記事の内容については海外 通信 制 大学について説明します。 海外 通信 制 大学について学んでいる場合は、Computer Science Metricsこの【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】の記事で海外 通信 制 大学を分析してみましょう。

目次

【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】新しいアップデートの海外 通信 制 大学に関する関連情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetricsウェブサイトでは、海外 通信 制 大学以外の情報を更新して、より価値のあるデータを持っていることができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを継続的に更新します、 あなたに最高の価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の理解をできるだけ早く更新することができます。

トピックに関連する情報海外 通信 制 大学

通信制大学を選ぶ際、慶応大学か法政大学かで悩みましたが、最終的に法政大学を選びました。 慶應義塾大学の方が卒業難易度が高いので、難易度を基準にすれば上位の大学です。 それで慶應義塾を諦めました。 今回は私が慶應義塾大学を諦めた理由についてお話しします! 勉強インスタグラム 偏差値30の30歳最底辺工業高校卒業生が通信制大学(法政大学)入学から卒業までの勉強の過程を発信します。 勉強へのやる気やモチベーションをキープしていただけると嬉しいです! #通信大学 #法政通信 #社会人

SEE ALSO  What Does LIT Mean? American Idioms & Slang 360-degree Video | ship スラングに関連する一般情報

海外 通信 制 大学に関する情報に関連するいくつかの画像

【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】
【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】

最新情報を表示するにはここをクリック

海外 通信 制 大学に関連する提案

#通信制大学選び慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由社会人大学生。

社会人大学生,通信大学,法政通信,大学生,黒野,勉強,勉強垢。

【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】。

海外 通信 制 大学。

SEE ALSO  【高校生で英検1級, TOEIC965, TOEFL106】ちかさんの英語勉強法 | 関連する知識英 検 1 級 大学 受験をカバーする最も詳細な

海外 通信 制 大学のコンテンツがComputer Science Metrics更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 ComputerScienceMetricsの海外 通信 制 大学についての記事に協力してくれて心から感謝します。

17 thoughts on “【通信制大学選び】慶應通信じゃなく法政通信を選んだ理由【社会人大学生】 | 最も詳細な海外 通信 制 大学の内容をカバーする

  1. walchemist says:

    大学資格取るだけなら、放送大学一択。学費安いしweb授業中心で、学生に年配者が多い通り試験が簡単なのが多い。

  2. アリ says:

    私は今20歳高卒ですが、大卒を得るため通信制大学に行こうと思っています。
    近畿大学を考えています。一緒に頑張りましょう!

  3. 放屁 says:

    こんにちは。
    僕は、非東京住みのフルタイムの社会人ですが、慶應通信の普通課程(現役時大学中退なので)を最短の4年で卒業しました。何らかの意図があるのかは分かりませんが、ここのリプ欄含め、巷には慶應通信に関する誤解や過剰にハードルを上げるような情報が多いように見受けられます。
    確かに卒業率や卒業所要年数だけを見れば慶應通信は通信制大学の中では最難関の内の一つかも知れませんが、所謂「慶應ブランド」を求めて安易な気持ちで入学する学生も他大に比べて多そうだというのが卒業生としての印象です。実際、今年度慶應通信の学生数は9,000名弱おり、恐らく通信制大学の中で最も学生数が多いのではないでしょうか。従って、そういった安易な気持ちで入学し結局卒業できない学生達が卒業率を押し下げていることも確かだと思われます。他の方も仰っていますが、真剣に学んでいる方達、慶友会等(僕も慶友会には助けられた一人です)に入会し真摯に学業に取り組まれている方達、SNS等を活用し熱心に情報収集されている方達の卒業率は他大と大差ないような気がします。あくまでも僕の主観ですが…
    また、これだけの学生を抱えていますから、図書館の利用に、ある程度の条件が課される(詳細は省きます)のも致し方ないことかとも思います。
    僕も近々YouTube活動を始めます。今のところ、日大・中大・福祉系大学の通信に通っている知人はおりますが、法政に通っている知人はおりませんので、タイミングが合いましたら是非コラボしましょう。
    では、無理のない程度に、仕事、学業、動画の更新、頑張って下さい。

  4. 織原恵 says:

    明けまして御目出度う御座います。fpだけぢゃなくて中小企業診断士を受けてみたら❓
    中小企業診断士は1次試験受かれば確か2次試験は法政大学のMBA(1年間だったかな、忘れたけど)に置き換えられたような記憶があるんだけど。
    中小企業診断士になれて法政の大学院も修了できたら最高ぢゃん、前にどこかの動画で大学院にも行ってみたいって言ってなかった❓
    よかったら調べてみてね。

  5. 鹿嶋直人 says:

