記事の情報は対数 マイナスについて書くでしょう。 対数 マイナスに興味がある場合は、このマイナスかけるマイナスを考えるの記事でComputerScienceMetricsを議論しましょう。

マイナスかけるマイナスを考える新しいアップデートの対数 マイナスに関連する情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metricsウェブサイトでは、対数 マイナス以外の情報を更新して、より価値のあるデータを持っていることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確な情報を公開します、 あなたに最高の知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に情報を追加できます。

SEE ALSO  【高校物理】単振動の公式を説明してみた【物理エンジン】 | 単 振動 公式に関するすべてのドキュメントが更新されました

対数 マイナスに関連するコンテンツ

高校生や大学1年生が理解できる説明を目指して 環の性質の一般的な証明が載っている本の例↓ 永田正則著「可換場の理論」 ———- —- ————————————————————– —- ——————————————–[Yobinori Takumi’s book list]「難しい公式が全然わからないのですが、微積分教えてください!」 →中学生向けの簡単な数学だけを使った相対性理論の解説本。 ノリで線形代数を学ぶ→ヨビノリの線形代数教室が書籍化 ——————————- — ———————————————– — ———————- 予備校で学ぶ「大学数学・物理」チャンネルで ①大学講義:大学レベルの理科科目② 高校課程:入試レベルの理系科目の授業動画をアップしているほか、理科系の高校生・大学生向けにさまざまな情報を提供しています。 してください[collaboration requests]ウェブサイトのお問い合わせページから[Lecture requests]どの動画のコメント欄にも! ここをクリックして[Official HP](お探しの講座が簡単に見つかります!)[Twitter](精力的に活動中!!) 匠(講師)→ヤス(編集者)→[Instagram]こちら(大桐匠専用アカウント)はこちら[note](真面目に記事書いてます) 拓巳(講師)→ヤス(編集者)→ ————————— ———— ———————————————————————- ————————-[Ending theme]「物語のある音楽」をコンセプトに活動中のボーカルを持たない音楽ユニット、YouTubeチャンネル「のと」のテーマソングとして書き下ろされた楽曲。 noto / 2ndシングル「望遠鏡」 (feat. 三木なつみ) ************************************* **************** ミュージックビデオフルver. 能登公式YouTubeチャンネルにて配信中![noto -『Telescope』]【なつみみき公式YouTube】 —————————————————— ———————————————– ——- ———— ※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています

SEE ALSO  ^(ハット)を使う!2乗や3乗などの累乗計算をエクセルで簡単にする方法【Excel初級#46】 | エクセル 累乗の一般的な内容が最も完全です

対数 マイナスに関する情報に関連する画像

マイナスかけるマイナスを考える
マイナスかけるマイナスを考える

視聴しているマイナスかけるマイナスを考えるに関する情報を発見することに加えて、csmetrics.orgがすぐに継続的に公開する他の情報を見つけることができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

対数 マイナスに関連するいくつかの提案

#マイナスかけるマイナスを考える。

数学,物理,化学,生物,科学,ヨビノリ,たくみ,東大,東工大,東大院,東工大院,大学院,予備校,受験,院試,資格。

マイナスかけるマイナスを考える。

対数 マイナス。

対数 マイナスの知識を持って、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgの対数 マイナスについての知識を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  関数とは【中学1年生 関数】数学 | 関数 数学に関する知識を最も正確にカバーしてください

46 thoughts on “マイナスかけるマイナスを考える | 対数 マイナスに関連するすべての情報

  1. 奥村久生 says:

    数学として証明したとは、異なるんですね ? 約束事ですか ? いいえ、です。別の動画を視聴しましたら、きっちりと、数学的証明で、(ー) × (ー)=( + )に、なる事が示されていました。

  2. U S says:

    定義も何もかも曖昧な「座標軸で考えれば分かる」系の意見で納得してしまっては大学数学レベルについていけない。定義から出発してないから、この手の論法はきっと座標軸とは?進むとは?逆向きとは?って突き詰めると循環論法になってることに気づくと思う。

  3. 曽祖父さん says:

    やはり算数と数学は違うよね。
    こういうのが分からない人は「マイナス」の定義すら言えない、その状態でどうやって何を証明しようというのか。
    この点で見れば高校数学も算数なのかもね。

  4. ソクラテスくん says:

    黒のトランプは+1点
    赤のトランプは-1点
    今、手札に黒と赤のトランプが2枚ずつあります
    赤のトランプを1枚場に捨てたら、持ち点はいくつになりますか?

