この記事の内容は、昨 対比 計算に関する情報を明確に更新します。 昨 対比 計算を探している場合は、このピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】の記事でComputerScienceMetricsを議論しましょう。

ピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】の昨 対比 計算に関連する一般情報

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、昨 対比 計算以外の情報を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に投稿します、 あなたのために最も詳細な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上のニュースを把握できるのを支援する。

SEE ALSO  【数学Ⅰ】2次不等式(解なし、全ての実数など) | 関連ドキュメントの概要二 次 不等式 解 なし

いくつかの説明はトピックに関連しています昨 対比 計算

========================== ■この動画について===================== ==== データを集計して前年同期の数値と比較する場合がありますが、ピボットテーブルを使えば、集計だけでなく比較数値も同時に計算できます。 千葉雄一 ========================= ■タイムスタンプ =================== = =====

[ 00:00 ] 序章
[ 00:43 ] 今回集計するデータ
[ 01:03 ] ピボット テーブルを作成する
[ 03:02 ] 増減を比較する一般的な方法
[ 04:40 ] ピボットテーブルでの増減比較
[ 14:36 ] 3月決算の場合の前年比
[ 20:23 ] 中間期の前年比
[ 26:14 ] より効率よく計算するには ========================= ■ファイルダウンロード=========== ======= ======= 動画で使用しているExcelファイルは、note掲載記事にて提供しています。 ========================= ■ストワカでオンラインレッスンやってます================ ========= Excelの使い方が学べるzoomを使ったオンライン講座を開催しています。 ▼オンライン個別レッスン 個別機能のオンライン講座 ▼Power Query 初心者 ▼Power Pivot 初心者 ▼Pivot Tables 初心者向け 現在ストアカで開催中の全講座はこちらをご覧ください。 ========================== ■備考付きで記事を投稿しています================== ======== パワークエリ、パワーピボット、DAXに関する記事をnoteに投稿しています。 ========================= ■お仕事に関するお問い合わせ================== === ==== 業務委託、業務委託、講師依頼、コンサルティング、プライベートレッスンなど、お仕事に関するお問い合わせはこちらから。 [email protected]

SEE ALSO  不等式の表す領域【高校数学】図形と方程式#43 | 不等式 領域に関するコンテンツの概要

一部の画像は昨 対比 計算に関する情報に関連しています

ピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】
ピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】

視聴しているピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】に関する情報の追跡に加えて、csmetrics.orgを毎日更新する他のトピックを検索できます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

昨 対比 計算に関連するキーワード

#ピボットテーブルで前年数値を比較するExcel #Pivot #Table。

エクセル,Excel,ストアカ,ストアカ講座,表計算,ピボットテーブル,pibottable,データ集計。

SEE ALSO  素人でも簡単!単管パイプで作る階段 | 簡易 階段に関連するすべてのドキュメントは最も正確です

ピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】。

昨 対比 計算。

昨 対比 計算の内容により、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgの昨 対比 計算についての知識を見てくれて心から感謝します。

11 thoughts on “ピボットテーブルで前年数値を比較する【Excel Pivot Table】 | 昨 対比 計算に関連するすべてのコンテンツは最高です

  1. clk says:

    いつも参考にさせていただいています。
    得意先を行、月を列に設定して、前年と今年の月毎の売上が上下に並ぶピボットテーブルを作成しました。
    ひとつの得意先につき2行の状態から、前年比の行を増やして3行にするということは出来ないでしょうか?
    動画のパターンと行列逆の状態で仕上げたいのですが、売上を追加すると行ではなく列が増えてしまい上手くいきません。

  2. Kaz M says:

    今まで見たエクセル解説動画の中で一番丁寧熱心に教えて頂いてる先生です。この動画一本でほぼ調べたいことが済みますので非常に助かります。本当にありがとうございます。

  3. - Bora says:

    何時も参考になる動画を配信して頂きありがとうございます! ひとつ教えて頂きたいケースがあります。

    「計算の種類」で「累計」を選択して得られた結果に対する対前年度比率を表示したいのですが、もしその方法をご存知でしたらご教示いただけないでしょうか?

    「月別売上とその数値に対する前年度比率」 と 「累計売上とその数値に対する前年度比率」の二種類(合計4列)作りたいのです。

    もともとある値は「月別売上のみ」です。

    「月別売上」から「前年度比率」と「累計額」を作るとこまでは出来たのですが、私の力量ではその「累計額の対前年度比率」を作ろうとしても月別売上の前年度対比と同じ結果しか出てこないのです。

    何卒お願い致します!!!

  4. Office₋Asobi says:

    先生のおかげで年度集計がようやくわかりました!役所で勤めてるのでどうやったら年度集計ができるのかずっと悩んでました。おかげさまで、来月の集計が楽になりそうです!ありがとうございます!

  5. Rex T says:

    いつもとても勉強になります。会計月でのソートがうまくいかずずっと悩んでいたので大変助かりました!!

  6. kremlin says:

    いつもお世話になっております。大変勉強になりました。
    動画の最後の方にお話しされていたメジャーを使っての集計方法について解説動画を上げて頂けないでしょうか。色々調べていますが、PowerBIの解説動画はあるのですが、PowerPivotによる前年比、前年同月比の集計を解説していただいている動画、ウェブサイトが見つけられず。何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。

  7. ds ym says:

    動画内でセル範囲内で中央に配置するときショートカットで設定されてましたが、どうやっているんですか?

  8. 照手桃 says:

    とても参考になりました。ありがとうございます。集計する値を売上と販売数量の2つにしても同様のことはできるのでしょうか?

  9. happy love says:

    大変勉強になりました。
    お話の仕方も聞きやすく理解しやすかったです。
    ありがとうございました。
    質問なのですが、ピボット内で並び替えはできないのでしょうか?
    前年同期比較を行った際、例えば顧客No順とか、製品No順などにできたりするのでしょうか?

  10. Saito T says:

    とても参考になる動画ありがとうございます。セルの書式設定で [赤][<1]0.0%;[青][>=1]0.0% とすれば条件付き書式でなくても色分けできますよ。ご参考まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です