この記事では、ev j 変換に関する明確な情報を提供します。 ev j 変換に興味がある場合は、この★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]の記事でComputerScienceMetricsを議論しましょう。

★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]のev j 変換に関連するコンテンツを要約する

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  オーディオ Audio Fostex R100T アッテネータご紹介します。 | 最も関連性の高いすべてのコンテンツアッテネーター オーディオ

このComputerScienceMetricsウェブサイトでは、ev j 変換以外の知識を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを更新します、 あなたのために最も完全な知識を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の情報をキャプチャできます。

ev j 変換に関連する情報

自動車業界の電化は衰えることなく続いています。 エンジンに代わる駆動モーターは、これまで使用されてきたエンジンの特性とは大きく異なることが予想され、制御の可能性も飛躍的に高まることが予想されます。 これまで自動車メーカーの開発の中核を担ってきたエンジンは、駆動用モーターを持つ自動車メーカー以外の電気メーカーにも引き継がれそうです。 現在の駆動用モーターの制御・操作方法と、そのメリット・デメリットを見てみましょう。

ev j 変換に関する情報に関連する画像

★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]
★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]

読んでいる★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]に関する情報を表示することに加えて、csmetrics.orgを継続的に公開する他の多くの記事を調べることができます。

SEE ALSO  中学理科 圧力の公式 【圧力を得意単元にする】 | 最も完全な圧力 の 公式知識の概要

ここをクリック

ev j 変換に関連するキーワード

#EVモーターの原理と制御が分かる日本電産ミツバTOYOTANISSANHONDAMAZDATESLA。

[vid_tags]。

★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA]。

ev j 変換。

ev j 変換のコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識があることを支援することを願っています。。 csmetrics.orgのev j 変換の内容を見てくれてありがとう。

31 thoughts on “★EVモーターの原理と制御が分かる![日本電産][ミツバ][TOYOTA][NISSAN][HONDA][MAZDA][TESLA] | 関連する知識の概要ev j 変換

  1. JJP8007MY says:

    モーターの回転を可変させるところは電車と同じです。
    電車のVVVFの技術が有ったから、自動車への技術移転が可能になった。

  2. Kimio Sumitomo says:

    車の駆動原理について詳しく説明されて大変勉強になりました。動力源のことを考えなければ電気駆動ほど優れたものは無く過去100年に亘り人類が知恵を集めてエンジンの開発などする必要はなかったはずですね。車の最大の課題は駆動エネルギー問題だ、圧倒的にモーター駆動が優れていても駆動エネルギーで10点しか取れないのである。ここ十数年CO2が大きく社会環境問題とされたことが理由で廃棄ガスを出さないクリーンなイメージの電気自動車が歪んだ社会現象によってクローズアップされて来た。もし原発が見直され核融合発電が誕生の見通しが立つならEVは優位な地位を保てるが、原発に頼らないならEVは科学の論理で消滅せざるを得ないだろう。社会運動にたぶらかされた無能な政治家による病根がEV車を誕生させたのである。

  3. 哲人 細井 says:

    言い出しっぺのヨーロッパの連中にエンジンを一切使わせなければ良いじゃんディーゼルで勝てなくてEV車それでもダメで今度水素自動車何なの?水爆でくたばってくれ

  4. あまねチャンネル says:

    動力に変換する能力はあれども、動力を作るためのエネルギーが結局は化石燃料に頼らざるを得なく、現在は一番効率的なエネルギーで直接化石燃料を動力に変換する事の方が最も効率的な使い方で
    環境にも丁度良いバランスが地球規模でとれてる

  5. S O says:

    電気のパワー効率は高いが、バッテリーのエネルギー密度に限界がある。

    エンジンの熱効率は、その半減以下でも、ガソリンのエネルギー密度でそれを上回る。

    たかが 30kgで 600km超走れるのは、ガソリン車の最大の利点。

  6. aki4461 says:

    こんにちは。全てにおいて一番は 日本製です。モーター、インバータ、電池 最高の製品は日本製になります。ヨーロッパは日本を排除しようとしましたが 完全に失敗 日本製で無いと 電気自動車は作れません。電気で失う物は ヨーロッパは絶大です。m(_ _)m

  7. 友之 森田 says:

    御飯で有る電気をどう補充するかが問題の一つでは有るんだが?、内燃エンジンでも限界値はって回転ですけれど有るからね。

  8. なるくん says:

