記事の情報については社内 ヘルプ デスク 楽について説明します。 社内 ヘルプ デスク 楽について学んでいる場合は、この運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありませんの記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

目次

運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません更新された社内 ヘルプ デスク 楽に関連するビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、社内 ヘルプ デスク 楽以外の他の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 WebサイトComputerScienceMetricsでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを継続的に投稿しています、 あなたに最も詳細な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上に情報を追加できます。

SEE ALSO  第89回 【コミュ力低めの人用】職場の人間関係を良くするたった1つの方法【人生論】 | コミュニケーション 職場に関するすべてのコンテンツが最適です

社内 ヘルプ デスク 楽に関連するいくつかの情報

最近では「インフラエンジニア」を育成する学校も出始めているようですが、実務経験のない方でもSES企業の「運用監視オペレーター」として働くことができるので、騙されないように注意してください。 私に与えてください。 ★オンラインサロン「雑食系エンジニアサロン」では、現代のWEB系自社開発企業のキャリア支援に特化した「自習支援サービス」と「メンタリングサービス」を提供。 — ★21世紀最強の職業、Webエンジニアになろう ~AI/DX時代を生き抜くためのキャリアガイド~ ★Twitter ★Qiita ★Instagram ★note ★ビジネスキャリア

画像は社内 ヘルプ デスク 楽の内容に関連しています

運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません
運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません

学習している運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありませんに関する情報を読むことに加えて、ComputerScienceMetricsがすぐに継続的に更新される他の記事を見つけることができます。

SEE ALSO  【副業】凡人会社員(26)による時給チャレンジ/プログラミング案件の受注・制作過程公開 | python 副業 土日に関連する最も正確な情報をカバーしました

ニュースの詳細はこちら

社内 ヘルプ デスク 楽に関連するいくつかの提案

#運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません。

[vid_tags]。

運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません。

社内 ヘルプ デスク 楽。

社内 ヘルプ デスク 楽のコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgの社内 ヘルプ デスク 楽に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

40 thoughts on “運用監視オペレーターはインフラエンジニアではありません | 社内 ヘルプ デスク 楽に関する最も詳細なドキュメントの概要

  1. 上泉信綱 says:

    若い頃、簿記や電工などの資格取得までの腰掛のつもりでオペ(特定派遣(現SES)・客先常駐)をやった経験があります
    募集内容 学歴、経験不問、29歳迄、契約社員 でした
    要するに誰でもいい
    現場は多分誰でも知っている大手メーカー系列のSIのデータセンタで3交替勤務

    仕事内容、レベル、仕事そのものの実態についてはこの方の言うとおりです
    不快に思う方もいるようですが、この方はかなりオブラートに包んでいると思います

    この仕事の最大の特徴はオペをやっている人間の質の悪さです
    ほとんどが専門の落ちこぼれ組(基本情報なし)、他現場の運用やヘルプデスクで使い物にならなかった人
    他の運用系現場を失った人(当時は公共の汎用機系システムの廃止が多かったみたいです)

    はっきり言って工員や倉庫作業員より糞です

    とにかくオペ歴2年以上の者、チーフと呼ばれるリーダーたちの質が悪い
    腰掛派遣バイトのつもりでやっていた自分でも二度とやらない仕事です

    2次下請けの外注の肥溜め状態でパワハラと仕事の押し付けが横行していました
    チーフを呼ばれるシフトリーダー(外注の社員)が仕事をしないで遊んでるだけ
    作業放置、アラート無視が当たり前

    職場の腐敗がひどかったです
    プロパと請け負ってる子会社が辞めた人の補充をしないことでオペを減らして
    結果、自分が現場に入ったとき16人いたオペが9人に減っていました
    この間、半年くらいです
    配属されては辞めの繰り返しですぐ辞めた人も含めると10人以上辞めていました

    最初、1シフト当たり4人でまわしていたのが2か月後には3人に減らされて
    さらに5か月後には2人でまわすように言われて呆れて辞めました
    仕事をしないチーフと2人は無理ゲーですから
    そんなクズの分まで仕事を負担する気になりませんでした

    オペ業務を請け負っている子会社の管理者は「絶対に2人にする!」と息巻いていました

  2. L says:

    いや、できますよ。私はそこから設計構築に上がりました。運用監視は皿洗い、修行期間です。そこからアピール次第でいくらでも可能性はあるので、腐らずに業務に日々集中してください。

  3. EMIRUえみる says:

    最近求人内容でキッティングやヘルプデスクの事も称してインフラエンジニアにしてる求人がある。
    酷い所は送電線のインフラエンジニア・メンテナンス(電気工事士の仕事)って言ってるところもある。

    保守と運用はエンジニアもどきって職業訓練の講師に聞いたことがある。

  4. あきー says:

    まさにそうでした。会社で人事異動で就かされましたが何も見につかず、体調を壊すだけでした。 本当に無意味でした。1年で異動できたのでよかったですが、こんなとこで生涯を過ごすのは想像できません。ストレスしかたまりません。

  5. タンボイボイボイ says:

    私は新卒SESのオペレーターから外資系最上流担当のエンジニアになれましたが、最初は2~3年ほど規模の大きな会社やデータセンターの運用監視業務をすることはかなり勉強になると思いますよ。たまにyoutuberとかで監視業務は学ぶことがないとか言っている人がいますが、あればものすごく目線が狭い意見ですね。

