対数導関数は、高校国家試験に分類される重要な知識セクションの 1 つです。したがって、学生は積極的に学習し、定期的に復習して、これらの種類のレッスンに遭遇したときに驚かないようにする必要があります。というわけで、次の記事、モンキーは対数導関数を簡単にマスターするのに役立ちます!

派生物とは何ですか?いくつかの基本関数の導関数

点での導関数の概念と計算方法

任意の時点での導関数の概念。

これは基本的な知識と考えられますが、後でより高度な内容を学習するためにしっかりと把握する必要があります。したがって、解析プログラムでは、関数の導関数は、任意の点での関数の変化として定義されます。ここから、次のように詳細な概念を取得します。

これに基づいて、求めている結果を簡単に適用して取得できるように、導関数を計算する方法が構築されています。この式は、次の 3 つの主要なステップで構成されています。

  • ステップ 1 : x が点 x0 での引数の増分であると仮定します。次に、次のように変換します: y=f(x0+x)−f(x0)
  • ステップ 2 : 作成される比率は (デルタ y)/(デルタ x) になります。
  • ステップ 3 : 与えられた概念に基づいて導関数を見つける方法の最後のステップでもあります。具体的には、lim(delta x -> 0)=(delta y)/ (delta x) を計算します。
SEE ALSO  【小2算数】p.16 水のかさのたんい①(LとdLとmL) | 関連するコンテンツの概要一 デシリットル新しいアップデート

いくつかの基本関数の導関数式を合成する

いくつかの基本関数の導関数式を合成する

さらに、証明された式があり、学生がいくつかの基本的な関数の導関数を計算するために適用できるようにします。したがって、これらの式の性質を理解するだけでなく、記憶する必要があります。その結果、生徒は各タイプの演習でより柔軟になり、各計算ステップでより速くなります。

以下に、モンキーは一般的な微分式の表をまとめています。そして、学習分析の内容で最も一般的な初等機能と複合機能。

対数導関数の定義と性質

対数導関数の定義と性質

これで、導関数の概念が何であるかがわかりました。その上、学生がよく遭遇する初等関数と複合関数の導関数を見つけるための公式があります。

より難しく複雑な形式の対数導関数の内容に進む前に、上記の知識を徹底的に記憶するようにしてください。すぐ下で、Monkey は学生に対数 x 導関数の定義と計算式を提供します!

対数導関数とは

簡単に言えば、対数関数は対数形式で表される関数です。具体的には、与えられた実数 a (a>0; a≠1; x>0) に対して、底 a の対数関数として定義される関数 y=logax があります。ここから、上記の対数関数の導関数は式 y’=1/xlna を持ちます。

SEE ALSO  素因数分解ってどうやるんだ??【Pythonプログラミング入門/ゆっくり解説】 | 関連する知識に関するすべての最も正確な知識素因数 分解 python

対数微分特性

学生向けの基本的な対数導関数のプロパティ。(写真:インターネットコレクション)

これらは、さまざまなタイプの問題に広く適用される基本的な対数導関数の特性です。対数導関数を上手に計算するための暗記に注意を払います。

最も完全で詳細な対数導関数表

一般的な対数微分式。(写真:インターネットコレクション)

それで、あなたとモンキーは対数関数の導関数の概念について一緒に学びました。次に、が最も完全かつ正確な方法で合成および選択した対数導関数表について学習します。

学習過程でよりよく記憶できるようにするために、生徒は自分に最適な方法を見つける必要があることに注意してください。たとえば、付箋にレシピを書き留め、鏡やテーブルの上に貼り付けて、毎日見られるようにします。

または、毎日 2 つの対数導関数を暗記するという目標を設定します。その結果、対数 x 導関数の表を完全に覚えるまで、自分を追い込むモチベーションと決意が得られます。

いくつかの一般的な対数微分演習には解決策があります

対数導関数の公式を暗記することは難しく、問題を解決する過程でどのように行い、適用するかを知ることは、学生にとってさらに困難です。したがって、数式の暗記と定期的な練習をさまざまな種類の演習と組み合わせて、対数導関数を計算する習慣を身に付ける必要があります。

以下は、 が学生に提供する問題解決で一般的に遭遇する主な種類の演習の一部です。参照して、各 log(u) 導関数を計算する他の多くの方法を見つけてみてください!

最も簡単な対数導関数計算機をクリックする方法

電卓の非常に優れたアプリケーションは、学生が対数導関数を計算するのを支援することです。いくつかの簡単なステップを踏むだけで、基本的な対数導関数の演習と、より高度な演習へのオリエンテーションの結果を得ることができます。以下の対数導関数を押す方法をすぐに発見しましょう。

SEE ALSO  【高校数学B】確率分布と統計的推測の完全解説 | 数 研 出版 数学 b 答えの最も完全な知識の概要

したがって、国立高等学校の多肢選択式テストを受けるとき、学生は対数導関数計算機を使用して、より速くより正確な結果を出す必要があります。また、YouTube の動画や先生の講義を参考にして、コンピューターで対数導関数を解く際のさらに優れたヒントを学ぶことができます。

上記の記事を通じて、は読者に概念、対数導関数の公式、および最も一般的なタイプの演習を提供してきました。さらに、電卓を押して、対数ネペ導関数を解くプロセスを簡素化する方法も学びました。願わくば、これらの有用な知識をもとに、生徒たちが最高の結果を達成するために毎日一生懸命練習することを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です