この記事の内容は、リアクタンス 計算に関する議論情報を提供します。 リアクタンス 計算を探している場合は、この電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンスの記事でComputer Science Metricsを議論しましょう。

目次

電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンス更新されたリアクタンス 計算に関する関連するコンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetricsウェブサイトでは、リアクタンス 計算以外の他の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを常に投稿しています、 あなたに最も完全な知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上のニュースを最も完全な方法で把握できる。

リアクタンス 計算に関連するいくつかの内容

今回の「電気工事士がやさしく学ぶ」では、交流特有の要素である「リアクタンス」についてお話します。 (一般的に)コイルやコンデンサは直流の場合は無視できますが、交流の場合は「リアクタンス」として影響があります。 それぞれがどのような影響を与え、なぜ影響を与え、実際の問題でどのように問われるのでしょうか。 「位相」の話でもあるので、内容としては少し難しいですが、覚えることはあまりありません。 2級電気技師、1級電気技師受験生だけでなく、3級受験生にもオススメの内容です! 次回の動画では、いよいよ「力率」についてお話しします! 「わかりやすい電気技師」のプレイリストはこちら! 一般財団法人日本エネルギー管理センターの電気工事士2級講習会はこちら! 東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋、大阪で開催! 昨年度の2級電気技師ワークショップのサンプル動画はこちらからご覧いただけます!

SEE ALSO  【高校物理】電流の作る磁場(直線電流、円形電流、ソレノイド) | 関連する知識円 電流 磁場をカバーする最も詳細な

リアクタンス 計算の内容に関連するいくつかの写真

電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンス

読んでいる電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンスに関するコンテンツを表示することに加えて、csmetrics.orgを毎日下に投稿する他のコンテンツを見つけることができます。

ここをクリック

一部のキーワードはリアクタンス 計算に関連しています

#電気工事士受験やさしく学ぶリアクタンス。

第2種電気工事士,第二種電気工事士,電気工事士,交流,周波数,周期,インダクタンス,コンデンサ,リアクタンス,位相。

電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンス。

リアクタンス 計算。

リアクタンス 計算の知識により、csmetrics.orgが更新されたことが、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsのリアクタンス 計算についての記事に協力してくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【重積分3】変数変換の重積分(累次積分)~ヤコビアンの導出~【数学 微分積分学 Mathematics】 | 最も完全なヤコビアン 変数 変換コンテンツをカバーしました

12 thoughts on “電気工事士受験・やさしく学ぶリアクタンス | 関連するすべてのコンテンツリアクタンス 計算が最適です

  1. shingo fukunaga says:

    ノイズフィルタ(ローパス)でコンデンサー使いますね。コンデンサーの値が一定の時、高い周波数の方が消える。
    グランドに流れる。って覚えます。

  2. たぬきのむじな says:

    初歩的な質問で恐縮ですが、13:19の100/6×60/50=100/5Ωになるのは、どのような計算でなりますか?20Ωになりませんか?

  3. たぴーtakasi says:

    いつも勉強させてもらっています。
    僕は第2種電気工事士の試験勉強で初めて電気について勉強しているので、今回非常に難しかったですが、要点としては下記のような理解で良いでしょうか。

    コイルには誘導性リアクタンス(xl)がある。単位はΩ。

    これは変化する抵抗と言い換えられる。

    XLは周波数に比例する為、電流は周波数に反比例する。

    コンデンサには容量性リアクタンス(xc)がある。単位はΩ。

    これも変化する抵抗と言い換えられる。

    XCは周波数に反比例する為、電流は周波数に比例する

    この2つは、交流による電圧の波に合わせて抵抗が変化することによって、電流の変化を補正して安定させる事ができる。

  4. World Hello says:

    問題4のコンデンサに流れる電流波形をイロハニから選ぶ問題はイが電圧に対して電流が進んでいると思うのは私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です