この記事は、その内容のチップ コンデンサ 容量についてです。 チップ コンデンサ 容量に興味がある場合は、Computer Science Metricsこの「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」記事でチップ コンデンサ 容量について学びましょう。

「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」新しいアップデートのチップ コンデンサ 容量に関連する内容を要約する

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、チップ コンデンサ 容量以外の知識を更新して、より有用なデータを自分で更新できます。 ウェブサイトcsmetrics.orgで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なコンテンツを公開します、 あなたのために最も正確な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の情報を最も完全な方法で更新できる。

チップ コンデンサ 容量に関連するいくつかの説明

ツイッターはこちら(あまりつぶやきませんがwww) 便利なソフト(基板修理とは関係ありませんが、自分でメンテナンスやマイグレーションを行う際にあると便利です)[Windows 11 compatible]バックアップ・復元・クローンソフト EaseUS Todo Backup[Windows 11 compatible]ディスク管理ツール EaseUS Partition Master[Windows 11 compatible]PC引越しソフト EaseUS Todo PCtrans 工具一覧 比較的安いものしか買わない。 保証はできませんが、今のところ問題なく動作しています。 リンク切れの場合は型番で検索するとヒットします。 しっかりしたものが欲しいなら非リワーク派のリストを考えたほうがいいと思います。 デジタルマルチメーター BT-90EPC(PC接続表示可) デジタルマルチメーター 安定化電源 QW‐MS305D 安定化電源 HM305 KSGER はんだごて V2.1S T12 デジタル温度調節器 はんだ付けステーション 電気はんだこて T12-K + 907インダストリアル & サイエンティフィック on banggood.com HAKKO FX-951 はんだごてチップ Drillpro 10pcs T12 ハンダゴテ セット for HAKKO FX951 FX952 ツール アクセサリ from Tools, Industrial & Scientific on banggood.com HAKKO FX601-01 ダイヤル式温度コントロール 10 種類のはんだごてT18 ハンダゴテ先 ハッコー(HAKKO) ハンダゴテ台ヒートガン 858-D (同じのが無いみたいなので後継? 868Dにリンク) 私のメインヒートガン BST-863 DIYリワーク 工業用ヒートガンPJ-206B 三眼実体顕微鏡(同商品のページが消えてしまったので、値段も性能も似ています) 顕微鏡の除煙ファン 動くマットサーモカメラ FLIR ONE Gen3

SEE ALSO  【高校物理】 熱力学11 内部エネルギー (20分) | 関連するすべてのコンテンツ内部 エネルギー 求め 方が最も正確です

チップ コンデンサ 容量の内容に関連するいくつかの写真

「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」
「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」

読んでいる「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」のコンテンツを発見することに加えて、Computer Science Metricsを毎日下のcsmetrics.org更新するコンテンツをさらに探すことができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

チップ コンデンサ 容量に関連する提案

#コンデンサの外し方と付け方を教えてくださいよかろう教えてやる。

パソコン修理,ジャンク,修理,マザーボード修理,ロジックボード修理,MAC修理,ウィンドウズ修理,logicboard repair,laptop repair,BGA rework,リワーク,リフロー,スイッチ ブルースクリーン リワーク。

SEE ALSO  【高校 数学Ⅲ】 微分法5 xpの微分 (16分) | x 分 の 1 微分に関連する一般的な知識が更新されました

「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」。

チップ コンデンサ 容量。

チップ コンデンサ 容量の内容により、ComputerScienceMetricsがあなたにもっと多くの情報と新しい知識を持っていることを助け、それがあなたに価値をもたらすことを望んでいることを願っています。。 csmetrics.orgのチップ コンデンサ 容量の内容を見てくれてありがとう。

27 thoughts on “「コンデンサの外し方と付け方を教えてください」「よかろう教えてやる」 | チップ コンデンサ 容量に関するすべての知識が最良です

  1. 柱谷吾朗 says:

    実際に自分でやるとウッソだろコレあんなスイスイやってるのかよと驚くばかりです。
    ところで、2分30秒あたりで左上に映っている両端と中央が留められている筒状の素子は何というものなのでしょうか?

  2. シーナみかん says:

    トランジスタラジオならともかく、ノートPCの回路を追って不具合箇所を突き止めてしまうなんて、凄いです。数をこなすなどの慣れも必要なのでしょうね。
    ところで動画中に出てくるゼリー状のオイルの様なものや、清掃の時に使っている薬剤など、都度名称や説明を加えていただけると助かります。

  3. 南大地 says:

    コンデンサを交換するにあたって容量は何を基準に選んでいるのでしょうか?
    例えば電解コンデンサであれば耐圧、容量共に記載されている部品が多いと思うので、ショートや容量抜けしていても規格が分かるので交換しやすいと思いますが、セラミックコンデンサにはどこにも規格の記載がされていません。耐圧は基板を測れば大体大きめのを選べばいいですが、容量はそうもいかないと思うのでどこで判断されているか教えて頂きたいです。回路図等で読み取っているのでしょうか?頂部失礼致しました。

  4. roo2114 says:

    母材をしっかり温めるのはその通りですが、まずは半田を温めすぎて酸化させない事です。と思います。「半田がきれい」が一番。

  5. Rock & Roll says:

    これは勉強になります。
    早送り無しはありがたいです。
    早送リはこちらでもできますからね。
    ありがとうございました。

  6. サノジョウジ says:

    いつも拝見させてもらってます。
    ①視聴者提供品を受け取ってもらえますか②修理依頼可能ですか 
    もちろん動画ネタにして頂いて大丈夫です!!!

    よろしくお願いいたします。

  7. 桜田ジュン says:

    いつも動画を見て勉強させて頂いてます。
    マザーボード修理ですと積層セラミックコンデンサを外す機会が多くあると思うのですが、おすすめのこて先等はありますか?

  8. momo says:

    いつも拝見しております。
    先日もジャンクなノートを入手しました。
    バッテリーを外した状態で0.1A流れるのですが、やはりショートしているのでしょうか。
    どのくらいがショートか正常化かの判断がつきません。
    3.3,5Vの出力はあります。
    このような相談を受けていただけるのでしょうか。
    勉強のため今後も拝見したいと思います。

  9. あきょくん says:

    明けましておめでとうございます。今年も修理動画楽しみにしています。
    部品では無く、部品を付ける側をきちんと温めない人が多いですね。
    ワット数の低いものを使っていたりして熱が足りていない場合も多い気がします。

  10. Shenzhen trading says:

    これは人それぞれ無数にやり方があると思われますが、ボードを予熱するというとこが共通ですね。
    ワシの場合は0402サイズ以下でコテすら入らないのとチップは再利用不可なので周辺もまとめるか常温で外します。
    つける時はエアーで軽く予熱+コテっていうのがありますがもちろん腕が一本足らんくなります。
    本年もよろしくお願いいたします。

  11. JP7 CYD says:

    いつも参考にさせていただいております。自分は普段、FX-951とFX-600の二刀流で外しています。
    ご参考までに、コンデンサはグレードにより精度が違います。K級であれば±10%となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です