この記事では、理解 力 が ない 部下に関する明確な情報を提供します。 理解 力 が ない 部下を探している場合は、Computer Science Metricsこの【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。記事で理解 力 が ない 部下について学びましょう。

【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。の理解 力 が ない 部下に関する関連するコンテンツの概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【元人事の暴露#1】スカウトメールの真実!本気度・温度感の見極め方 | マイナビ スカウト 無視に関する知識を最も完全に要約する

このウェブサイトComputer Science Metricsでは、理解 力 が ない 部下以外の情報を更新できます。 ComputerScienceMetricsページで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しい情報を投稿しています、 あなたに最も詳細な価値を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

理解 力 が ない 部下に関連するコンテンツ

養老毅先生の講演のダイジェストです。 ◆[Official]解剖学者養老毅公式YouTubeチャンネル◆[Book introduction][Yoro sensei’s upside-down anthropology](ぞうさんブックス)[Yoro sensei goes to the hospital](元知識)[Both cats and old people are useful Zudekekko: NHK Nekomentary Both cats and scoops. ](NHK ネコメンタリー 猫と柄杓。)[Baka Wall](新潮新書)[Takeshi Yoro’s Theory of Life](PHP研究所)[God dwells in details](青土社)[Will. ](新潮新書)[It can’t be helped to be out of step with the world](PHP研究所)[Brain Theory](筑摩学芸文庫)[AI wall Re-questioning human intelligence](PHP新書)[Half alive, half dead I am](PHP新書)[Wall of “myself”](新潮新書)[Mr. Takeshi Yoro Special Lecture The Idea of ​​Maintenance](新潮文庫)[Wall of Death](新潮新書)[Super Stupid Wall](新潮新書)[Maru Bunko](講談社文庫)[Introduction to Yoro Mengji – Dissecting the Brain, Body, and Human](筑摩新書)[DoskoisittingcatMaru~MrTakeshiYoroandCatSalesManager】[DVD]

SEE ALSO  Photoshopで丸く切り抜く方法4選【初心者必見】 | 最も正確な関連情報の概要photoshop 丸く 切り抜く

#養老蒙治 #そのまま #使えない人 #職場

理解 力 が ない 部下のトピックに関連するいくつかの写真

【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。
【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。

視聴している【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。に関する情報を表示することに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に公開する他の記事を検索できます。

詳細を表示するにはここをクリック

理解 力 が ない 部下に関連するキーワード

#養老孟司使えない人の対処方法について養老先生が解説します。

SEE ALSO  【急げ】まだ世に出ていない稼げるニッチビジネス | 隙間 産業 一覧に関連するすべての知識
[vid_tags]。

【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。。

理解 力 が ない 部下。

理解 力 が ない 部下の知識により、ComputerScienceMetricsが更新されたことが、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの理解 力 が ない 部下についての知識を見てくれて心から感謝します。

38 thoughts on “【養老孟司】使えない人の対処方法について、養老先生が解説します。 | 理解 力 が ない 部下に関連する一般的な知識が更新されました

  1. S K says:

    えーと…養老孟司氏の著書名に掛ける訳ではありませんが。

    とどのつまり、○カとハサミは使いようって事ですかね(^o^;

    しかし、適材適所が出来る余裕のある職場が如何ほど有るかは、動画内容とのジレンマでしょうが(;・∀・)

  2. giro5387 says:

    直ぐに「使えねぇなぁ」って口癖の人がいるが、「自分の力量では使いこなせない」って自ら告白しているだけだと傍で見ていつも思っています。

  3. 田中太郎 says:

    現実だと適性検査や事前質問で露骨にメンタルやってる人弾くの病み闇のヤミやけどな
    経済じゃなくて人生にもっと大らかに構えたいもんだ

  4. Misty says:

    コメント欄見てて思うけど、使えない人に対して憤りを感じてる人、実は本人も周りから思われてる事に気づいてない人も多いんだろうなだろうなと思う。
    この話はそういう人に気付け!というメッセージもあるような気がする

  5. ろくもん says:

