記事のトピックは化学 業界について書きます。 化学 業界に興味がある場合は、この期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】更新された化学 業界に関する関連コンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【管理栄養士】 脂質の種類についての解説講座 | 脂肪酸 の 種類に関連する最も詳細な知識の概要

このComputer Science Metricsウェブサイトを使用すると、化学 業界以外の知識を更新して、より有用なデータを自分で取得できます。 WebサイトComputerScienceMetricsで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確な情報を公開します、 あなたのために最も正確な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上の知識を更新することができます。

化学 業界に関連するいくつかの説明

ご清覧ありがとうございました! 今年もよろしくお願いします。 Twitterやブログでも化学メーカーや業界動向を発信していますので、そちらもぜひフォローしてください! twitter ブログ BGM・効果音 無料音楽素材 Futta Music Music-Note.jp DOVA-SYNDROME

SEE ALSO  更年期対策で豆乳365日生活したらとんでもないことになった | エクオール 生理 遅れるの知識を最もよくカバーしてください

化学 業界に関する情報に関連するいくつかの写真

期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】
期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】

視聴している期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】に関する情報を表示することに加えて、Computer Science Metricsが毎日下に公開する他の記事を検索できます。

最新情報を表示するにはここをクリック

化学 業界に関連するキーワード

#期待できる企業とは化学業界の見通しを解説化学メーカーゆっくり解説。

[vid_tags]。

期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】。

化学 業界。

化学 業界の内容により、ComputerScienceMetricsがあなたにもっと多くの情報と新しい知識を持っていることを助け、それがあなたに価値をもたらすことを望んでいることを願っています。。 Computer Science Metricsの化学 業界についての記事を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  全微分とは?微分形式への入門。 | 偏 微分 全 微分に関するすべてのコンテンツは、新しい更新されました

16 thoughts on “期待できる企業とは!?化学業界の見通しを解説【化学メーカーゆっくり解説】 | 化学 業界に関連する一般的な知識は最高です

  1. いなせるや says:

    素晴らしい コメントを拾い上げて動画を作るその作業、努力、内容、とても丁寧で分かりやすく良く伝わってきました
    化学セクターファンとして、これからも楽しみにしています

  2. tamizoids says:

    ガチ勢のガチ動画、いつも楽しみにしています。

    三菱ケミカルを始めとして川上事業を持つ総合化学各社は、石化(基礎原料生産)事業を分離する動きをしていますが、一方で決算短信のセグメント情報を見てみると、三井化学等は石化を減らさずにスペシャリティ増により依存度を下げているのが見えてきます。

    残存者利益を狙っているのか、それとも石化に縋っているのか分かりませんが、10-15年スパンにおける総合化学の石化依存度(プロダクト構成比率)について動画にして頂きたいです!!

    住友はセグメント見れば医薬(ラツーダ)の比率が高いし、実は石化で儲けているのは旭化成・三井なのか?とも。

  3. Takayuki Naganuma says:

    湯之上 隆なる経営コンサルタントなのかジャーナリストなのかのインターネット記事でドライエッジング装置用の冷媒で世界シェア80%を独占している米3Mが2025年末までに
    製造から撤退するとニュースを取り上げていました。3M社 フロリナート ベルギー工場 50% 3M社 ノベック アメリカ工場 30% ベルギーに本社のある ソルベイ社
    ガルデン イタリア工場 20% いずれも冷媒 ポリフルオロアルキル物質 フッ素系不活性液体。2022年3月8日に3M社ベルギー工場で公害問題が起こって強制停止に
    なりました。3M社は汚染された土壌を800億円以上かけてすべてを剥ぎ取ることで2022年6月に製造が再開されました。2022年12月20日、「2025年末までに、
    全てのPFASの製造を撤退する」とニュースリリースを3M社が発表した。3M社は多数の公害訴訟に直面していて、法的負担が300億ドルに対して、同社のPFAS事業の売り上げ
    高は四半期で約10億ドル程度しかない。同社CEO曰く事業が成り立つと思えないそうです。此処の動画でこの問題を取り上げてほしいです。そしてこの先の展望の予測も聞きたいです。

  4. Komura says:

    ごりおさん今年も動画楽しみにしてます。
    共創型のコミュニティもめちゃくちゃ興味があります!

  5. ニート大兄 says:

    化学系の知識皆無だけど、ごりおさんのチャンネルは動画だけじゃなくてコメント欄も勉強になります。
    知らない会社や言葉がいっぱい出てきて興味が湧いて楽しいです。

  6. 西田明 says:

    水素については水素キャリアがどれもまだまだ補助金頼りなので事業として成り立つのはまだ先の話でしょうかね?
    特にグリーン水素はグリーン電力が絶対条件なので、日本でグリーン水素を調達するのは困難だと思います。
    という事は海外のグリーン水素ないしはグリーン電力を何らかの方法で日本に持ち込む必要があると思いますが、
    エネルギーキャリアの確立は何年後ぐらいに来ると思われますか?

  7. タラレバ says:

    いつもおつかれさまです!
    今までの動画とは一風変わった取り組みでとても面白かったです!
    今年もよろしくお願いします🤲

  8. Y M says:

    住友化学の株価低迷のだらしなさはどうにかならんのか
    経団連会長勤めてて恥ずかしくねえのかよ

  9. ユービック says:

    出た動画は必ず確認させて頂いております。今回のようにインタラクティブな企画本当に面白いです!以前コメントでリクエストさせて頂いたラサ工業、日本カーバイド工業、藤倉化成などの企画を覚えて頂いていたことが嬉しかったです。またそのコメントで触れた日本化学工業が今回触れられていたことも興味深かったです。
    1点リクエスト兼質問なのですが、ラサ工業や日本化学工業のような無機化学で有名な企業の将来性について気になります。無機素材はどちらかと言えば、ファインケミカルというより基礎化学品が多く、ファインケミカルにシフトしていく流れについていけるのかが焦点になると思います。例として挙げた2社は半導体向けの赤リンを扱っていますが、これらはどちらかといえば基礎化学品です。ですので、これらの2社は他にファインケミカル製品を増やしていきたいでしょうが、どうなるんでしょうね。
    就活生の為にも無機化学品の世界を取り扱った動画、楽しみにしています。

  10. 礼音 赤坂 says:

    このチャンネルいつも楽しみにしてます。化学は幅が広いので個人では情報収集に限度がありますが、その点専門家の視点は投資だけでなく技術的にも非常に面白いです。ただ水素は液体にしても気体ボンベにしても乗り物の燃料としては難しいと思うんですよね。インフラ向けには水素やアンモニアはありかもしれませんが、乗り物はメタネーションガスかエーテルになると思うんですがどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です