記事の内容は電流 電圧 抵抗 わかり やすくについて説明します。 電流 電圧 抵抗 わかり やすくに興味がある場合は、この電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」の記事でcsmetrics.orgを議論しましょう。

目次

電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」の電流 電圧 抵抗 わかり やすくに関連する一般情報最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputer Science Metricsでは、電流 電圧 抵抗 わかり やすく以外の他の情報を更新して、自分自身のためにより便利な理解を得ることができます。 ComputerScienceMetricsページで、私たちは常にユーザー向けに新しい正確なニュースを投稿します、 あなたに最高の価値をもたらすことを願っています。 ユーザーが最も完全な方法でインターネット上の理解を更新することができます。

SEE ALSO  電験3種 理論 電子回路 微分回路(CR回路)の波形 平成15年A問題-008 | 最も詳細なドキュメントの概要微分 回路 波形

いくつかの説明はトピックに関連しています電流 電圧 抵抗 わかり やすく

電圧と電流は、初めて電気を学ぶ学生が最初に遭遇する言葉です。 電気技師の教科書で詳しく説明されていますが、分かりにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 そんな方に、多くの方を合格に導いた当センターの専任講師と3種類の電気試験を優しく丁寧に解説します! また、「送電線にとまっている鳥は感電しないのはなぜ?」という誰もが疑問に思う疑問も解決します。 「わかりやすい電気技師」のプレイリストはこちら! 一般財団法人日本エネルギー管理センターの電気工事士2級講習会はこちら! 東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋、大阪で開催! 昨年度の2級電気技師ワークショップのサンプル動画はこちらからご覧いただけます!

電流 電圧 抵抗 わかり やすくのトピックに関連する写真

電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」

あなたが見ている電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」に関するニュースを見つけることに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下のComputer Science Metrics更新するより多くの記事を検索できます。

SEE ALSO  雷ガードは嘘!電源タップのウソ・ホント(雷サージとは?/おすすめ電源タップ) | 関連する知識をカバーする雷 サージ 最強

今すぐもっと見る

電流 電圧 抵抗 わかり やすくに関連する提案

#電気工事士受験やさしく学ぶ電圧と電流。

第2種電気工事士,第二種電気工事士,電圧,電流,電気工事士。

電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」。

電流 電圧 抵抗 わかり やすく。

電流 電圧 抵抗 わかり やすくに関する情報を使用して、ComputerScienceMetricsが更新されたことで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 Computer Science Metricsの電流 電圧 抵抗 わかり やすくについての知識を見てくれて心から感謝します。

35 thoughts on “電気工事士受験・やさしく学ぶ「電圧と電流」 | 関連するコンテンツ電流 電圧 抵抗 わかり やすく新しい更新をカバーしました

  1. Nukesan Shami says:

    今年受験しようと今参考にさせていただいております。
    一つ教えていただきたいのですが、電子の流れが電流ということは理解できるのですが、電子そのもはなくなるわけじゃないですよね?
    通常はその電子をアースから地面に流すことで、無くしているのかなと思うのですが、電池やバッテリーの場合、電子はバッテリーに戻ると思うのですが、
    そう考えると、なぜ充電量が減っていくのかがよくわかりません。
    根本的な考え方が違っているのでしょうか?

  2. たつのこ says:

    やさしく学ぶ電気工事士さんのプレイリストちゃんと見て勉強したら2日間で受かる事ができました、本当にありがとうございます!
    実技も頑張りますっ!

  3. 秋山幸子 says:

    計算問題 分からない所を 全てロにしたら 全部 正解でした おかげで高得点で 受かりましたありがとうございました。

  4. 翔雉 says:

    電圧は電気を押し出す「強さ」で、電流は電気の流れる「量」という事で説明つくのでは。なにも大げさに水槽で説明しなくても。

  5. hiroyasu hirano says:

    電気のことを勉強し始めて、この動画をみたのですが、たった15分の動画で、知らないことがたくさんありました!勉強になりました。ありがとうございます。

  6. says:

    ちなみに、第一種って相当難しいのでしょうか?持ってたら就職に有利なほどでしょうか?

  7. says:

    10:45、理解できません。教えてください。鳥が止まってる電線はバルブが開いて、電流が流れて家庭に電力供給されてませんか?矛盾が生じていますが。。

  8. えんま says:

    電気も水も利用するとすれば、同じ構図。。。違いは、電気か水って事だけ。
    それらをコントロールするには、大きな違いが有るのは当然ですね。

  9. ダンバイン says:

    電圧と電流はエンジンで言えば
    回転数とトルクかな?
    電圧が高くても電流が小さいと電力は小さい。
    回転数が高くてもトルクが小さいと馬力は少ない。

  10. 森田昌志 says:

    一種でも二種でも、二度と経済産業省の括りに入ろうとは思えなくなった。
    そいつらの体質を知る迄は。
    人がせっかく、その体質を変えようと思ったら、頭ごなしに( ・`ω・´)「何様か、貴様!」とかしか言わん連中だった。
    そんな偉そうに言うんだったら、てめぇらでやれ。
    例えるなら、お前達のやっている事は、良い作物が育っても、自分で超強力除草剤を撒き散らして、駄目にしているようなものだ。
    何がしたいのか分からんよ。

  11. 河本幸一郎 says:

    テンポ悪い説明だな~、、、って思って見てたけど、今まで色んな動画見てしっくりきてなかった電圧と電流の違いがバチっとわかった👍️

  12. ポンチキ says:

    電線は1本なら人が触っても感電しないってこと?
    ちなみに何で100ボルトのコンセントは+50ボルト−50ボルトじゃないの?🤔

  13. お祭り好きの電気屋 says:

    よく電気は水で例えばられます。
    電位→水位
    電圧→水圧
    電流→流量
    抵抗→(配管)抵抗

    ちなみに電流は
    「カレント(current)」
    といいますが、
    元の英語は「水流」「海流」
    という意味です。
    「ポテンシャル」も
    「高さ」という意味ですね。

  14. ユキアキ says:

    電圧の概念がわかりません。電圧(電位差)を水に例えて図を使い、水圧の差、と説明するのが各説明書の定番です。水に例えて説明するのは結構ですが、本来的に説明すべきは電気の世界ですので、電位が高い低いとはどういう状態なのか、電圧が生じるとは何が起こっているのか、を水の例え話だけの説明で終わらずに、電気としてどういうことなのかをキッチリ説明解説をして下さい。

  15. aki ts says:

    電気知識ゼロですが、分かりやすい解説感謝です。
    一つ疑問なのですが、
    鳥さんは片一方の電線に止まってる限り感電しないが、棒でもう一本の電線でつながったらオシマイとの解説。
    人が(エアコンのコンセント)コンセントの1方に指突っ込んだら感電するとの解説。
    鳥さんの話から想像すると、コンセントの2つの穴に同時に指を突っ込んだから感電することになるのでは・・・・?

    電気知識ゼロだから頭が痛い・・・・・

  16. h s says:

    今から来年の電気工事士試験の勉強を始めようと思っています。こちらの解説はとてもわかり易いです。
    書店などで購入可能なテキストは販売されていますでしょうか?

  17. XY AB says:

    電圧が水圧で電流が水の流量なら、
    水圧を上げると水の流量は上がるので、
    電圧Vを上げると電流Aが上がるという事ですか?

  18. イオ says:

    筆記試験自己採点で94点でした
    こちらの動画が大変わかりやすく勉強中はお世話になりました
    引き続き技能試験でもお世話になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です