  5. ぴあの says:

    -1=cosπ+isinπ で複素数平面使っての証明を考えてみたけど、ドモアブルの定理の中に負×負が含まれてそうだから循環論法なのかもしれない。

  6. says:

    1×0=0
    1×(1-1)=0
    1×1+1×(-1)=0
    1×(-1)=-(1×1)=-1
    よって1×(-1)=-1

    0×0=0
    (1-1)×(1-1)=0
    1×1+1×(-1)+(-1)×1+(-1)×(-1)=0
    1+(-1)+(-1)+(-1)×(-1)=0
    -1+(-1)×(-1)=0
    よって(-1)×(-1)=1

  7. Nero‪🎣‬ says:

    私が、素晴らしいと、思った、方法を、書きます。
    because 0=-1×0=-1×(1+(-1))
    =-1×1+(-1)×(-1)
    =-1×(-1)×(-1)
    , 1=(-1)×(-1)

    When a,b is natural number.
    ab=(-1)×(-1)×ab
    =(-1)×a×(-1)×b
    =(-a)×(-b)

  8. たかひろ のむら says:

    コメント失礼します(^_^)

    【珠算的なマイナス】の考え方を用いると、こんな風にも考えられます、ご参考までに。

    まず、ソロバンではマイナス1を次のように表します。(以下、マイナス表記は簿記的な▲で統一します)

    9もしくは99もしくは999もしくは(以下略)

    同様に、▲2は···998、▲3は···997、以下略

    算盤教室に通ったことがあれば、▲Nは···999-(N-1)と表すと習った記憶があると思います。

    これを数学的に見直すと、以下のような考察が得られます。

    ···999という無限級数に1を足すと、一の位に0が立ち、十の位に0が立ち、百の位に0が立ち、(以下略)、全ての位に0が立ち(イメージとしては···000となり)、0と等しくなると考えられます。つまり、···999は1の加法逆元(▲1)と等しくなると考えられます。

    同様に···998=▲2、···997=▲3、···991=▲9、···990=▲10、···9900=▲100、(以下略)が導かれます。ここでは端折りますが、(自然数との)加法だけでなく、(自然数との)乗法についても無矛盾性が担保されていることが明らかです。(実際に▲Nと自然数の掛け算も試してみてください笑)

    つぎに、▲1(=···999)と▲1(=···999)同士の足し算を考えます。···999と···999を足し合わせると、一の位に8が立ち、十の位に9が立ち、百の位に9が立ち、(以下略)、十の位以上の全ての位に9が立ち(イメージとしては···998となり)、▲2が得られます。

    最後に、▲1(=···999)と▲1(=···999)同士の掛け算を考えます。···999と···999を掛け合わせる際ですが、どちらか一方の▲1(=···999)を自然数の無限和として、以下のように捉え直します。
    ▲1×▲1
    =···999×(9+90+900+···)
    =(···999×9)+(···999×90)+(···999×900)+···
    =···99991+···99910+···99100+···91000+···
    すなわち、一の位に1が立ち、十の位に0が立ち、百の位に0が立ち、(以下略)、十の位以上の全ての位に0が立ち(イメージとしては···00001となり)、1と等しくなる(▲1×▲1=1)と導かれます。

    以上、【珠算的なマイナス】の考え方で、負の整数と負の整数の掛け算を考察してみました。ちなみに、大学で学ぶ【逆極限】の考え方と少し類似していますが、(有理数体の完備化による)p進数とは似て非なるものですので、ご注意ねがいます(笑)

    長文失礼しました(^_^;)

  9. フェイたそは女の子だから says:

    一言で言えば『郷に入っては郷に従う』ですね
    そもそもの話、私たちが暮らしている中ではマイナスになるような物質ってのは無く、0で止まるわけで
    でもマイナスって概念があるとやり取りが楽になる事もある。だからマイナスってものをあるとして考えよう。そこが出発点なのかも知れません
    その土俵の中で考えるなら、マイナスとマイナスの掛け算はプラスになるのも、そうなるように定義した、と考え、そうする事で楽になるものがあって便利だからみんなが使ってるんだ、と思うと、納得行かない人も少しだけ歩み寄れるのかも…?

