記事の内容は無効 電力 計算について書きます。 無効 電力 計算を探している場合は、この無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

目次

無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】の無効 電力 計算に関連する情報を最も詳細にカバーする

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputerScienceMetricsでは、無効 電力 計算以外の知識を更新することができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日毎日新しい情報を公開します、 あなたのために最高の知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で知識を追加できるのを支援する。

無効 電力 計算に関連する情報

AC 電源の式について疑問に思ったことはありますか? 「有効電力はVIcosθ。うーん。でも、無効電力って何?VIsinθ。交流電力は計算できるみたいだけどよくわからない」 もしそうなら、このビデオを見てください。[Contents]・無効電力とは?・力率とは?・交流電源とコンデンサだけの回路での電圧と電流の関係 ・瞬時電力がマイナスになるとは? 無効電力しか発生しない 回路で何が起こっているかを考えることで、無効電力とは何かを理解するためのビデオです。 また、位相が 45 度ずれたときの電力も考慮しています。 連絡先:[email protected]

SEE ALSO  アメリカ人と日本人ではアルファベットの書き方が全然違う!日本人は間違って書いてる? | 関連情報の概要アルファベット の 書き方最も正確な

画像は無効 電力 計算の内容に関連しています

無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】
無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】

あなたが見ている無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】に関する情報の追跡に加えて、Computer Science Metricsを毎日下に投稿する他の多くのトピックを見つけることができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

無効 電力 計算に関連するいくつかの提案

#無効電力とは正体を暴く交流電力と力率の話。

交流電力,力率,有効電力。

無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】。

無効 電力 計算。

SEE ALSO  【中3 理科 物理】 平均の速さと瞬間の速さ (21分) | すべてのコンテンツは理科 平均 の 速 さ 求め 方に関する最も正確です

無効 電力 計算のコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgの無効 電力 計算に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

26 thoughts on “無効電力とは?正体を暴く 【交流電力と力率の話】 | 無効 電力 計算に関連するすべてのドキュメントは最高です

  1. niruru says:

    分かりやすかったです。 力率0%だと、電流はながされるが、電力は帰ってくるというイメージですね。

  2. 高井淳 says:

    進相コンデンサを設置することで割引になる理由は発電機側は皮相電力ベースで発電しているため力率が上がると発電機の負荷が減って燃料費が減るからって感じなのでしょうか?もしそうならこの無効電力は発電機側で電気自動車の回生ブレーキのように回生されず、ロスとして捨てられているエネルギーということになるのですが、これが正しくない場合、なぜ進相コンデンサで割引されるのという疑問が生じます。あるいは契約電力や電線太さなど単なる受電側の都合ということもあると思いますが、どうなんでしょうか?ただ契約電力についてはやはり、皮相電力べースで受電しているということで皮相電力ベースで発電しているということにはなるとは思いますが…。(無効電力は消費されていないので、どこに消えてるのかわからず。)

  3. Ray Mizuki says:

    電力が行き来しているだけで消費されていない、電気が送り返されているだけならあってもいいじょないかって思っちゃうのですが、実際は力率が悪いと電気料金に割り増しがあったり、悪い印象を持ちます。これはなぜなんですかね?せっかく燃料を焚いて発電しているのに上手く使えていないからとかあるのかな。

  4. YAS YAS says:

    無効電力とかは発電所にしわ寄せが行って負担をかけるから法律でメートル機より内側で打ち消させてます。

  5. Miyuki James says:

    一見電力の消費が発生しているように見える(皮相電力)が、電力が往き来しているだけで消費されていないので無効電力と呼びます。
    実際に消費されているのが有効電力で、それらの関係を三角関数の定理を使ってシンプルに現すと力率になりますね。

  6. D GOTO says:

    わかりやすい動画ありがとうございます!
    これ聞くと 分かってねーじゃねーか! って思われるかもしれないのですが、最後のグラフから平均の電力を考えると瞬時電力=皮相電力と瞬時有効電力が同じに見えるのですが、右下の三角形との関係が理解出来ていません、、
    教えて頂けますとありがたいです。

  7. NTTWEST3 says:

    いつも素人に力率を説明する時
    交流は発電機を回すための力が重い軽い重い軽いを毎秒100回か120回繰り返してる
    力率が悪いと 重い重い重い重いになって余計に燃料食っちゃうから
    コンデンサを付けて充電してあげて重い軽いになるよう 重い所で補助してるって
    説明してる

  8. cerberusケルベロス says:

    交流電源をv cosθとして電源と並列で一周する様にコンデンサーCを繋ぎ、カイロに流れる電流をiとする。
    V=vsinθ Q=Cvsinθ
    i=dQ/Cv=Cvcosθ
    電力をWとするれば、
    W=Vi=Cv^(2)sinθcosθ
    2sinθcosθ=sin2θ
    sinθcosθ=1/2(sin2θ)
    W=1/2(Cv^(2)sin2θ)が成り立つ。Wを閉区間t∈[0,π]で定積分すると
    ∫W=∫1/2(Cv^(2)sin2θ)=[(Cv^(2))/2]∫sin2θ
    sin2θは奇関数で閉区間t∈(-π/2,π/2)で積分すると
    ∫sin2θ=0
    sin2θは周期性を持つので積分範囲をt∈[0,π]で積分しても
    ∫sin2θ=0となる。
    よって∫W=0となりこれを積分範囲をn∈[自然数全体の集合]t∈[0,nπ]拡張しても
    ∫W=0とできるのでnがどんなに大きくても∫W=0となる。結局、任意の自然数nに対して、[0,nπ]の仕事は0と結論できる。数学的に証明するとこうなるのかな、長!

  9. Tyrion Lannister says:

    単語の意味は知っていることが前提の説明はよく見かけるが、
    単語の意味そのものを、分かり易く教えてくれる動画は初めてです。

    めちゃ判りやすかったです。
    ありがとうございました。

  10. takidegeso says:

    おもしろーい。わかりやすいなぁ、いくら本読んでも、こんなにわかりやすく書いてないし、せいぜい数式で説明してるだけ。与えたエネルギーが返ってくるから電力0で無効なのか。鏡の反射みたいなものか。バネのクッションだよね。コンデンサーって全波整流を平滑にするけど、クッション、車のサスペンションみたいなものってイメージするとすごくわかりやすいもんね。

  11. tubeismybirthplace says:

    概念をつかむにはとても分かり易いですね。
    概念をつかむという目的なら、瞬時電力を数学的に有効分と無効分に分ける、で押してしまってもいいかもしれないのですが、
    少し知識のある方向けには、電圧から角Θずれた電流は、電圧同相分と電圧90度ズレ分(一般には有効分、無効分と言ったりしますが)に必ず分解でき、電流有効分との電圧電流積が有効電力、電流無効分との電圧電流積が無効分と説明すると、Θが電圧と電流の位相差であることが把握し易いかなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です