    環境の話やHVや速度性能の話まで振らず、モーターの解説にもっと特化した動画を希望します。 同期モーターの場合、回転磁界の回転数はモーターの回転数と完全に合わせて位相まで制御する必要があるはずですがそこをアクセル開度からどう制御しているのか,自動車には少ないようですが誘導モーターの場合は滑りがあるのでさらに複雑になるのかそれとも大雑把でいいので楽なのか? そのへんが私にとって謎です。 インホイールモータになればそれを4輪独立して制御できるので複雑化する半面、ABS機能を含むブレーキやトルクベクタリングまでモーター制御だけでできそうですね。 よろしくお願いします。
    なお、解説にあったので突っ込ませてもらいますと、エネルギー効率のくだりはEVは発電所や送電の効率を考えないとフェアじゃないですね。 最新の火力発電所で50%程度、たいていは離れた所にある発電所から都会に送る際の送電・変電効率が90%強、モーターの効率が解説にあるように90%程度ですから、EVとよくできたガソリンエンジン車(=ハイブリッド車)の効率は同じくらいのはずです。

  9. ヤマンデ says:

    俺はアマチュア無線をしています。
    車を走行しながら、無線ができます。
    でも、モーター駆動の車は無線機にノイズが出てしまい、無線通信ができません。
    その事を考えて下さい。

  10. 高橋美春 says:

    国内のクルマの6~7割が電気モーターに置き換わると充電インフラと発電所の能力は大丈夫ですか?電気使用料金は高くなりますか?

  11. k. i says:

    電気自動車のどこがいいの?遊園地の乗り物じゃあるまいし、自動車として全然魅力なし!複雑な内燃機関を乗り回すところに面白みがあるんです。第一クリーンと言うけれどその電気を作るのに発電所はCO2をバカスカ出しながら電気を作らなければならない!要はCO2の出どころが違うだけ!クリーンでもなんでもない!

  12. s s says:

    モータは3000rpm以上で効率が悪化していきます(逆起電力や、鉄損、銅損があるので50%以下にすぐなる)。したがってトランスミッションで変速しないと
    本来高回転では効率が悪く高速走行が苦手なのがBEVなのです。
    だから、Youtubeの高速道路走行のインプレションが少ないのです。(アウトバーンなら亀車)120Km/h巡行なら電費大幅悪化で充電の心配でハラハラ。
    LiBはいまはまだリサイクルが確立されておおらず、廃棄物として毒物Liを埋め立てている状態。ホンマニいいんですかね?

  13. Roku Jii says:

    するとEV車の最高速度は 逆起電力により回転が上がららなくなる回転数で決まっているのでしょうか、それとも車の走行抵抗とモーター出力の釣り合ったところの、このどちらか到達の早い方なのでしょうか?

  14. Key o says:

    認知症検査で、免許返上する75歳以上の方が多くなってる。政府の方針に反論して? ほとんどの方達が車の自家用車を返上している。もう車は、売れなくなる。一番金を持っている千五生まれり団塊の世75歳からが、免許返上で、自家用車ょ返上している。つまり車を手放している。もう、日本の自動車巣会社は、倒産してどんどんつぶれる。

  15. tikuonnki minamoto says:

    教えてください。走行中の空気の抵抗出来ればいろんな車で、私はカムリで湘南パイパスを走ります。
    比較のために134号線を、速度制限を10キロオーバー位で結果一般道路ではリッター24キロ
    バイパスでは制限のプラス20キロぐらいでリッター20キロ(エヤコンはOF)
    驚きでしょう有料道路より一般道路の方が4キロも良いとは、空気の抵抗が以下に凄いかですね。

  16. 三尾剣士 says:

    EVは充電設備に問題が有るのをマスコミは報道しない。 普通の家庭で充電すると10時間近かかる、短時間充電するには大容量の受電設備が必要で一般家庭では無理と言った問題を国民に知らせ無い、EVは問題だらけで、お花畑の煽動に乗ると馬鹿を見るのは、まじめで無知な一般人?

  17. 空母瑞穂 says:

    EVの課題はバッテリーなんだけど。リチュームは世界の大部分が中国産というのが。。
    いざとなったらロシアの天然ガス以上の戦略物質になりそうです。

  18. isobe ferrero says:

    1番のデメリットは充電が時間が掛かる事だよ。あと現在世界中でエネルギー危機で電気代が高騰してる。イギリスは電気代が4倍になった。まだ上がると言われてる。

  19. クラプトンHiroshi says:

    EVの加速性能?車を必要とする人の何%がそれを求める?
    ガソリンエンジンとモーターの効率性?それがユーザーにどのように影響する?関係ないね。
    生活道具の車として、EVにはメリットを大幅に上回る問題が数多くあるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です