    私は法政通信の卒業生です。
    有名大学では法政はオススメです。
    慶応は卒業率8%らしい。
    あとは卒業率が高いのは日大と早稲田、中央ぐらいじゃないかな。
    卒業率25%前後だと法政、日大、早稲田、中央かな。

  6. から揚げ大好き says:

    大学の通信制はただでさえハードと言われますが慶應通信制はその中でもかなりハードと聞きますね。通学の学生は当たり前に利用できる図書館が利用禁止、教授に質問が出来るチャンスが殆んど無い、通信制の学生は通学の学生さんより下に見られる?とか色々あって、他の大学の通信制とは違いサポート体制が全く整っていないのかなとの印象を受けました。
    慶應も超難関大学としてのブランドで鼻にかけている部分も有るんでしょうね。

  7. ゆー says:

    やっとたどり着きました
    法政通信生の方に出会えました
    黒野さんがおっしゃってた入る前にネットで調べてもあまり情報がなく断片的だった、というまさにいま全く同じ状況でした
    欲しい情報がまとまっているチャンネルがあるのは本当に助かりました
    これから参考にさせていただきます!
    よろしくお願いします(チャンネル登録しました笑)

  8. グッドモーニング says:

    先週通っていた専門学校を自主退学して自分も法政大学通信教育に通いたいと思っている者です!今からできる準備した方が良いものがあったら教えて頂きたく思います!

  9. ひはあああ says:

    動画拝見しました!やはり慶應通信となると何段階もレベルが違うなって感じしますよね。
    最近のレポートの進捗なども気になります!

  10. 和田直樹 says:

    法政大学を選んて成功だと思います。慶応通信は通学課程よりも難易度を高くしてるのではないか?と見てます。慶応のブランドを守るためではないか?と見てます。法政通信も甘くはないけど、相応の努力をすれば卒業できると思います。応援してます。僕は慶応とは関係ないのであくまで想像です、念のため。

  11. 福福 says:

    MBAを目指すなら経済学部でも
    『経済学科』でなく『商業学科』
    のほうが『経営』という意味では
    マストではないのでしょうかねぇ
    もしまちがっていたらすみません

  12. 福福 says:

    法政通信の配信動画を、拝聴した
    ことがあります。日常生活の中で
    ルーチン風に作製されていた様な
    印象を受けました。簿記会計など
    の内容でしたね。法政通信の体系
    化的な内容製作をぜひ黒野さんの
    動画で配信していってください。
    先述の動画制作者の方も、もし、
    自分の動画がきっかけで作制され
    たことを見て知ったら、きっと、
    喜ばれる事でしょうし何より是非
    後続の為に作成頂きたいですね。

  13. 福福 says:

    早慶かMARCHか日東駒専か、
    といった所謂『学歴問題』とは、
    どうしても偏差値至上主義的な、
    考え方とは切っても切れないです
    よね。結局何処の卒業が偉くて、
    何処の卒業が偉くないといった、
    価値観は偏差値と比例する偏重な
    指標に過ぎ無いので、自分自身の
    レベルランクにあったところから
    スタートするのがグッド・ベター
    ・ベストセレクトなんですよね。
    結論結果、そのセレクトした大学
    を卒業し、胸を張って満を持して
    生きて行けばいいのでしょうね。

  14. 福福 says:

    人生『暇つぶし』って誤解なく、
    理解出来ますよ。『生老病死』、
    とよく言いますが、あまり人生に
    意義や価値を見い出し過ぎると、
    窮屈な生き方になりそうですし、
    それよりも自分の好きな事の積み
    重ね(暇つぶし)で過ごしながら
    夢や希望を持ち続ける事自体が、
    楽しいですし、またどんな人の、
    人生も色々に様々ですが等しく、
    尊い物には変わり無いですから。
    また黒野さんの人生哲学を是非、
    別の回で教えて下さいませです。

  15. こばやん says:

    私もかつて慶應通信文学部でした。難易度は本当に本当に高かったです!テストはそこそこなんとかなりますが、レポートが本当に厳しかったです。4000字が基本ですし、1発で合格はできませんでした。英語必修8単位も相当難しいです。英語の長文100ページ近くの翻訳と、かなり泣けました。1年で離脱しましたが、少し後悔しています。自分の学びの甘さです。学習会も本当にすばらしい方々ばかりで自分には教養の差を痛感しました。学びを継続するためにもリベンジで法政大学に私は入りました。
    たまたま黒野さんと同時期に入りましたので、とても親近感があります。
    黒野さんの夢!すばらしいですね!お話も上手ですし夢は叶うものです。
    私も法政大学を無事卒業できたら、慶應リベンジするつもりでいます。
    自分語りすみません。お互いがんばりましよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です