この記事では、球体 面積 公式に関するディスカッション情報を更新します。 球体 面積 公式を探している場合は、このなんで球の表面積って円の面積の4倍なの?の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

なんで球の表面積って円の面積の4倍なの?で球体 面積 公式の関連ビデオを最も詳細に説明する

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  エクセル ヒストグラムの作り方【Excel】わずか3分!日本一わかりやすく!度数分布図・柱状グラフ・区間を区切って人数を集計【統計学/Excelを使った分析/データの処理/グラフ・表の作り方/調査】 | 関連ドキュメントの概要ヒストグラム グラフ新しいアップデート

このウェブサイトcsmetrics.orgでは、球体 面積 公式以外の情報を更新できます。 ウェブサイトComputerScienceMetricsで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいニュースを公開します、 あなたに最も詳細な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の知識を更新することができます。

トピックに関連するいくつかの情報球体 面積 公式

この動画は、東京大学の有志団体が3blue1brownを翻訳・再編集し、公式ライセンスのもとに公開した動画です。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 補足1 「これは重要な情報です」は、元のビデオの「プロのヒント」であり、「ゾンビを殺すには、死ぬまで撃つ」のような冗談半分のアドバイスです。 したがって、100% 深刻な状況ではありません。 補足2 Proof2については、Redditに英語での投稿がありますので、コメント欄と合わせてご利用ください。 補足3 7分13秒の分子と分母が逆になっている表示については、縮小の要因なのでそのままでいいです。 つまり、これで長さを割りますので、「何倍」で考えれば逆数になります。 オリジナル チャンネル (英語) オリジナル ビデオ (英語) 音楽 by Vincent Rubinetti Bandcamp で音楽をダウンロード: Spotify で音楽をストリーミング:

SEE ALSO  2023年1月15日実施 共通テスト 数学Ⅱ数学B 第1問[1]三角関数 | 数学 2 三角 関数に関するすべての情報が最も完全です

球体 面積 公式のトピックに関連するいくつかの写真

なんで球の表面積って円の面積の4倍なの?
なんで球の表面積って円の面積の4倍なの?

学習しているなんで球の表面積って円の面積の4倍なの?に関するコンテンツを表示することに加えて、csmetrics.orgが毎日下の公開している他の情報を見つけることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

一部のキーワードは球体 面積 公式に関連しています

#なんで球の表面積って円の面積の4倍なの。

数学,面白い,3blue1brown,3blue1brown 日本語,3blue1brownjapan,球,表面積,円,面積,円周率。

なんで球の表面積って円の面積の4倍なの?。

球体 面積 公式。

SEE ALSO  二村定一 百萬圓 | 百 万 円 漢字に関する一般的な知識は最高です

球体 面積 公式の知識を持って、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgの球体 面積 公式に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

31 thoughts on “なんで球の表面積って円の面積の4倍なの? | 最も完全な知識をカバーしました球体 面積 公式

  1. ogyomo says:

    同じ直径、高さの円筒の体積が同じ球と円錐の体積の合計に等しいことも似た感じで図解できるのかしら

  2. ミラミカル美優 says:

    ミラーボール作ろうと思ってたんで助かる。
    長方形を赤道付近が正方形で端っこほど細長くなるようにカットして90度傾けて貼っていけばいいわけね。

  3. みや says:

    素人が「おいまてまてなんでそうなるんだよ」ってことをちゃんとわかっててしっかり戻ってくれるのすごく頭がいい人の動画なんだなって感じました

    なおラスト4分で一気に置いていかれた模様

  4. 人に言えない仕事してる人 says:

    稀にいる話がとてつもなく上手い先生の講義受けてるみたいだ…
    「損はないですからね」とか特徴のあるフレーズがあるのも先生っぽいw
    曖昧だった知識が明確なものになるのは気持ち良いっすね…

  5. einsfia says:

    直感的に納得行く理屈ではある
    まず円の裏面が増えるからこれで2倍
    裏表それぞれについて3次元方向に円の直径分引き伸ばすからさらに2倍でしめて4倍に
    文系脳バカ的にはこういう理解になる

  6. 川上猛 says:

    卒業してからまいやん大女優に成長して、なかなか他のメンバーとの接触もなくなってるから、逆に会いに行った方が喜んでくれると思うよ!
    ゆみりんが逆に女優業に転向したら、それこそ会えそうな気がするけどな~♪

  7. 宮崎博 says:

    微積分を発見したニュートンも、もしかしたらこの方法だったりして、それを積分すると体積。y=ax何乗+!を削ると同一の物が出来る。
    産業革命の原動力になったのか?
    もしそうなら、数学は大切だ。

  8. 及川剛 says:

    今の高校生って恵まれてるなぁ。
    こんなに簡単に解説してくれる「教師」がインターネットの中にタダで存在しているんだもんな。

  9. 廃棄ックン says:

    「球の表面積:4πR^2 は、 円の面積:πR^2 の4つ分」 …俺「へー、そうなんだ」
    くらいの低数学力の俺が、最後まで見続けてしまい視覚的に理解した気になれてしまう動画。

  10. Rey says:

    どうしても、ラベル状にした時に球体の頂点の部分の面積が球体の時と比べて大きくなってる気がして仕方がない、表面積を求めてるわけだから、球体の状態の面積を拡大も収縮もしないでひっぺがして測る必要があるんじゃないかって思ってしまう

  11. ほゆくん Fortnite フォートナイト says:

    ”2Θの球面上の帯の面積と、Θの球面上の帯の面積の投影面積が、伴って変化すること”の感覚的な理解が難しかったので、2パターンのイメージ方法を考えてみました。

    パターン1(比例による理解)

    Θの球面上の帯の面積はz軸からの距離に比例するのでsin(Θ)に比例.①

    その投影面積はさらにcosΘに比例するので、sin(Θ)cos(Θ)に比例,つまりsin(2Θ)に比例.②

    ①から,2Θの球面上の帯の面積はsin(2Θ)に比例.③

    ②と③から、2Θの球面上の帯の面積は,Θの球面上の帯の面積の投影面積に比例する.

    パターン2(増減による理解)

    Θの球面上の帯は、Θが0°から180°まで増加するにつれてz軸からの距離が増加してから減少するため、面積も増加してから減少する。

    Θの球面上の帯の投影面積は、Θが0°から90°まで増加するにつれ、z軸からの距離は増加し続ける(0→R)が幅は減少し続ける(RdΘ→0)ので、かけ合わせるとこちらも増加してから減少する。

    これらを対応付けると、2Θ(0°≦Θ≦90°)の球面上の帯の面積と、Θ(0°≦Θ≦90°)の球面上の帯の投影面積は、どちらも増加してから減少するといえる。

    個人的にはパターン1で考えてたら式としてはわかったけどイメージができなくて、パターン2でなんとなく考えてからパターン1の三角関数の考え方を組み込んだら大分感覚的に理解できるようになったと思います。

    できれば球面上の帯とその投影面積の対応やそれらがどんな増減をするのかをアニメーションやグラフで動画にしたいところですが、残念ながらその技術力がないので誰か作ってください笑。

    あと、10:16の翻訳バージョン限定(?)のメタツッコミ面白くて好きです。

  12. marcyan nord says:

    どうもひっかかるのが 地球儀を長方形で現わすと 両極へ向かうほど 面積が拡大されてしまうという 通説!?!

  13. 呂幼虫 says:

    ここに書くべきことではないですが、どうしてこの方法を使った世界地図でなく、従来のメルカトル図法などの、面積が間違っている地図が今も世界で使われているのでしょうか?
    知っている方がいたら教えていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です