この記事は、その内容のパターン 基板についてです。 パターン 基板に興味がある場合は、csmetrics.orgに行って、このおうちでかんたんプリント基板の作り方の記事でパターン 基板を分析しましょう。

おうちでかんたんプリント基板の作り方のパターン 基板に関連する一般的な内容

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【ノート術】A4用紙たった1枚で仕事を爆速に効率化する書き方/社会人の勉強【手帳術】 | 関連するすべての知識備忘録 書き方が更新されました

このウェブサイトComputer Science Metricsでは、パターン 基板以外の知識をリフレッシュして、より便利な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページでは、ユーザー向けの新しい正確なニュースを常に更新します、 あなたに最も完全な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の理解を更新することができます。

トピックに関連する情報パターン 基板

ちょうど1年ほど前にこのような動画を出したのですが、当時は手探りで内容がまとまらなかったので、十数枚のボードを作って得たノウハウを活かしました。 共有。

いくつかの写真はパターン 基板の内容に関連しています

おうちでかんたんプリント基板の作り方
おうちでかんたんプリント基板の作り方

読んでいるおうちでかんたんプリント基板の作り方に関する情報を発見することに加えて、csmetrics.orgを継続的に公開する他のトピックを調べることができます。

SEE ALSO  MY FIRST STORY - 不可逆リプレイス - Official Music Video | 関連するすべてのドキュメント不可逆 意味が最高です

ニュースの詳細はこちら

パターン 基板に関連する提案

#おうちでかんたんプリント基板の作り方。

[vid_tags]。

おうちでかんたんプリント基板の作り方。

パターン 基板。

パターン 基板の知識を持って、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 ComputerScienceMetricsのパターン 基板についてのコンテンツを読んでくれて心から感謝します。

20 thoughts on “おうちでかんたんプリント基板の作り方 | パターン 基板に関する一般情報が更新されました

  1. たかTube says:

    00:03 イントロ

    00:35 必要なモノ

    01:40 パターンの仮印刷

    03:10 チラシの貼り付け

    04:10 本番印刷

    05:17 銅板の下処理

    05:54 銅板へのチラシ固定

    07:01 アイロンによるトナー転写

    09:44 銅板からチラシを剥がす方法

    11:24 マニキュアと爪楊枝の使い方

    13:10 エッチング液の作り方

    14:40 自作撹拌機登場

    16:08 エッチング液の処理方法

    18:05 穴開け~最終処理

    19:15 完成

  2. Koichi Oyama says:

    なんだか こういうこれからの軽薄短小時代の表面実装が盛んになってきてから、昔あったインスタント・レタリングで SMD部品のランドをゴリゴリ転写できたらとおもうのですがね。サンハヤト?藻時代を先取りしすぎたのかなーなんて思ってます。

  3. タヌ吉 says:

    自分もやりましたね。
    自分は懐中電灯のLED化用の豆電球のマイナス極の金属筒内に入る極小の昇圧基盤を作ったのでかなり苦労しました。
    アイロンで銅板面に転写するのが小さすぎて苦労しました。
    油性ペン使えないよねwww何度も失敗しました。

  4. alone1833 says:

    綺麗な仕上がりですね。50年前にマジックと塩化第二鉄を使ってやっていました。レーザプリンターの転写と手軽な液体でのエッチングは知りませんでした。今は廃液の問題があって、自分ではやらないです。中国のPCB工場が激安で両面スルーホール基板をやってくれるので、データを送るだけですましてます。

  5. 角島一正 says:

    大昔、学生時代「初歩のラジオ」等の製作記事みながら「塩化第二鉄?」を水で薄めた『エッチィング液』使ったり、市販されていたのですがね。昨今では「腐食液」は市販されていないのかな?

  6. ぴぃちゃん says:

    廃液の処理ですが、天ぷら油同様の方法で、吸い取りパッドに吸収させて可燃ごみに出せば良いように思いますがどうでしょうか。

  7. れろらりる says:

    コンビニの印刷機はレーザープリンターなのでpdfをUSBメモリに入れて持っていけば印刷できます。
    それよりAmazonで2千円くらいのラミネーターを買うと、熱と圧力が安定して格段に成功率が上がります。
    自分はそれで最小パターン幅0.1524mmまでいけました。

  8. Y8L says:

    私も黒マジックは出来が悪かったですね~レジストペンもいまいちでしたw
    噂だとマジックは緑色が良いとかw

  9. 柊菜緒 says:

    レーザープリンターを買わなくてもコンビニのマルチコピー機がレーザープリンターになってる事が多いからネットプリントして使うのもアリですね。

  10. JP ASIMOV says:

    懐かしいですね
    昔、アンプなどを自作していてエッチングなどもやってました
    当時はサンハヤトさんのサインペン(レジストペン)で手書きでやってました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です