この記事では、そのコンテンツのsdr ソフト ダウンロードについて明確にします。 sdr ソフト ダウンロードに興味がある場合は、この【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKですの記事でsdr ソフト ダウンロードについてComputerScienceMetricsを探りましょう。

【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKです更新でsdr ソフト ダウンロードに関する関連情報をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトcsmetrics.orgでは、sdr ソフト ダウンロード以外の知識をリフレッシュすることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確な情報を公開します、 あなたに最も詳細な価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で知識を追加できるのを支援する。

SEE ALSO  電気磁気 12 磁性体と比透磁率 | 関連するドキュメントの概要透 磁率 単位新しい更新

sdr ソフト ダウンロードに関連するいくつかの内容

USBチューナーと短波帯対応のフリーソフトをインストールして、Windows 10 PCを超広帯域レシーバーにする動画です。 以前のソフト無線の動画で、短波帯(HF帯)が聞けたらいいなとコメントをいただきました。 ソフトウェア無線はまだまだ英語や専門用語だらけなので、なるべく分かりやすく解説してみました。 RTL-SDR.COMはノイズが少なく、受信性能も優れていると思います。 ただし、類似商品(.COMがない商品)もあるみたいですので、ご購入の際はご注意ください。 00:00 ソフトウェア無線の紹介 00:36 製品の内容 02:30 PCとUSBチューナーの接続 03:06 ソフトウェアのインストール 05:35 ソフトウェア無線の動作確認 06:53 短波帯(HF帯)の受信) 08:36 HDSDRマイナーバグの回避方法 短波帯(HF帯)の変調方式としてFMは使用されないため、HDSDRという短波帯専用のソフトウェアが便利です。 HDSDR にはプラグイン機能がないため、SDR シャープで使用されていたチャンネルスキャン機能を追加することはできません。 エアバンド受信にはチャンネルスキャンが必須ですので、ソフトウェアをSDRシャープに切り替えることをお勧めします。 また、HDSDRは起動時の初期化がうまくいかないバグがあるようですので、SDRシャープで使うと良さそうです。 ベータ版も公開されているので、適宜試してみるのが良いと思います。 チューナー機種を変えてHDSDRを起動したところ受信できなくなって困っていましたが、回避策が見つかったので動画の最後に載せておきます。 ドライバとポートの選択を間違えないように、Zadig USB ドライバに十分注意してください。 誤ってキーボードやマウスで使用するUSB​​ポートにチューナードライバーをインストールしてしまうと、復旧が困難な場合がありそうです。 RTL-SDRブログV3 R820T2 RTL2832U SMAダイポールアンテナキット付き(安物の偽物にご注意!) サンワサプライ 極細USB延長ケーブル(AAメス延長タイプ) ホワイト 0.5m KU-SLEN05W RTL-SDR.COMとHDSDRの取り付け方と簡単 ブログサイトにも使い方の概要を書いていますので、よろしければ参考にしてください。 ここをクリックして HDSDR を入手してください ここをクリックして Zidag ドライバーを入手してください ここをクリックして RTL-SDR.COM HP にアクセスしてください

SEE ALSO  結月ゆかりと量子力学03【シュテファン・ボルツマンの法則】 | ボルツマン の 法則に関連する知識の概要

画像はsdr ソフト ダウンロードの内容に関連しています

【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKです
【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKです

読んでいる【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKですに関するニュースを追跡することに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下のComputer Science Metrics更新する他のコンテンツを検索できます。

最新情報を表示するにはここをクリック

sdr ソフト ダウンロードに関連するキーワード

#PCで短波放送を受信5000円でパソコンを超広帯域無線受信機にして聞いてみよう海外短波放送BCL受信デジタル通信以外何でもOKです。

[vid_tags]。

【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKです。

sdr ソフト ダウンロード。

SEE ALSO  ちょこっと物理181【棒の慣性モーメント】(力学) | 慣性 モーメント 棒に関連する知識を最も詳細にカバーする

sdr ソフト ダウンロードに関する情報がcsmetrics.org更新されることで、より多くの情報と新しい知識が得られるのに役立つことを願っています。。 Computer Science Metricsのsdr ソフト ダウンロードについての知識を見てくれて心から感謝します。

20 thoughts on “【PCで短波放送を受信!】5000円でパソコンを”超”広帯域無線受信機にして聞いてみよう 海外短波放送、BCL受信、デジタル通信以外何でもOKです | sdr ソフト ダウンロードに関連する最も正確な情報をカバーする

  1. ryo says:

    コメント失礼します。
    RTL SDR USBのDLLをクリックしても何も起こらないのですが、理由や解決方法などご存じでしょうか。

  2. taku24129 says:

    一台のPCをサーバーにしてつかうときに、ラズパイなりwinの小型機を受信感度がいい部屋に配置し、無線LANで飛ばしてtcpで聞くという技をやってみました。
    都合上デスクトップPCを置けない場所での設置はこれが強みになります。ので、パソコンを受信機にするときはこちらをうまく活用してますよ。
    VAIOのジョグコンUSB機器をVFOコントローラとしてショートカット割り当てをすると、固定受信機並みの操作性になるのでよいですね!

  3. スタークラフト2 says:

    そういえば、昭和後期にBCLブームがあったの聞いたことがあります。洋楽が聴けるという理由が多かった。それが、80年代に民放FM局が次々と開局してからブームが終わった。

  4. 苦楽園Kurakuen says:

    購入しました。ループアンテナも購入し、AMとFMは受信できました。が、短波6055が受信できません。どんなアンテナで受信しましたか?

  5. わく says:

    Zadig USBドライバーを入れた時のデバイス名がBull-in,Interface(Interface 0)と、Bull-in,Interface(Interface 1)としか出てこず、RTL2838が出てこないのですがどうすれば良いのでしょうか、ハードウェアは動画でお使いになられているものと同じです。

  6. mick says:

    情報をありがとうございます!
    USB延長ケーブルはノイズを考慮して短いほうが良いということですが、逆にUSB延長ケーブルを長くして、RTL-SDRドングルをアンテナ直下にするという判断はどうでしょうか?

  7. root config says:

    Zadigのリストをチェックしても中身にRTL2838が出てきません・・Bulk-In,Interface(Interface 1)
    が代わりにでてきます。何故でしょう?HDSDRを起動すると:エラー RTL debices was found ,but coult not open.Used by another application or Zadig not installedが出ます?がOKをクリックすると起動します。

  8. 御社そら says:

    AM/FMは問題ないけど短波が全然受信できない。室内用ダイポールアンテナじゃなくてマグネチックループアンテナもしくは
    室外用ホイップアンテナに変えようかしら。
    ラジコとかクリアな音で聞けるけど、やっぱりノスタルジックで中途半端な音質のAMが一番好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です