    質問者は当該会社員を変えたいと(そんなことを言っていいのかわからないが、できるなら)と言っているが、養老先生は変えるのは無理だと、環境を適合させていく他ないとおっしゃっているように感じます。
    これには同意で、自分の同僚にもどうしようもない方がいますが、おそらく特性的な問題で、本人の意思では変えられないしそもそも客観的に自分を見る力が欠落しているので、悪意はないものだと思っています。正直言えば個人的には嫌悪感しかないのですが、組織として考えるとできるだけその人にもできる仕事を割り振り、イライラせずそういう人だと思ってサポートするしかないのかと思います。

  6. yamayamama says:

    使えないヤツって、コミュ力とかじゃなく、一見やってる風に見えて、その実、何も生産的な事してないヤツ、だと思うが。
    無駄な仕事を無駄なの承知でそのままやり続けてるヤツとかねw
    素直に仕事してる風に見えるから、上司も同僚も使えないヤツとは思ってない愚。

  7. 1nvillage says:

    個人的に、使えない人間は外に出した方がいいと思います。

    違う部署でも困り者になるだろうが、腐ったリンゴという言葉があるように、やる気のある人間までやる気を失いかねません。

    使えない人間がいずれバランスの釣り合った部署に落ち着くまで出しまくった方が現実的な気がします。

  8. Black Moa says:

    一番有能な人が劣る人を削除していくと最後に残るのは自分だけになる
    自分より使えない人がいるからこそ今の地位がある
    本当に有能な人物は無能が有能に価値を与えている事を理解し無能を責めない

  9. shogo says:

    私は中等教育をまともに理解出来たことがありません。
    ですが、学校は学年制なので分からなくても進級していきます。
    私の家庭状況は私が幼い頃から核家族で両親は共働きでした。
    夕方に学校から帰ってきても両親は居ません。
    夜遅く帰ってきます。
    私には妹がいます。
    私は学校で嫌なこと勉強で分からないことがあっても頼れる人は居ませんでした。
    両親は夜遅く帰ってきますが、仕事で疲弊しイライラしています。
    私は親の顔色を伺いながら、怒らせないよにしていましたが、私は勉強が得意では無いので仕切りに怒らせていました。

    私の心は憤りと不安と怒りでいっぱいでした。
    いつしか、妹にあたるようになりました。
    私は妹に申し訳ですが、抑えられないストレスをぶつけていました。

    妹は私の事を嫌いになりました。

    私と妹はまともな社会性を身に付けず成人を過ぎてしまいました。

    私は人との関係を恐怖を抱え世の中が分からないまま大きくなりました。
    私は金が欲しさにアルバイトを始めました。
    業務内容はスーパーのレジ打ちです。
    簡単なレジ打ちや接客ですが1ヶ月経ってもミスが治りません。

    特に店長を悩ませたのは間日私が担当するレジでの細かい遺算でした。
    私はその内レジが出来ないので清掃業務に回されました。

    私は他にもアルバイトをしましたが、
    どうも、チームで仕事をする事と漢字の読み書きと簡単な計算ができなくて、浮いた存在でした。

    私は次第に社会と社会人との距離を置くようになり、いつしか外を怖がるようになり実家に引きこもるようになりました。

    28歳、親が年老い、癌になりました。
    私は以前と変わらず社会性は何一つ身に付いて居ませんが、癌の親の身の回りの世話を率先したしました。
    親も心做しか上手く育たない子供に歯痒さを感じるのか、自責の念なのか最近は以前より丸くなったと思います。

    両親は子供を十分に育てる余裕は無かったとおもいます。
    ですが、それでも両親は頑張ってなんとか生かせてもらいました。
    現在は親に恩返ししたく自分を奮い立たせ30過ぎてようやく自立の決意をしました。以前と変わらず一般教養も何一つわからないままですが、今は技術派遣の正社員になりました。
    まだ1年しか経っておらず分からないことだらけです。
    根本的に社会スキルの基礎がないのですか、毎日誤魔化して仕事をしています。
    誤魔化しきれず間日ミスをしています。

    周りに迷惑なのはわかります。
    ですが、こんな何も出来ない自分でも生きていかなければなりません。

    私はストレスで毎日睡眠時間は3時間も取れません。

    どうしたらいいですか?
    死ねばいんですか?

