記事の情報はアース と は 電気について書くでしょう。 アース と は 電気について学んでいる場合は、このアース(接地)とは? 電気の基礎の記事でこのアース と は 電気についてcsmetrics.orgを探りましょう。

アース(接地)とは? 電気の基礎 bestのアース と は 電気に関連する一般情報

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、アース と は 電気以外の情報を更新することができます。 ComputerScienceMetricsページで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確な情報を公開します、 あなたに最も詳細な価値を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の知識を更新することができます。

SEE ALSO  【衝撃】年収いくらなら私立中高一貫校にいかせられる?大学卒業までの教育費の総額が想像以上だった | 駿台 横浜 妊娠に関するすべての情報

アース と は 電気に関連するいくつかの説明

地球はどのような仕組みで動いているの? 地球は電気を吸収しますか? どういう意味ですか? ネットで接地の仕組みを調べてみたのですが、B種接地、D種接地という言葉が出てきて、結局よくわかりませんでした。 そんな人向けの動画です。 また、工場内の機械の接地方法についても言及しています。連絡先: [email protected] ————————- ————- ————————————————– ————- ————- BGM:いまたくこのさんにやる気が出ない DOVA-SYNDROME 効果音:効果音ラボ

アース と は 電気に関する情報に関連する写真

アース(接地)とは? 電気の基礎

視聴しているアース(接地)とは? 電気の基礎に関する情報を表示することに加えて、csmetrics.orgが毎日下に公開する他の記事を見つけることができます。

SEE ALSO  絶対値【超わかる!高校数学Ⅰ・A】~授業~実数・1次不等式#4 | 関連するコンテンツの概要絶対 値 性質最も詳細な

ここをクリック

一部のキーワードはアース と は 電気に関連しています

#アース接地とは電気の基礎。

アース,接地,電気。

アース(接地)とは? 電気の基礎。

アース と は 電気。

アース と は 電気の知識により、csmetrics.orgが更新されたことが、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsのアース と は 電気についてのコンテンツを読んでくれて心から感謝します。

49 thoughts on “アース(接地)とは? 電気の基礎 | アース と は 電気に関するすべての情報

  1. pipi200071 says:

    交流なので反対側からも電気が流れるとすると、アースに電気が流れてしまいませんか?
    またコンセントの接地側の線に活線で触れても感電しないと言われたのですが、これまた交流なので感電してしまうのではないでしょうか?

  2. 水本 says:

    交流だからアース接地側からも電圧かかると思うのですが、その時の電位差ってどうなるんですか?

  3. おいかうぼ says:

    最初はわかりやすそーって思った。

    でも理解できなかった。
    地面に電流を流せばいいって所で、地面の抵抗が大きくて洗濯機を動かせない。アースの仕組みが、洗濯機から地面を通って、電柱に戻るって事は地面の抵抗よりも大きな電流って事なら、どれくらいなのか?逆にその場合、電柱の近くや外にいる人が感電しないのか?
    結局、電柱に戻る程の電流が無い場合は、
    アースの役目をしないのでは?
    電位差とか言われてもわかんねー

  4. pirepo says:

    病院で働いています。
    呼吸器は非常用コンセントに常に接続(充電)されていますが、アース線にはつなげていません。(Uの部分がねじに接続されていません)
    どうしてか?と同僚に聞いたら、必要ない?と。
    よく見ると非常用コンセントにしかアースはありません。
    医療用なので様々な規定があるとは思いますがアース線が取りけられるコンセントがあるのだから常に接続しておいた方がいいのですよね?

  5. GoldSmith says:

    そもそも、電柱がアースを取らなければいいのでは?と、いう疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?説明が足りてない。

  6. Yuki O says:

    原理は分かるのですが、地球の抵抗ってそんな低いのですか?
    地面に電気が流れる気がしないもので・・・・

  7. y s says:

    解り易く説明してるつもりだろうけど、、
    学校の先生と一緒だね。
    難しい言葉を安易に頻繁に使う所や『何かの拍子』にといった曖昧な表現は自己納得講義の最たるものであると思う。
    自分が理解する事は簡単だけど、他人に理解させるのはそれプラス工夫と相手への配慮である。
    他人を思いやるそれと同じではないかな。
    それなくしての講義は自慰行為に等しい。

  8. eko don says:

    こいつ、こいつ、こいつ・・・どいつドイツwww
    カバかお前は、真面な日本語勉強してからたかがアースの話を十四郎にしろよな。

  9. s k says:

    かなり古い家だとアースや漏電ブレーカーが設置されてなかったり屋外の自販機もたまにアースが設置されていない時があります。※電子レンジ・洗濯機・乾燥機・温水器・温水器便座には必ずアースを取りましょう。

  10. ike says:

    6:40「ここの抵抗が大きいため・・・」と言ってるが「ここ」は限りなく0Ωに近いのでは?説明お願いします。

  11. 七式 says:

    アース、グランド、接地etc…
    業界が違ったり、同じ業界ですら会社や部署によって言い方が変わったり、扱いがバラバラで
    で、先輩に聞いても大抵「そういうもんだから」的なフワッとした回答しかなくて
    意外と専門業種でも、正しく理解している人は少ないんじゃ無いかなぁと言う印象です。
    自分も含めて。こちらの動画で一つ理解が深まりました。

  12. Bm says:

    混触が起ってトランス二次側に高電圧がかかり、接地からその際の電流を地面に逃した時、その電流はどこにいくのですか?

