記事のトピックは銅 と 濃 硝酸について書きます。 銅 と 濃 硝酸を探している場合は、csmetrics.orgこの銅と濃硝酸記事で銅 と 濃 硝酸について学びましょう。

銅と濃硝酸の銅 と 濃 硝酸に関する関連するコンテンツの概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、銅 と 濃 硝酸以外の知識を更新して、より価値のあるデータを持っていることができます。 WebサイトComputerScienceMetricsでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを継続的に投稿しています、 最も正確な知識をあなたにもたらしたいと思っています。 ユーザーがインターネット上のニュースをできるだけ早くキャプチャできるのを支援する。

SEE ALSO  【化学】水酸化ナトリウムの作り方 | 関連ドキュメントの概要クロロベンゼン 水 酸化 ナトリウム最も詳細な

トピックに関連するいくつかの情報銅 と 濃 硝酸

↓の真似。 濃硝酸と銅から二酸化窒素NO2が発生します。 NO2の水への溶解度を利用した実験。 アイデアがあるので、後で改訂版をアップロードするかもしれません。

銅 と 濃 硝酸の内容に関連する画像

銅と濃硝酸
銅と濃硝酸

あなたが学んでいる銅と濃硝酸についてのニュースを読むことに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に公開するコンテンツをもっと読むことができます。

詳細を表示するにはここをクリック

銅 と 濃 硝酸に関連するキーワード

#銅と濃硝酸。

SEE ALSO  食塩水と砂糖水で吸水ポリマーは膨らむ?(Water absorbing polymer in salt and sugar water.) | 砂糖 水 phに関する一般的な知識は最高です

YouTube Capture。

銅と濃硝酸。

銅 と 濃 硝酸。

銅 と 濃 硝酸の内容により、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsの銅 と 濃 硝酸についての記事に協力してくれて心から感謝します。

14 thoughts on “銅と濃硝酸 | 銅 と 濃 硝酸の情報を最もよくカバーします

  1. MINNA NO KinoP says:

    ① はじめは二酸化窒素の発生で丸底フラスコ内の空気が左の三角フラスコの方に追い出され、三角フラスコ内では気泡が生じる。

    ② そのうちにフラスコ内の空気は全て三角フラスコへ移り、発生した二酸化窒素の一部も三角フラスコへ移っていく。

    ③ ところが二酸化窒素は水に非常によく溶けるため、瞬時に二酸化窒素は水に溶けて、急激にパイプ内の気圧は低下し、パスカルの原理で水はパイプへと吸い込まれていく。数珠つなぎにパイプと丸底フラスコに充満した二酸化窒素は水に溶けていき、その結果、三角フラスコの水がどんどん丸底フラスコへ吸い込まれていく現象が起こる。

    ④ ついに丸底フラスコの二酸化窒素はほぼ全部が水に溶け、真空に近い状態となる(※)。水(=二酸化窒素が溶けているので希硝酸になっている)は青色をしているが、これは最初の銅と濃硝酸の反応で、二酸化窒素とともに生じた硝酸銅(II)が含まれているためである。

    ※水が反応熱で温水となり、そこに二酸化窒素が溶けることで、
    3NO2+H2O → 2HNO3+NO↑
    なる反応が起こり、わずかながら一酸化窒素と、さらに二酸化窒素と平衡状態で生じた四酸化二窒素(N2O4)の二種類の無色の気体が丸底フラスコの中に漂っていると言える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です