この記事の内容はインフラ 運用について説明します。 インフラ 運用に興味がある場合は、このインフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!の記事でインフラ 運用についてComputer Science Metricsを明確にしましょう。

インフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!でインフラ 運用に関連する情報をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、インフラ 運用以外の知識を追加して、より便利なデータを自分で取得できます。 ComputerScienceMetricsページで、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に投稿します、 あなたに最も完全な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上の知識を更新することができます。

トピックに関連するコンテンツインフラ 運用

最近、運用、保守、監視に関する質問が多いので、お話したいと思います。 運用、保守、監視の重要性から、新規参入者はこれを行う必要がありますか? 望まない場合の話です。 しゃべりすぎてぐちゃぐちゃなので、ピンポイントで聞きたいことがあればコメント欄で質問していただけるとありがたいです! #フリーランスエンジニア #インフラエンジニア #運用・保守

SEE ALSO  Photoshopで眼鏡の反射を消す方法(CC2021) | photoshop 反射 消すの一般的な内容が最も完全です

インフラ 運用に関する情報に関連する画像

インフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!
インフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!

視聴しているインフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!に関する情報を表示することに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下に投稿する他のコンテンツを見つけることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

インフラ 運用に関連するいくつかの提案

#インフラエンジニアの運用保守について色々お話します。

フリーランスエンジニア,インフラエンジニア,運用・保守。

インフラエンジニアの運用・保守について色々お話します!。

インフラ 運用。

インフラ 運用に関する情報がComputer Science Metrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識が得られるのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgのインフラ 運用に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  [Eng sub] Color Mixing for Watercolor 〜Green colors recipe  水彩画の基本〜美しい緑色の作り方 | 水彩画 緑に関するすべての知識が更新されました

26 thoughts on “インフラエンジニアの運用・保守について色々お話します! | 関連する知識インフラ 運用新しい更新をカバーしました

  1. 弱者の反撃 says:

    2024卒でCEを視野に入れている就活生です.いまだ無知なので的外れの質問でしたらすみません.
    新製品について顧客の元に導入する際に,セットアップまでの手順書が渡されるとのことでしたが,渡されずに口答で理解するしかない場合というのもあり得るのでしょうか.

  2. Master hand says:

    みんなネガティブに考えすぎたと思う。
    料理人が仕事でいきなりサブとかメインの仕事任されるわけないやん
    それと同じやんって思う

  3. H J says:

    なんかすごく近しい所で働いてる方(働いていた方)なんだろうなと思いました。
    人によって向き不向きは間違いなくありますが、保守しかやらないってのは見れる範囲が限定されてしまうイメージがありますね

  4. やな。 says:

    現在既卒者で就活中なんですが、開発系だと未経験は雇われないということで、インフラエンジニア(運用保守)のSES企業を志望しています。正直夜勤勤務をしたくないし、開発系がやりたいと考えているので、1.2年で必ず転職しようと考えております。そこで、開発系など上流工程に就くには具体的にこんな資格をとっていた方がいいとか、どんなスキルを持っていた方がいいなど具体的な方法があれば教えて頂きたいです。

  5. みなみん says:

    とても参考になりました!運用監視は勤務中暇な時間が多いというのは本当でしょうか?勉強したいことがあり、業務中に勉強や調べ物をしたいです。

  6. ぴよぴよ says:

    監視経験者です。積極性とか向上意欲は月日の経過と共に失せます。他の業種も経験しました(運送・物流)同じように大枠で言えば業務内容はルーティーン作業と思います。細かい事を言えば配送の度に道路状況や物量が変わる分、1日の同じ仕事でも違うとも言えます。運用・監視も同様だとは思いますが、この仕事で良いのか?と自問自答していた頃を懐かしみます。リーダーとか責任者になると気持ちの面で少しは違うと思います。経験上、新しく来た人は配属当初が一番社会人らしく見えて、段々と業務に関心や成長意欲や社交性も無くなり劣化していきます。職種的に保守的で冒険はしないので末端迄浸透してしまうのでしょうか?仕事は半年くらい全力でやれば覚えるので、とても楽です。個人的には夜勤、業務内容、顧客のパワハラ、ミス発生時の原因追及という名の対象者の晒し首、最後は一般休日に休めない事が嫌でした。年越しは毎年会社でした。鬱気味な人やマイナス思考者も多くて異動をしたくても私の会社は運用しかやっていません。とこんなコメントですみません。最終的に転職しましたが、運用・監視は1、2年の経験は良いかも知れませんが、例えば10、20年いましたとなるとIT業界でのジョブチェンジも難しく、別業界も視野に入れないとキツイと思います。動画とてもわかりやすかったです。応援しています。

  7. グリーンピース says:

    色々あって29歳新卒でインフラエンジニアで入社して6月から現場の予定でしたが案件がないとのことで待機になりました。原因にこの年齢で未経験なことは関係あるのでしょうか、、、もしくはコロナの影響なのでしょうか答えていただければ嬉しいです。

  8. oba d says:

    未経験でもIT エンジニアに!!みたいな求人出してる人売り企業に入ってしまうと監視オペレーターにアサインされてしまうイメージ

  9. SS1111ky says:

    ses企業の運用・保守から開発などのスキルアップは可能でしょうか?動画内ではSIerの企業であれば可能だと思いますと仰っていましたが・・・泣

  10. TheOdosu says:

    ちょっとネットワーク寄りの話になるんですが、トラブルシューティングの経験が一番スキルアップに繋がったという話をよく聞くんですが、トラブルシューティングは運用・保守フェーズで経験できるものなのでしょうか?一方で設計・構築のほうがスキルアップできるという人もいます。いちふくさんはどのフェーズにいた時が一番スキルアップできましたか?

  11. 足立大祐 says:

    長文失礼致します。
    7/1から転職で未経験インフラエンジニア保守・運用として働く者(28才)です。

    ほんとはクラウドエンジニアを希望していたのですが募集要項で必ずインフラエンジニア経験の記載があったので。
    経験を積んでもう一回転職するんだろうなと考えてます。

    今日から2ヶ月有給消化しこの期間を活用して何か勉強しておいた方がいいこととかありますか?

    現在勉強中
    基本情報技術者、
    これから自宅サーバー運用をする予定。
    専門学校がITでしたが遊んでたのでほぼ知識はゼロです‥‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です