この記事は、そのコンテンツの約 分 問題について明確です。 約 分 問題を探している場合は、csmetrics.orgこの約分せよ(横浜市立大・医 2017)記事で約 分 問題について学びましょう。

約分せよ(横浜市立大・医 2017)で約 分 問題の関連する内容をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  二項定理⑤【一夜漬け高校数学209】展開式における項の係数を求めよ。 | 展開 式 における 項 の 係数に関連する最も正しい知識の概要

このWebサイトComputerScienceMetricsでは、約 分 問題以外の他の情報を更新できます。 WebサイトComputerScienceMetricsで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確な情報を投稿します、 あなたに最高の価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で知識を追加できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの情報約 分 問題

算数テスト1級対策動画(小学生でもわかる解法)はこちら↓ 小学生でも解ける「面白い解法」を見つけた[Mathematics test level 1 reduction]整数問題の全パターン解説はこちら PASSLABO数学チャンネル am! ! MathLABO~東大発! TwitterやLINE、Youtubeなどのコメントで視聴者から寄せられたよくある質問やリクエストを引き続き解説していきます。リクエストを見ながら実験を続けていきますので、一緒に楽しみましょう! ~~~~~~~~ ■MathLABO~東大発! 「みんなでつくる」算数のベスト良問集~チャンネル登録はこちら→説明したい良問が見つかったらこちら→(LINE LIVEで勉強法や疑問相談を配信中!!)解説文画像は公式Twitterより → リクエスト・企画はこちらから募集中! ======[Your comment may be reflected in the video! ]ご不明な点や問題点の説明のご要望がございましたら、お好きなだけ投稿してください。 一つ一つチェックして参考になれば動画にします^ ^ =========== ■PASSLABO会員情報 「1」宇佐美昴→→「2」熊谷大学of 東京文一 1 落点? /PASSLABO 癒しキャラ → → =========== #MathLABO #みんなで作る算数の良問 #リクエストはまとめ欄から毎日朝6時に投稿!ビデオ

SEE ALSO  数学やコロナでギリシャ文字が使われる理由 | ギリシャ 数学に関する一般的な知識が最も詳細です

一部の画像は約 分 問題の内容に関連しています

約分せよ(横浜市立大・医 2017)
約分せよ(横浜市立大・医 2017)

視聴している約分せよ(横浜市立大・医 2017)に関する情報の追跡に加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に公開する他の多くの記事を見つけることができます。

ここをクリック

約 分 問題に関連するキーワード

#約分せよ横浜市立大医。

[vid_tags]。

約分せよ(横浜市立大・医 2017)。

約 分 問題。

SEE ALSO  【高校数学基礎講座】図形と計量16 空間図形1 測量、正弦定理と余弦定理 | 関連するすべての情報図形 と 計量 問題が最高です

約 分 問題の内容により、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。それがあなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgによる約 分 問題に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

35 thoughts on “約分せよ(横浜市立大・医 2017) | 関連ドキュメントの概要約 分 問題

  1. だふぃらお says:

    まず3と7で割れることに気づき、小さい方を2倍した余り41で割れるかどうかやってみて成功した。その後解説を見て、よく似た考え方の解法でした。

  2. 烏山響一 says:

    ユークリッドの互除法なんて初めて聞いた。調べてみると2012年の学習指導要領改定で数Aに追加されたらしい。
    こうやってアップデートされていくんだねぇ。

  3. 古田真 says:

    コンメンタール アプローチで

    スッキリ文書化ら だろうね!
    余り割り算と1余り ってネーミングは如何?

  4. コックカワサキ says:

    3と7で割り切れる所までは何とか分かったが7093/14227は無事死亡案件だった
    すげーな

  5. ブーブー ナカジマ says:

    最大公約数がGCM(Greatest Common Measure)だと思っていたら、gcdになっていた。誰が変えたんだ?

  6. Y_ Nene says:

    これ、「見た目ほぼ1/2なので1/2から引いてみると残りが1/694」という明らかに想定されてない変な解法がありますね

  7. おるおる says:

    3分で そっと動画を閉じた。
    理由は 脳がフル回転 ストレスを感じた( ̄▽ ̄;)

  8. kazuhiro narusawa says:

    Over 60 です。3から昇順で素数で分子だけを割っていって、割り切れたら分母にも適用して約分していくやり方で、3, 7, 41 を見出し正解にこぎつけました。61 以上の素数では、商が3以下になって行くのでもう見込みないとやめました。ユークリッドの互除法の名前は聞き覚えありますが、内容は全く知らず、、、でも、似たことをやっているのかな? と思いました。頭の体操的で、面白かったです。チャンネル登録しますね。 ワォ、互除法、世界最古のB.C. 300年頃のアルゴリズムだそうで。。。^^;

  9. 古田真 says:

    オヤ 三週間前に見て居る 

    数学的認識 互に素 余り 1 で終わり
    手順が尽くせる

  10. 純一 柴崎 says:

    この問題分子を2倍して分母との差を求めたら861でこれがそのまま最大公約数ですぐ答えが出てしまったんですがこれって問題製作者のいたずらですよね?

  11. Angie Minipin says:

    理解は出来たけど応用するのは面倒くさいね。好きな奴だけやれば良い学問だ。

  12. Girasole says:

    3て割れるのはわかる。後は素数を7から順に入れて7と41。って出来たけどそれはたまたま6桁だから出来たんであって12桁だったら多分無理だよね。ユークリッドの互除法…、習ったんだろうけど全く覚えてない。

  13. ほたる・カトリーナ⚖️だいさんじ says:

    ユークリッドとかそーゆー知識ゼロだけど一発で解けたわ
    上下反転させて帯分数化繰り返したら出来た。
    数学って九九以外は基本的に知識要らないから怠け者の俺には丁度良い。

  14. tom s says:

    ユークリッドの互除法・・・初耳でした・・・代数キライw
    原論読むか・・・載ってるかな?図形大好き

  15. 古田真 says:

    ユーグリットの互助法 互い素 数学的認識って幾つだろうね! 

    約分せよ→何分で遣るか?

  16. shiyu903 says:

    ユークリッドの互除法なんてすっかり忘れてたおっちゃんだけど、
    分母=xG、分子=yG
    (Gは分母分子の最大公約数)
    と置いて計算したらわりと簡単に解けた。

  17. あち says:

    今までユークリッドの互除法って一次不定方程式なら合同式のが楽だし何につかうか分からなかったけどこういう使い方もあるんですんね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です