この記事は、その内容の円 周 の 面積についてです。 円 周 の 面積について学んでいる場合は、csmetrics.orgこの記事【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?で円 周 の 面積について学びましょう。

【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?の円 周 の 面積の関連ビデオの概要更新

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、円 周 の 面積以外の他の情報を更新して、より便利な理解を得ることができます。 Webサイトcsmetrics.orgでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なニュースを継続的に更新します、 あなたに最も完全な価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に情報を追加できます。

円 周 の 面積に関連するいくつかの情報

円の面積の公式は「半径×半径×円周率」が有名ですが、なぜだか説明できないと思います。 今回はそんな素朴な疑問にお答えします(^^) 購読はこちらチャンネルは↓↓↓動画で紹介した過去の動画はこちら↓↓↓[Contents]00:00 はじめに 00:53 円の性質 01:30 円の面積の求め方 ① 04:27 円の面積の求め方 ② 06:21 円の面積の求め方図 10:31 円周率を実験的に求める方法[Illustration]〇いらすとや 〇ニコニ・コモンズ 〇Pixabay 〇ウィキメディア 〇Adobe Stock[SE]〇効果音ラボ[BGM]〇ほのぼのワルツ(リコーダー) 〇Sunday Afternoon

SEE ALSO  【高校物理】 電磁気9 電気力線とガウスの法則 (21分) | 関連するすべてのコンテンツ電気 力 と はが最も完全です

円 周 の 面積の内容に関連するいくつかの写真

【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?
【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?

あなたが読んでいる【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?に関するニュースを見ることに加えて、Computer Science Metricsを継続的に公開する他の多くのトピックを見つけることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

円 周 の 面積に関連するキーワード

#ゆっくり解説なぜ円の面積は半径半径πなの。

ゆっくり,ゆっくり,解説,ゆっくり,数学,数学,雑学,ゆっくり,雑学,円の面積。

【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの?。

SEE ALSO  【小5 算数】円周から直径を求める | 円 の 直径 の 求め 方に関連する一般的な情報は最高です

円 周 の 面積。

Computer Science Metricsが提供する円 周 の 面積に関する情報を使用して、より多くの情報と新しい知識を持ち、価値をもたらすことを望んでいることを願っています。。 Computer Science Metricsの円 周 の 面積についての情報を読んでくれてありがとう。

32 thoughts on “【ゆっくり解説】なぜ円の面積は「半径×半径×π」なの? | 関連する知識をカバーする円 周 の 面積

  1. KawaiHiromi says:

    もし一番基準な空間が球面空間やったとしたらどうやろう???あたしらが平面やと思い込んでいるのが、めっちゃでかい球面の1微分部分やとしたら。。。

  2. KawaiHiromi says:

    あれ⁉️6.28のτを導入したとき円の面積が1/2τr^2になるから、τ×1/2r^2やから辺rの積分???のτ倍?
    確か球面上のπは4になったんやっけ、、、ならτは8か。、、、たしか球の体積には1/4が出てきたよな。。。
    なんかがわかりそうでわからんぞ。。。。。

  3. ぺん says:

    雑に円の面積が半径×半径×πになるなら、正方形で考えたら半径×半径×4になるから、比率的に正方形を4として考えた時に円は3.14なんだなぁとぼんやりと思ってた

  4. mac876plus says:

    【おまけ】円を三角形に変形した話の中で、斜辺が直線になるという証明がされていないので、三角形になると言うのは少し飛躍があると思っています。

  5. mac876plus says:

    小学生から中学生にかけて、数学が苦手な子には長方形を「雑巾の幅×掛けた距離」って教えて、後はどのように切り分けて並べ直すか?だけで全ての平面図形が説明できますね。学校では(私は)そのように教えています。円は無限に細く切ったおうぎ形を組み替えて長方形にすると・・・高校生の微分につながる。

  6. Mandam Candies The says:

    ちゃんと考えるとπr2=円の面積とはならないない。どこまでも近付き続ける状況を=として扱っているだけで、逆にいうとどこまで行っても=にはならない。微分も同じ。純粋に数学の考え方ではなく実業的な取り扱い。

  7. 熊礎永代主事蔭紅 says:

    『ヘロンの公式』の様に三辺の長さから面積を求める方法もある。
    因みに、三角形の内角の合計は180度で・す・が・必ずしもそう成るとは限りません。
    余弦定理や正弦定理を使用して内角や面積を求める方法もありますよ。
    土地や測量の世界では、面積の求め方は、昔は三斜で求め、現在は座標を用いた計算(倍横距法)が一般的です。
    これらの計算は、設計士や測量士ならば必須科目です。

  8. 愚者な孫アカネ says:

    面積の公式とか算数レベルの公式の範囲では、πのほうが綺麗な式になってしまうのが、諸悪の根源。
    高等になればなるほど、原理的にτの方が理解しやすい。

  9. Arakawa葬儀屋 says:

    台形は2つくっつけるってより
    上底+下底の平均×高さ
    のイメージを持ってる

    そこから三角形は
    (上底(0)+下底(底辺))÷2×高さ
    のイメージ

  10. Gado says:

    「面積の正体」なんて書いてあるから、「そもそも面積とは何か」という深い話かと思った。がっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です