記事の情報については準 ニュートン 法について説明します。 準 ニュートン 法に興味がある場合は、Computer Science Metricsこのニュートン法【数値計算】記事で準 ニュートン 法について学びましょう。

目次

ニュートン法【数値計算】の準 ニュートン 法に関する関連ビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、準 ニュートン 法以外の知識を更新できます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に投稿しています、 あなたのために最も完全な知識に貢献したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

いくつかの説明はトピックに関連しています準 ニュートン 法

これで、任意の数の近似を計算できます! 公式変形チャンネルでは、様々な数学を勉強する動画を毎日アップしています。

SEE ALSO  【大学有機化学】1H NMRの読み方:超基本~積分比・化学シフト・カップリング~ | nmr 低 磁場に関連する一般的な内容が最も正確です

一部の写真は準 ニュートン 法の内容に関連しています

ニュートン法【数値計算】
ニュートン法【数値計算】

あなたが見ているニュートン法【数値計算】に関するニュースを見ることに加えて、Computer Science Metricsが毎日下に公開する他のトピックを読むことができます。

詳細を表示するにはここをクリック

準 ニュートン 法に関連するいくつかの提案

#ニュートン法数値計算。

大学数学,数学。

ニュートン法【数値計算】。

準 ニュートン 法。

SEE ALSO  如何写读书报告Book Review/文章评论书评 | 書評 論文に関連するすべてのコンテンツが最も正確です

準 ニュートン 法のコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 Computer Science Metricsによる準 ニュートン 法に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

28 thoughts on “ニュートン法【数値計算】 | 準 ニュートン 法に関連する最も完全な情報の概要

  1. XD Dan says:

    参考書を読んでも理解できなかったので
    簡単に解説いただき大変助かりました。ありがとうございます。

  2. 合八一合のYouTube数学 says:

    備忘録2周目👏'70G"97九大, '18神戸大【 方程式 f(x)=0 の近似解の求め方 → 🔴ニュートン法 】
    〖 方程式 f(x)=0 の実数解x ⇔ x軸との共有点のx座標 〗 接線の一般式 : y-f(a)=f'(a)(x-a)
    で y=0 として、 x = a-f(a)/f'(a) ここから Xn+1= Xn-f(Xn)/f'(Xn) が得られる。■

  3. sou says:

    これαが上凸区間にあるときは左から収束していくんですね(疑問に思って自分で試してみました)
    面白いです!

  4. PTN塾 says:

    神戸大学2018年第3問がニュートン法の問題ですね。
    http://www.office.kobe-u.ac.jp/stdnt-examinavi/admission/admission01/examin/exam/zenki_sugaku_bunkei_2018.pdf
    閾値を設けて評価させるプログラミングっぽい考え方の問題で結構面白いです。

    今流行りの機械学習における最適化問題はこれに似たようなことをしていますね。
    巷で騒がれているAIなんて中身が分かれば所詮こんな感じの計算をしているだけなので恐れるに足りないんですけども。笑

  5. 立花宗茂猛 says:

    建築の人たちは、早くからルンゲ・クッタ法をPGでやっていたようです。
    一度ざっと見ましたが、忘れてしまいました。モンテカルロ法も流行りだした頃、簡単なとらえ方
    だけ読みました。

  6. くわわ says:

    物理系の学科に進学するとフォートランやらパイソンっていうプログラミング言語で
    こーいう近似法がたくさん学べるよ!

  7. 山本俊治 says:

    昔、第2種情報処理技術者(今はこの名称での資格試験はなくなったと認識していますが。)の勉強しているときにニュートン法を学びました。
    FORTRANで一生懸命プログラム書いたりしたのが懐かしい・・・。

  8. 8631TAM says:

    求める α の近傍で、f(x) のグラフが上に凸か下に凸かで、α の左右どちら側から近づけるかを考える必要がありそうですね。
    その上で α に最も近い変曲点の x 座標より α に近い値を x1 とすればよいのでしょう。(変曲点が存在しないときはテキトーに)

    プログラミングの練習問題によさそう。

  9. Toshihiro Kuwahara says:

    毎回思いますが、
    厳密な部分の省略の仕方の絶妙さと
    必ず先々の方針の説明をしてから式変形をされるので
    とても分かりやすくてありがたいです。

    √2 の漸化式の一般項を求めてみようかと思ったんですが、中々うまくいかないです。
    どなたか方針だけでもお教え願えないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です