この記事の内容については、振動 電流について説明します。 振動 電流を探している場合は、この【物理】電磁気【第28講】電気振動の記事でこの振動 電流についてComputerScienceMetricsを探りましょう。

【物理】電磁気【第28講】電気振動で振動 電流に関する関連ビデオを最も詳細に説明する

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトを使用すると、振動 電流以外の他の情報を追加して、より有用な理解を深めることができます。 csmetrics.orgページで、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に公開します、 あなたに最も完全な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の情報をキャプチャできます。

SEE ALSO  簡易定積分的計算 | 定 積分 計算機に関するすべての知識が更新されました

振動 電流に関連するいくつかの内容

今回の資料はこちら→ —————————————— — ———————————————— — ————– 「飯泉先生の物理」は、毎週火・金・日の20時配信。 今後の配信予定は「只ドビ公式サイト」からチェック![Tadayobi Premium]受験対策をしっかり学びたい方向けのコース! 14日間無料! → ———————————— ◆公式ツイッター ———————- ———————– 使用ギア:Black Magic Design ATEM Mini Pro 完全無料で受講できるオンライン大学受験対策スクールです。[Contents]00:00 今日の目標 00:41 力学と電磁気学の対応 02:34 単純振動 03:45 電気振動 06:58 エネルギー比較 15:17 問題 #日課 #物理 #電磁気学

SEE ALSO  コンデンサの充放電について解説 | 最も完全な放電 回路コンテンツをカバーしました

いくつかの写真は振動 電流の内容に関連しています

【物理】電磁気【第28講】電気振動
【物理】電磁気【第28講】電気振動

学習している【物理】電磁気【第28講】電気振動に関するニュースを読むことに加えて、Computer Science Metricsを継続的に更新する他の多くの記事を調べることができます。

ニュースの詳細はこちら

振動 電流に関連する提案

#物理電磁気第28講電気振動。

ただよび,勉強,若原,化学,谷口貴仁,数学I,高校数学,飯泉摩美,物理,田中龍之介,生物。

【物理】電磁気【第28講】電気振動。

振動 電流。

振動 電流に関する情報を使用して、csmetrics.orgが更新され、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの振動 電流に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  【化学基礎】 物質の構成16 原子番号と質量数 (8分) | 最も詳細なドキュメントの概要原子 の 数 求め 方

20 thoughts on “【物理】電磁気【第28講】電気振動 | 最も詳細な振動 電流の知識をカバーする

  1. 順也吉崎 says:

    電気・機械工学科より詳しいんじゃないかと思った。
    機械工学科の振動工学で電気回路と等価の方程式になるのはやったことあるけど、後半のとかやらなかったな。

  2. ak says:

    キルヒホッフ則のところで、LdI/dtの前の符号はプラスではなく、マイナスですね。ただ、そうすると単振動の式と比較できなくなってしまうので、比較して教えたいのであれば、電流の向きを、逆に設定しないとダメですね。
    間違えやすい所ですので、訂正は出すべきかと思います。

    入試問題に出る出ないは置いといて、コイルに電流が流れると、電流の向きに電位がLdI /dt下がるというのは、教科書に載っている内容ですから、しっかり確認すべきでしたね。

    訂正を出して頂いて感謝します。

  3. 篠ノ井の雑記人 says:

    大昔、電気をちょっとかじった者です。ボケ防止でこのチャンネルを拝見しています。
    50ン年前、中学生の時にアマチュア無線の勉強をしてた時は f=2π√1/LC と丸暗記していました。この動画でコイルー抵抗ーコンデンサが微分積分の関係にあるとのとらえ方はなるほどと感心しました。
    交流回路を水流のアナロジーととらえたときに、コンデンサをゴム膜(ばね付き板でもよい)コイルを水車(慣性モーメントを持った)にたとえるといいかなと考えています。そうすると単振動と対応させた説明にとても納得がいきました。
    これからも頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です