  13. ほうれん草 says:

    洗濯機のアースを説明するならアースが金属の線でできていると表現したほうがわかりやすいのでは?人間と金属どちらに電流が流れやすいかと聞かれれば中学生でも抽象的ながらも理解できると思います。この動画だとなんでアースの方に電流が流れやすいのか説明できていません。

  14. ほたて says:

    とても勉強になりました。トランスがアースにつながってるんですね。漏電したらアースから変電所に戻ってくのかと思ってました。

  15. もやし 野谷 says:

    少し気になりましたのでコメントします。
    専門用語のアースを取るは、アース線を取り付けるの意です。
    人によっては、わざわざ取り外す人もいましたので…

  16. jimmy3558 says:

    土建屋ですが、この時期にも作業するのにアースをナメる人が出るのがちと困りものです^^;(汗をかくから人体抵抗値が下がりやすい)
    家庭用みたいな二穴タップを使うためにアース端子を折って使う人が多いんですよ^^;;;

  17. tawashi says:

    いつも分かりやすい解説動画ありがとうございます。
    アースの接続先が、電力の送信源に戻っていくという事は、例えば、ゲルマニウムラジオのような、電波を電力源とする回路の場合、その回路に接続したアースは、電波の送信所に戻っていくという事でしょうか?

  18. kazzdon01 says:

    地面より人の方が抵抗が大きいと言うことですかね?
    だとすると地面がカラカラに渇いてる砂漠気候の地域だとアースできないのでは?

  19. no ri. says:

    ちなみに私の職場では、雷がアースから機器に逆流する事もあります。
    そのため状況によってはアース線もナイフスイッチで遮断します。

  20. 工藤一郎 says:

    でもこれって、地面の湿度、地質学的な土の成分、電柱アースから建屋のアースまでの距離でかなり抵抗値にかなりバラつきが出ますね。
    地面自体は金属ではないので電柱のアースと建屋のアース間は1KΩ以上はあるのではないでしょうか?
    序に漏電ブレーカーの動作原理も含んだほうがよかったのでは?

  21. コムスにゃんこR says:

    詳しい説目ありがとう御座います。電気自動車の トヨタ coms コムス を、自分で、320Wソーラーカーにして、更に、日産リーフのリチウムバッテリーをバラバラにして26枚乗せて走っています。私の方も、よろしくお願いします。_(._.)_

  22. V T says:

    400V「俺って工場の電源じゃないの。。。?」←中性点設置
    ちなみに、変圧器で1つの相が接地されてるって書かないと、需要側の白相で接地するアホが出てくる。

    確かに接地って正しく知られて無いですよね。私も調べる際苦労しました。この動画も素晴らしいですが、続編として徹底的に掘り下げて頂きたいです。

  23. やんとくん2 says:

    いまどきのエアコンは室外機を触ったら(私の足元はしっかり地面に通電?した状態)ビリビリ来るので、そのお宅にアース工事しないといけませんよって言ったら、奥さんがそんなところには行かないといって終わってしまった。私の家の室外機は全部ちゃんとアース棒打ち込んでます。エアコン設置の標準工事にアース工事は含まれておらず、追加料金だとか。。。不思議ですねえ

  24. Takenaka Fish says:

    トランスに繋いでるのはB種接地で間違いないですけど
    洗濯機に繋いでるのはD種接地なので
    完全に別物だと思いますけど。
    あと三相電源(動力)のうち1本がアース線ってのは
    完全に間違ってますよ。

  25. Owari Konoyono says:

    この動画では"アースをとっている"、"アースがとられている"とアースにつながれている状態を表現しているが現場では誤解を招く。その様な表現は"アースを外している"、"アースが外されている"と聞き間違いを起こし易いので極力使わない。

  26. SAY5555 says:

    工場のモーター用電力は三相三線で送られるのが一般的だと思うので、三本のうち一本がアースは違う気がする。

  27. Owari Konoyono says:

    >こちら側の経路に多くの電流が取られ・・・(3:34~)

     誤解される表現だね。洗濯機がアースされていると人体に流れる電流がアース側に取られる訳ではない。電圧降下が起こり人体に流れる電流が少なくなるというのが正しい表現。それにもし人体に影響が無くなるくらい電圧降下があるならば、火災などの事故がありえるので加えてその説明が必要になる。

  28. レイシム/Reyxime says:

    動画投稿ありがとうございます。
    漏電が起こった場合は、大地を通じて電流が流れていき、最終的にはB種接地を通じて交流電源に戻るということでしょうか。また、漏電ブレーカー経由していない為、停電が起こってしまうということでしょうか。

  29. eka yukiryo says:

    接地と中性極を混同するような言い方は止めて頂きたい。むしろ中性極は接地ではないと認識して欲しい。
    一般家庭における特定家電品は今や接地取付が義務だが、接地抵抗値は特段定められてはいない。接地工事に該当しないような接地抵抗値の接地ではこの動画の内容には当たらない。ただ単に漏電遮断器を動作させるためだけの接地なのだと認識して下さい。

  30. 大西真志 says:

    この辺、雑にしか理解できてなかったので、いつも頭がすっきりしてなかったので、今回よりはっきりわかってうれしかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です