明が丁寧で上手いですね。
    自分だけのスピードじゃなくて相手が確認出来る間をもうちょっとだけあれば完璧だと思います。
    62歳になっても面白いですよ!

  13. 水野直樹 says:

    これ小学生でも解けるんですか?自分は平面幾何の方法と三角比を使う方法のそれぞれの方法で解いてみました。(小学生では使えない!)80歳を超えてからの挑戦でしたが、それなりに楽しめました。

  14. ユーリ says:

    15°の部分から右上に延長線を伸ばして底辺に対する垂線を下ろす。
    そしたら、90°と15°と75°の大きな直角三角形ができて、90°ー30°=60°が出てくる。
    新しくできた15°75°60°の三角形が作れたものの、、、そこから先が全く進まなくて詰んでます。。。
    どなたか分かる方いますか…???
    コメント欄を見ても、この方法でx求めてる人いなかったので、わかる方いましたら教えてほしいです…(TT)

  15. 伊藤俊一 says:

    様々な角度から見て行動を起こし正解を導き出す、応用にも効くので素晴らしい事です。何度かそれを繰り返しそこに+αを加える事により更に様々なパワーアップ結びつく事になる。柔軟な考え方ができれば全てが凄い事になりますね。そのようになる要因を含む数学という学問は凄いと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です