この記事の内容は、伝説 の 入試 問題 物理を明確にします。 伝説 の 入試 問題 物理を探している場合は、ComputerScienceMetricsに行き、この1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説の記事で伝説 の 入試 問題 物理を分析しましょう。

目次

1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説新しいアップデートの伝説 の 入試 問題 物理に関連する情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、伝説 の 入試 問題 物理以外の他の情報を追加して、より便利なデータを自分で提供できます。 csmetrics.orgページでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを常に投稿しています、 あなたに最も詳細な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上に知識を追加することができます。

SEE ALSO  【高校数学基礎講座】数と式8 絶対値記号1 絶対値とは? | 絶対 数 と はに関するコンテンツの概要最も正確

いくつかの説明はトピックに関連しています伝説 の 入試 問題 物理

#東大 #勉強 #数学 #試験 #東大 #ゆっくり解説 好きな方にオススメ! 今回は、大学入試史上最難関問題として有名な1998年東大2期数学第3問について解説します。

一部の画像は伝説 の 入試 問題 物理のトピックに関連しています

1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説
1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説

読んでいる1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説に関する情報を発見することに加えて、Computer Science Metricsを毎日下に投稿する詳細を読むことができます。

ここをクリック

SEE ALSO  自宅で簡単にできる金の鑑定。本物?偽物?純度? | 金 比重 表に関連するドキュメントの概要最も正確

一部のキーワードは伝説 の 入試 問題 物理に関連しています

#1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説。

[vid_tags]。

1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説。

伝説 の 入試 問題 物理。

伝説 の 入試 問題 物理の知識を持って、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgの伝説 の 入試 問題 物理の内容をご覧いただきありがとうございます。

20 thoughts on “1998年東大数学後期第三問を中学生でも分かるように解説 | 関連する知識の概要伝説 の 入試 問題 物理新しいアップデート

  1. はらとも says:

    正答率0ってことは、受験者を篩にかける役割をぜんぜん果たせてないわけだから、入試問題としては作問センスなさすぎですね。

  2. サイサイ says:

    【とある高校の入試問題】
    あなたは二次方程式を解けますか?

    ア、解ける イ、解けない

    さあ、難しいぞ。頑張れ!

  3. XLAT says:

    「n個の白グラフ(ただしnは1以上)が存在すれば(n+3)個の白グラフが存在する。」と「n個の白グラフ(ただしnは4以上)が存在すれば(n-3)個の白グラフが存在する。」は簡単に証明できる。4個の白グラフを作った時の操作と、それを逆にたどる事を思い浮かべればよいから。で、n=1,3の時の白グラフは存在するし、n=2の白グラフは存在しない事から、nが3で割って0または1余る数のときは白グラフは(下から帰納的に作れて)存在するし、nが3で割って2余る数の時は白グラフは存在しない。(例えばもし8個の白グラフが存在したら8→5→2のように2個の白グラフが作れることになって矛盾。つまり逆向きの帰納法で矛盾が言える。)

  4. 三池苗子 says:

    情報工学先行してグラフ理論も勉強してたから普通に見てて面白かった。
    情報工学系統で学ぶ数学は論理的思考力が養えて本当に楽しい

  5. 温玉うどん says:

    今解いてみたんですが、何故かすごく簡単に解けたように見えてしまって、どなたか不備を指摘していただきたいです!
    (回答)
    任意の自然数nに対し、白頂点がn個連なったグラフに、操作1、操作2、操作1をこの順に適当に施すことでn+3個の白頂点の連続グラフが得られる。すなわち、「白頂点n個が可能グラフである⇒白頂点n+3個が可能グラフである」···①(ここまでは動画と一致)
    次に①の逆、「白頂点n+3個が可能グラフである⇒白頂点n個が可能グラフである」···②を示す。
    操作1、2について新たに、それぞれの逆操作1'と2'を考えると、②は真であることが分かる(やれば分かる)。
    ①②から、「白頂点n個が可能グラフである⇔白頂点n+3個が可能グラフである」を得る。
    ここで、n=1,3は可能グラフ、n=2は不可能グラフであることから、問題の条件はnが3の倍数、またはnが3の倍数に1を足した数であることと分かる。

    逆操作の導入が怪しいかもとは思うんですが、間違ってるとも言えなくて😟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です