親はどのようにして子供に英語を教え始めるべきですか? 何を準備しますか?最も適切で効果的な方法はどれですか? この記事で、子供に英語を学ぶように教える方法を見つけましょう!

目次

お子様が英語を最初から効果的に学習できるようにするためのロードマップ

子供たちに英語を学ぶ効果的な方法です。(写真:インターネット)

時間割と体系的な学習パスにより、子供たちは簡単から難しいまでのレベルで知識を簡単に吸収できます。特に、シーケンシャル ラーニング パスでは、保護者は重要な知識を見逃すことがなく、子供も完全なレッスンを受けることができます。

したがって、親はスキルと年齢の 2 つの要因のいずれかに基づいて、子供に英語を学ぶように教えるロードマップを作成できます。具体的には:

「聞く→話す→読む→書く」の順番で子どもたちに教えましょう。
英語では、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を養う必要があります。子供たちが4つのスキルすべてを包括的に発達させるためには、保護者は特定の英語教育プログラムを設定する必要があります. 以下は、A から Z までの子供向けの英語学習ロードマップを作成するプロセスの詳細です。

リスニングスキルを伸ばす

まず、赤ちゃんのリスニングスキルを練習してください。(写真:インターネット)

これは重要なスキルであり、外国人のイントネーション、発音はベトナム人と同じではなく、しばしば子音であるため、習得が困難です。したがって、保護者は、子供がイントネーションと発音に慣れるのを助けるために、1〜2歳になるとすぐに受動的に聞くように子供を訓練する必要があります.

赤ちゃんが話し方を理解して練習できるようになったら、簡単な発音を聞かせて、一緒に学んだり読んだりできるようにします。または、この時点で赤ちゃんに簡単な歌やビデオを聞かせてください。赤ちゃんはまだ受動的な聞き手ですが、聞くために各文を切り取る方法を知っています. 赤ちゃんが成長するにつれて、赤ちゃんのレベルに応じてリスニングが徐々に複雑になります。

SEE ALSO  辞書式配列【超わかる!高校数学Ⅰ・A】~授業~場合の数#10 | アルファベット 何 番目に関連する最も正確な情報をカバーする

話すスキルを練習する

スピーキングスキルの練習は、リスニングスキルと組み合わせて徐々に練習する必要があります。読み書きができないからといって、子供に話すことを教えないでください. IPA の表に従って、最初に読み、読み聞かせのみを行うことで、子供に学習させてください. 時間が経つにつれて、子供たちはそれに慣れ、すぐに模倣します。速度が安定したら、親は子供たちに長い文章を言うように教え、それらの言葉を使って表現する方法を教えるべきです。

読解力を鍛える

このスキルを実行するには、子供たちは手紙を受け取り、特定の語彙を持っている必要があります。色、数字、物、動物、花、果物など、日常生活でよく使われるトピックから子供に語彙を学ばせる必要があります。簡単な単語を少人数で学び、徐々に増やして最もよく吸収できるようにします。

ライティングスキルを練習する

4 つの英語スキルを組み合わせて練習します。(写真:インターネット)

書くことは、子供と親の忍耐力を必要とする最も難しいスキルです。特に、赤ちゃんが上手に書けるようになるために必要な知識は、英語の時制、単語の分類方法、条件文、関係節、主語の文型、受動態と主題語彙です。上記のスキルと同じように、子供に短くて簡単な段落を書く練習をさせてから、長くて難しい段落を書く練習をさせてください。

年齢別英語学習指導

親が子供に最も効果的に英語を教えるには、4 つの重要な段階があります。年齢ごとに、お子様の知的発達に適した知識を選択する必要があります。

ステージ 1: 3 歳から 6 歳まで

子供たちは学習と遊びを同時に行うことができます。学習プログラムは、子供に不快感を与えることなく、子供の生活に優しく統合する必要があります。特にこの時期の赤ちゃんはものまねがとても上手なので、英語のビデオに合わせて赤ちゃんに聞いて話すことを学ばせて、後で赤ちゃんの聞く能力を高め、発音をより標準的なものにします。

SEE ALSO  【高校数学】 数A-47 円に内接する四角形① | すべての知識は内 接 円 角度に関するものです

ステージ 2: 6 歳から 10 歳までの年齢

赤ちゃんはすでに文字を認識する方法を知っているので、基本的な知識の復習と読み書きなどのより難しいスキルを組み合わせてください。子供たちが書くことを学び、英語への反応を高めるための語彙と文の構造を補います。

ステージ 3: 11 歳から 12 歳までの年齢

この年齢では、子供たちがスキルを向上させ、コミュニケーションスキルを向上させる必要があるため、保護者は試験問題に沿ったレッスンや国際的な英語プログラムに集中する必要があります.

第4段階:子供が13歳以上の場合

これまで培ってきたしっかりとした英語の基礎があれば、保護者は子供たちに試験問題を出題させるべきです。もちろん、知識を除いて、これには経験も必要なので、子供に最初から強制的に合格させるべきではありません。これは、子供たちが英語を使用する際の自信と心理的安定性を練習する時期です.

保護者は英語の確かな知識が必要です

親が子供の家庭での英語学習をサポートまたは指導したい場合、間違った教え方や間違った発音などを避けるために、ある程度の知識が必要です。赤ちゃんは定期的にコミュニケーションを取り、リスニングとスピーキングのスキルを発達させます。これは、子供たちがより速く上達するのを助けるための練習環境を作る方法でもあります.

子どもの英語学習の習慣を身につける

子どもの英語学習の習慣を身につける

保護者は、新しい知識を組み合わせたり、古いレッスンを復習したりして、子供が自宅で英語を学ぶ効果的な時間を設定する必要があります。時間に関しては、英語を学ぶ必要がある日、毎日覚えなければならない単語の数、追加する必要がある新しい構造の数など、毎週の学習スケジュールを立てることができます…

子供が学習スケジュールに気づいたら、自分でテーブルに座るように手配する時が来ました。これは、子供が学習において従順で自己規律を保つのに役立つ非常に良い習慣になります。さらに、子供の学習への関心を刺激するために、親は子供の座席スペースを整頓し、十分な設備と本を用意する必要があります。いくつかの装飾を追加して、赤ちゃんが勉強コーナーをもっと好きになるようにすることもできます.

また、オンラインで学習する場合、子供たちも密接に指導されるため、より優れたスキルを形成、維持、および開発できます。オンライン家庭教師で勉強する場合、一定の費用を支払う必要がありますが、見返りとして得られるものは完全に価値があります。

確かに、上記の共有を通じて、親は子供たちに家で英語を学ぶように教えるための良いヒントを自分自身に与えています. 親と子が有益で楽しいレッスンになることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です