  10. Lapislazuri Demon.8698 says:

    日本の労働者も組合式にしてらどうだろう。
    同業小規模会社が乱立して、割りを喰ってるのは末端の労働者や日本社会。
    これでは余裕なんて、いくら人口が増えても無理。

  11. ララふらんとshiroyuki2013 says:

    気持ちの問題で解決するなら楽。

    人には得意・不得意があるのです。

    一般的にシンプル作業が速い人(通常の1.2倍)を優秀とされ

    仕事効率の良きアイデア(全体効率1.5倍)を出しても、

    シンプル作業が遅い人(通常の1/3程度)は窓際族扱い。

    アイデア仕事は一時的なもの(10分で済む)、アイデアを聞けば、

    そのアイデアを出した人(行為)は不要人扱い。

    けど、会社(社会)への貢献度が高いのはアイデアを出した人の方。

    その問題はどうするの?

    その仕事(アイデア)の成果を無視しているでしょ。

  12. ニャンぴょう says:

    昭和の日本人男性に多いよね。残業代もらいたいからダラダラ居続ける奴とか。ほぼ男。
    さっさと首を切れる国にならないと、若い人が可哀想。

  13. ハル says:

    うちの大学にも、生徒のレポートの中身じゃなくて、論文の体裁や、自分の研究に合わないという理由からか爆発的に評価下げてくる教師がいます。(社会主義というか、国や地域の為に皆で団結系で、日本の古い体質🤢🤮が全面に出ています。)
    思想は1ミリも合わないながら、普遍性がありそうな所をどうにか捻りだして独自の視点で切り取ると、やっぱり気に食わないみたいです😅

    そういうのは、自分のレポートの完成度を上げる為のAIだと思って頑張っています。

  14. kin sugai says:

    出来ない人に限って特別扱いを嫌う、サボったり、出来ない事を目立た無と思ってるらしく?!経営者に気づかれなければ良いとでも思っているのか、
    当然周りは見ているので不満爆発!難しいですね。

  15. SUZUKI says:

    正社員制度を廃止すれば解決することなんじゃねーの?

    そうすれば企業もいちいち窓際なんてイジメせずに、即クビにできるわけだし。

    労働者も合わない仕事にさっさと見切りつけれるわけだし。

    人材の雇用の流動性が上がるわけだし。

  16. tubeko tube says:

    人間を「使える」か「使えない」か、とモノのように判別するようになって日本は衰退するようになった。
    会社が人間をモノだと思っているからやりがい搾取してもサービス残業させても給料を安くしても罪悪感がなく、苦しくなった社員は職場の中で自分は「使える」ほかの誰かを「使えない」と判別してその人を嘲笑し、いじめて苦しみを紛らわせる。
    そしていつか自分が「使えない」とされ、モノのように捨てられる。

  17. 平和な、あーさー says:

    現在進行形で、部下にイライラして指揮が下がっている者です。
    余裕を持つ事が大切なのは確かですが、余裕を作り出すには部下の働き次第な気がします。

    ある程度仕事をしてくれれば良いと、割り切る様にしているのですが、結局負担は自身に降りかかって来ます。この状況から余裕を見出だす事ができるのか疑問ですが、少し考え方が変わるきっかけになりました。ありがとうございました。

  18. エグ says:

    その余裕がないからどうするかなんです。
    人件費削減で定員は増やせないため、一人でも仕事ができない人が入れば現場は大打撃です。周りが疲弊してしまっています。
    全体的に0.8%なんでしょうが、そういった人たちばかりが入ってくる職場もあります。職場が問題なのかもしれませんし、私自信や上司達の存在も問題なのかもしれません。

  19. ダボさんTV says:

    時間に余裕を作りましたが、何も出来ません、余裕を作れば良い考えが浮かぶと思いましたが浮かびません、体を休めれば活力が出るかと思いましたが、今度は心が病んでしまいました負のスパイラルです。

  20. tomo able says:

    話の内容と同じか分かりませんが
    自分の職場では自分の提案した物がなかなか通るまで大変です

    お店のトップは肯定してくれるのですが
    直属の担当者がフィルターになっていて
    その通りにくい理由も本質的な事を理解したら問題提起する所ではない、もしくは必要ない事を言ってきます

    正直論点がズレてると納得させるより
    理解させる、が正しいニュアンスに近い

    否定する事が仕事だ、みたいに勘違いしてるようにさえ見える

    論法で片付かない範囲は
    心理学に近い駆け引きで上手く動かすのも良いのかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です