  6. zolge2006 says:

    同感です。運用監視オペレーターってただ座って画面を見てるだけの人。要するに素人であって、時間の無駄ですね。

  7. ハシボソガラス says:

    今現在そう言う状況になっています。
    テックアカデミーで学びプログラミングを学び3月就職活動して120社程受けてやっと内々定ですがSES企業でネットワークの運用監視で長期で2〜5年は勤めてと言われました。
    通勤時間2時間で
    わたし自身職歴が短いのでこう言う運命なのかと考えています。

  8. says:

    監視から這い上がって保守→構築進んだけど、正直監視の人がいないと夜間に障害起きた時気付けないし大切な職業だと思いますよ。
    完全に学べる事はゼロでは無いですし、本人次第だと思います。
    長く居ると完全に無駄になりますけどね。

  9. Gengengenki says:

    そもそも運用監視をやってる本人達もそれ以上のことをやりたいと思ってない。

    ちょっとでも「これどうやって解決すればいいですか?」とか「これってこういうことでしょうか?」みたいな興味や関心、成長意欲があればこっちだってやってもらいたいし教えたいが、だいたいが「私にはこれ以上は無理です」「エスカレーションします」でそもそも学ぶ気がない。

    しかも大抵がググれば出てくること。

  10. Y M says:

    SESの運用監視オペから設計構築に行けた人も見かけますけど、みんな口を揃えて「運がよかった」って言いますよね。自分のキャリアを運任せにするのはさすがに無謀だなと。。。

  11. nakajima says:

    インフラエンジニアって言い方、範囲が広すぎて好きじゃないわ
    正直この人はネットワーク笑ってレベルの知識しかないだろうし、今回の話は真に受けない方がいいですね

  12. m h says:

    定年退職後の方の再雇用先としての需要はありそうですよね。政府も再雇用を企業の努力義務とか丸投げしないで、こういったところに再就職させるように支援すればいいのに…前途ある若者の労働力をこういった場所で無駄にさせないでほしい。

  13. 近藤洋平 says:

    広告収入目的で、他人の粗探しをした付け焼き刃的な知識を提供してるように思います。
    目的が広告収入であり、そこに社会のためという考えがないので、たんに他人の足を引っ張ってるようにしか思えません。粗探し系動画は、印象悪いです。

  14. ボイジャン says:

    5~60代でSE止まりであれば逆に目指したい気はする笑
    30年後にはお世話になってるかもしれないので、底辺職種のニーズも一定数残っていて欲しいと思う笑

  15. leon m says:

    そこには当然その場所を好んで長くいる人もいて…そいつらがもう…。調子こいてるバイトの先輩どころじゃなくやばかった。基本夜間は外に出れない。
    職種未経験で真面目で世間知らずな人が迷い込む、この世の終わりみたいな場所でした。きっと今宵もどこかで…

  16. Kac says:

    前に勤めてたブラックIT企業で、開発業務からは撤退していて、運用系に特化した、港区田町に事務所がある客先常駐の会社に勤めていたとき、プログラミングスクール出たばかりの人が入社したけど、サービスデスク(電話オペレーターに近い仕事、ITの知識すら問われない)に配属されて、「開発したくて入社したのに、何でこんな仕事させられるんだ!」と怒って、一日でやめてしまいました。

    もっとも、どんな求人出して、どんな面接したんだって話ですが。

    上の連中はバカだから、「仕事舐めてる。やりたいことだけさせてくれる会社なんてない」くらいのこと言ってたけど、一日で辞めたのは彼の方が賢いですね。

  17. T A says:

    未経験のスクール卒の見習いが増えすぎたからそういう案件しか参画できないのが現状だけどね。
    本当に優秀な一握りの人はそうではないけど、就活しながらも自分でアプリ作ったり勉強を続けてるような人ならもっと良い企業に入れると思うけど、君らはそれだけ頑張れてる?

  18. Shorter Shota says:

    私、この話の当事者なんですが。底辺インフラSESに就職したとして、今後の身の振り方はもう一度ポートフォリオを練ってWeb系自社開発を目指す方向でいいのでしょうか?

  19. SASAKI TAKU says:

    これ見て数年分、〜万円節約できた人もいるのでは。(当時見てたら反感覚えるかもだけど)
    でも、レベルアップの「正規」ルート・方法を示してくれているのもとても勉強になった。
    こういうことを教えてくれる人って多くない気がする。特に無料では。
    これが有料のオンラインサロンにつながるのかもだけれども。その価値はありそう…な雰囲気は感じた。(感想)

  20. nabae says:

    私がIT業界に入った15年前も全く同じ状況でした。
    でも、異業種からの転職者にとっては今より更に情報が少なかった。

    今でこそインフラエンジニアと名乗っても怒られず、
    充分な収入も得るようになったが、
    最初がこれだったので相当苦労しました。

    蟻地獄のようなものです。

  21. 岩隼 says:

    確かにツイッターとか転職サイトでインフラエンジニアの言葉をよく見るとは思ってたけど、こういう背景があったのね。

  22. 兆民 says:

    コテコテのオンプレでアプライアンスを扱っていたインフラエンジニアもコードが書ける事が必須のweb系のクラウドインフラへのキャリアチェンジが難しい印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です