この記事では、一次 不定 式に関する明確な情報を提供します。 一次 不定 式について学んでいる場合は、ComputerScienceMetricsこの整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》の記事で一次 不定 式を分析してみましょう。

目次

整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》新しいアップデートの一次 不定 式に関連する内容を要約する

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、一次 不定 式以外の知識を更新して、より有用なデータを自分で取得できます。 Webサイトcsmetrics.orgで、私たちは常にユーザーのための新しい正確なニュースを更新します、 あなたに最も完全な価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

一次 不定 式に関連するいくつかの内容

次回は二次関数の解の配置から撮り直します。 私は7年前よりずっと落ち着いています。 わからないと思いますが、JUDY AND MARYとYUKIは違います。 当時、私は生きすぎているように感じました。 音の大きさと速さを重視していたのですが、緊張しすぎました。 撮影の時間にクラスを見に行くのですが、本当に辛いです。 生きているうちにまた300枚撮れたら嬉しいです。 先日、長女が4歳になりました。

SEE ALSO  【高校 数学Ⅱ】 微分1 極限(limit)1 (16分) | 微分 高校に関連する知識をカバーします新しい更新

一次 不定 式に関する情報に関連する写真

整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》
整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》

あなたが見ている整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》に関するニュースを追跡することに加えて、Computer Science Metricsが毎日公開している他のトピックを読むことができます。

ニュースの詳細はこちら

一部のキーワードは一次 不定 式に関連しています

#整数問題互除法合同式一次不定方程式3一次不定方程式大学受験数学。

[vid_tags]。

整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》。

一次 不定 式。

SEE ALSO  一度聞いたら忘れない1/6公式の授業【積分公式の感覚的理解】 | 関連する知識の概要積分 1 6 公式

一次 不定 式の知識を持って、csmetrics.orgがあなたにそれがあなたに役立つことを望んで、あなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの一次 不定 式についての情報を読んでくれてありがとう。

31 thoughts on “整数問題(互除法・合同式・一次不定方程式)3:一次不定方程式《大学受験数学》 | 最も完全な一次 不定 式知識の概要

  1. i-DCDHEV wakadori says:

    (1)7x+3y=11
    ←→7(x-1)+3(y-1)=1…①
    (定数項を係数より小さくなるように削る)
    一方で7×(-2)+3×5=1…②
    ①引く②より
    7(x+1)+3(y-6)=0
    7と3は互いに素なので
    kを整数として
    x+1=3k, y-6=-7kと表せる
    一般解はx=3k-1, y=-7k+6

    (2)30x+17y=2…①
    一方で30×4+17×(-7)=1より
    30×8+17×(-14)=2…②
    ①引く②より
    30(x-8)+17(y+14)=0
    30と17は互いに素なので
    kを整数として
    x-8=17k, y+14=-30kと表せる
    一般解はx=17k+8, y=-30k-14

    (3)17x+43y=341
    ←→17(x-2)+43(y-7)=6…①
    (43を中心に341を大雑把に削る)
    一方で17×(-5)+43×2=1より
    17×(-30)+43×12=6…②
    ①引く②より
    17(x+28)+43(y-19)=0
    17と43は互いに素なので
    kを整数として
    x+28=43k, y-19=-17kと表せる
    一般解はx=43k-28, y=-17k+19

  2. says:

    チャートからの接続で数学モンスターさんをやるとなると、初見でどのくらいの正答率が望ましいですか
    あとこれをやってちゃんと復習したら文系プラチカはスラスラ解けますか?

  3. user says:

    こうやってリアルタイムで見れるのが、すごく嬉しい。。
    先生は昔の自分を見て苦痛だとおっしゃいますが、私は7年前の少しとがったクールな先生も、7年経った今の落ち着いたおおらかな先生も、どちらも大好きですよ!本当にいつもありがとうございます、応援しています。

  4. Maugham Somerset says:

    どうしてもyoutubeって動画タイトルとかサムネが「正答率〇〇%!」「〇〇分で解けないと・・・」みたいなクリックを煽るようなものが目に付くし、内容も、難問だってこれで瞬殺!華麗な解法でドヤ顔解説!とかになりがちなんだけど、この方はサムネも内容もシンプル。それでこの再生数だからちゃんと支持されてるってことだよね。
    派手さを求めず淡々と勉強したい人におすすめ

  5. フジコ says:

    すげー、久しぶりにやってる
    1年前はこの古の解説動画は素晴らしいって思いながら受験勉強してたのなつかしい。
    京大に無事入りました!

  6. _まお says:

    全部modにしてます。なぜならば、aX≡b (mod p)でa⊥p ならば ak≡1 (mod p) となる整数kが必ず存在するからです。

  7. たもつ says:

    やってることの本質は整数解のうちの一つを見つけることだけ、初めの問題と同じように複雑な問題でもふっと整数解が閃く超人ならいいけど、凡人は無理だから互助法など策を弄して見つけにいく
    って感じですね

  8. みみずく says:

    見てる人、この人まじで数百〜数千万かけて講義作ってるから、他の教育系(という名のビジネス)とは違うから、ほんとに感謝した方が良い。(上から目線)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です