この記事は、その内容のベース エミッタ コレクタについてです。 ベース エミッタ コレクタに興味がある場合は、この【電子工作】オープンコレクタってなに?の記事でベース エミッタ コレクタについてcsmetrics.orgを探りましょう。

目次

【電子工作】オープンコレクタってなに?のベース エミッタ コレクタに関連するコンテンツを要約する

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metricsウェブサイトを使用すると、ベース エミッタ コレクタ以外の知識を更新して、より有用なデータを自分で取得できます。 csmetrics.orgページで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいコンテンツを更新します、 あなたにとって最高の価値を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早く更新できる。

トピックに関連するコンテンツベース エミッタ コレクタ

今回はオープンコレクターについての解説です。 この接続で異電圧の電源が使えるので、ノイズ対策などで電源を外す時に使えます。 PNP版はよく知らないので、わかる方いましたら、私にお知らせください。 (__)m

SEE ALSO  LINES:流線・流脈線・流跡線 | 最も完全な流 脈 線コンテンツの概要

一部の画像はベース エミッタ コレクタの内容に関連しています

【電子工作】オープンコレクタってなに?
【電子工作】オープンコレクタってなに?

あなたが見ている【電子工作】オープンコレクタってなに?に関するニュースを読むことに加えて、csmetrics.orgが毎日下に公開する他のトピックを探ることができます。

ニュースの詳細はこちら

ベース エミッタ コレクタに関連するキーワード

#電子工作オープンコレクタってなに。

電子工作,電子回路,電気回路,アナログ回路,解説動画,トランジスタ,コンデンサ,オシロスコープ,ブレッドボード,オープンコレクタ,オープンドレイン,別電源,別電圧。

【電子工作】オープンコレクタってなに?。

ベース エミッタ コレクタ。

ベース エミッタ コレクタのコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 Computer Science Metricsのベース エミッタ コレクタに関する情報をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  【電気回路】初心者必見!!ACアダプタ(AC/DCコンバータ)の仕組みを徹底解説 | ac アダプター 回路 図に関するコンテンツの概要

16 thoughts on “【電子工作】オープンコレクタってなに? | 関連するすべての情報ベース エミッタ コレクタが最適です

  1. 山川 says:

    5:20 初歩的な質問で恐縮ですが、GND共通にすることで、12vが3v側の電源に流れて3v電源が壊れるってことにはならないんですか?
    (キルヒホッフ第二でならない的な話を耳にしたけどそーゆーことなんですかね?)

  2. ASP48 says:

    私、電気のド素人なのに電子回路に関わる案件に関わってしまってます。ドライ接点とウェット接点という話が出てきて、ググって調べてなんとなく理解した感じです。オープンコレクタのトランジスタの部分は、電圧が印加されるから「ウェット接点」に該当するのでしょうか。

  3. SHJ-games says:

    デジタルトランジスターはオープンコレクターですね。PNP型のデジタルトランジスターのコレクター同士を接続してプルダウン抵抗器を付ければワイヤードOR接続になり、全体でNANDになります。プルダウン抵抗器では無くてNPN型のデジタルトランジスターを繋げるとANDになります。所が、これをPNP型のデジタルトランジスターにしようと思うと、プルダウン抵抗器を外せません。全ての型を真逆にすると、ワイヤードAND接続になります。

  4. Motohisa Moriya says:

    オープンコレクタを使用した代表例は、実は、身近にあります。最もわかりやすい例はPS/2のマウス、キーボードですね。コレクタがオープンの為、出力同士をつなげても破壊しません。勿論、定格以上の電圧や電流を流せば、壊れますが。PNPのオープンコレクタは確かに使用例は少ないです。昔EPROM(紫外線消去型ROM)はプログラム電圧が、25Vや21Vといろいろあり、規定電圧にする場合に使用しましたね。PNPのベースを、NPNのエミッタに接続して電圧変更を行いました。ですので、説明は間違いはありませんよ。

  5. カイ ebay輸入 says:

    オープンコレクタの動画いいですね。初めて学ぶ時、つまづく所だと思います。
    コンパレータ回路で使われているのは知らなかったので勉強になりました。

  6. こーすけ says:

    少しずつ回路の勉強をしていこうと思っている者です。
    13:47
    ここから先なのですが、Cが切れている状態のときに出力が5[V]になる理由がちょっとわかりません。
    GNDにつながっていないので、電位差がなし=元の電圧(=5[V])ということなのでしょうか。

  7. まさやん says:

    PNP型のオープンコレクタの場合、+側が共通というより+側がGNDと考えて、全ての電位をマイナスと考えればいいのではないでしょうか? そうすれば負荷側の電位は単純に-12Vですっきりするように思います。

  8. 三角むすび says:

    オープンコレクターの考え方は恥ずかしながら知りませんでした。タイマーIC555の中にあるトランジスターもオープンコレクターですね。大変勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です