  10. K Ein says:

    いやね、知りたいのはそういうことじゃないんだわ。例え話は分かりやすいけど、掛け算ではなく足し算の話だよね。そこからすれば、ー(ー3)=3は、すぐに分かるんだから、掛け算の定義を足し算から考え直せば、掛け算も同様の説明が出来て、わりと納得しやすいと思うんだが。

  11. TOM WTPO says:

    逆に考えるとプラスにならない方が困るんよね

    乗法は自然数に対して閉じているから整数に対しても閉じている筈で負の数って同じ数字の正の数と絶対値は同じだから2数の積の絶対値も同じであるのが自然
    これを踏まえるとプラスにならないとするとマイナスになるしかないんだけど
    そうするとa×(-b)と(-a)×(-b)がともに-abになっちゃって
    これは1回でも負の数が入るとその積は必ず負の数になってしまう不具合が生じるし、因数分解したときも正の数は1通りだけど負の数は無限通りに因数分解できちゃうことになる

    まあこんなこと考えなくても小学生的に掛け算と足し算の関係を考えると割と当たり前よね

  12. Hip Hop says:

    自分にとって嫌いな人→マイナス
    怪我をすること→マイナスとすると、
    嫌いな人(マイナス)
    が(×)
    怪我をする(マイナス)
    =自分にとってプラスになる。
    って説明してくれた友達、今でも忘れられない。

  13. 三倉真由 says:

    納得いかなくて説明求めたら
    バカ扱いされて数学嫌いになったんだよなー
    統計の分野に進んだから学び直したけど
    分数とかこの手の分野嫌いになってそのままの人多そう

  14. キノシタシゲノブ says:

    マイナス×プラスをマイナスと決めているのが、問題であって。プラス×プラスはプラス。
    マイナス×マイナスはマイナス。
    マイナス×プラスは数値が大きい方に依る。
    とするのが自然。

  15. 裏庭に鹿 says:

    担任が数学の先生だったので今回の件について質問したら「なるからなる」と言われて数学嫌いになりましたw
    あの時のモヤモヤを解消して下さりありがとうございます!
    せめて「そうなるように決めたから」と言われれば数学に興味が持てたかもしれません。

  16. rio/リオ says:

    Twitterで流れてた
    『嫌な人は存在自体がマイナスで、嫌な事は起きたらマイナスだろ?でも嫌な人が不幸な目に会ったら嬉しいだろ?だからプラスだ!』が個人的に一番しっくりきた笑笑

  17. Yukihide Magami says:

    「100円の借金と100円の借金をかけて10000円の貯金になるのはおかしい!」と言う人には何度も出会った。100円の貯金と100円の貯金をかけて10000円の貯金になるのだっておかしいだろうに。別の問題点をマイナスのせいにされてもね。

  18. 池部忠生 says:

    なぜか数学が嫌いで点数もわるかったです。数学の楽しさが学生の時にわかれば勉強したとおもいます。遊びに夢中だたからいまさらながら後悔しています。

  19. stad says:

    うーん 釈然としないし、理解できませんでした
    その答えは冒頭の通り、「都合の良い結果のために決めたから」が結局の答えなんだなと・・・
    だから凡人が理解できるわけがないし
    無茶な例えで理解するしかない とはいえ、
    背走とか借金とか 借金を足しても掛けても借金増えませんか?( ´艸`)
    足し算と掛け算の違いを説明できていないし、やっぱり分かりませんね 凡人には

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です